
--.--.-- *--

ベビーカーから落下

2008.10.10 *Fri
今日は同じアパートの友達と、
マタニティースイミング仲間のお友達と一緒に
我が家でランチ&お茶。

お子ちゃまたちは2歳11ヶ月、1歳2ヶ月、10ヶ月ちょうどと、
明日で11ヶ月の我が家のぼうや。

それぞれの月齢で、それぞれの特徴があって、個性があって。
遊び方もそれぞれなのに、
やっぱり子供ね・・・。
子供語があるのか、
ばらばらで遊んでても、
なんだかみんな楽しそう。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

BLOG2008_1010_164053.jpg


大人にはわからないね。

そして自分もきっと小さいころはそうだったんだね・・・。
そういえば、私も4歳ごろ、言葉も何も通じない
外国の子供とちゃんと遊べてた。

いつからか子供語はわからなくなるんだなぁ。ちょっと寂しいねぇ。

そして、お友達みんなが帰るとき、
私も一緒にお家を出て買い物に行こうと、
玄関に出て、
お友達をお見送りしながら
ウータをベビーカーに乗せ、
家の鍵をかけようと鞄の中から鍵を出そうとした瞬間・・・


ウータ、


ベビーカーから落下・・・。
下を覗き込んで、そのままでんぐり返しをするように落下してコンクリート上に転がりました・・・。



落下する瞬間は見ていて、
「落ちる!」って思った瞬間にはおちてしまっていました。
ごめんね・・・
お母ちゃんが、家にかぎかけてからウータのベルトしよう・・・
としたせいだよ・・・(T▽T)

1分くらいギャン泣きした後、
機嫌も直ったし、
打ったところはおでこで、
アオタンにもなってなかったし、
そう強くも打ってなかったようなので、
少し安心したけど・・・。

コンクリート上に落ちたのは初めてだったから、
凄く痛かっただろうな・・・

はぁ・・・ほんとにごめんね。ウータ。(T_T)
今度からベビーかに乗せたら、
乗せた瞬間にベルトするからね。

ベビーカー 乗ったらすぐに ベルトしよ (教訓)
~~~本日のウータ~~~
生後10ヶ月29日335日目
夜泣き:1回何時かわからないけど寝ぼけて泣いてた。7時50分に起床。
昼寝:1回 トータル多分90分くらい
オッパイ0回 ミルク340(朝100夜240)
うんち3回。朝1。昼1中量 夜1。少量
少しオムちゅかぶれ中
9時00分就寝(寝かしつけ開始も9時00分。)
今日の離乳食
朝 小松菜とバナナ入りオートミール(ミルク100)
昼:鯛と高野豆腐と色々野菜のうどん、ご飯入り
おやつ サツマイモ
夜:納豆わかめご飯 色々野菜 ビーフストロガノフの具
初物:牛肉、シメジ

今日、午前中、お友達が来る前に、
近所の図書館で読み聞かせがあったので、
それを聞きに行きました。

読み聞かせの途中、本なんかほとんど聞かずに
ハイハイで移動しまくる自由人のウータ。
でも、時折、
腕をぶんぶん振って「きゃ~!!!」と言いながら興奮することが・・・
なんだ?どした?
そう思っていたら・・・
なんとその図書館に聞こえてくる、
近くの線路を通る電車の音に反応していました!!!
見えない電車に腕をぶんぶん振って(バイバイなのか?)
大興奮のウータ。

お母ちゃんだって、電車が通ってたことなんか気づかんよ?
何で君はそんなに電車に敏感なんだい?

将来電キチにだけはなりませんように・・・(; ̄ー ̄)
(金がかかるから・・・)

BLOG2008_1010_215359.jpg
昨日トントンにもらったビール。8パーセントのアルコールで、
結構おいしくていい気分になったぁ~。ヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ
CATEGORY : ウータ9ヶ月~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
