
--.--.-- *--

少しずつわかってきてるのか?

2008.10.08 *Wed
なんだかすこ~しずつではあるけど、
正しい遊び方、
正しい使い方、
正しい楽しみ方

(なんてすべてを「正しい」にあてはめたくは無いけれど)
が判ってきてる気がする。

カタカタは、見て楽しむもの。
ブラシは髪をとかすもの。
コップは水を飲むもの。

BLOG2008_1008_142140.jpg
カタカタに手を振って楽しんでいたウータ。
途中からはどうしても触りたくなるみたい。
でも、元の位置に戻そうともしていたような・・・(オヤバカの色眼鏡発動中)


今日も、お風呂上りに
ブラシで私の髪の毛をとかした後、
ウータがそのブラシを拾って、
いつもなら速攻で口行きなんだけど、
今日はブラシを頭にあてた。\(◎o◎)/!

BLOG2008_1008_201303.jpg

なんだかちょっと感動しちゃった。
こうやって、いろいろなことを覚えていくんだな~。

ウータに正しい使い方を覚えさせたければ、
正しい使い方を私がしなくちゃいけないね。

窓や冷蔵庫をを足で閉めたり、
落ちたものを足で拾ったり、
車の助手席で体育すわりしたり
ましてやダッシュボードに足なんか乗っけちゃいかんね・・・(; ̄Д ̄)


ま、私の
「正しい」っていうのは
今のところとりあえず
「何でも口に入れない」ってことだけどね・・・(笑)
BLOG2008_1008_201454.jpg


~~~本日のウータ~~~
生後10ヶ月27日333日目(ぞろ目だ!!!ヽ(=´▽`=)ノ)
夜泣き:0回8時00分に起床。
なんと!!!久し振りに夜泣き、寝ぼけゼロ!!!
朝、自分が目覚めた時は、なんだか「え?」ってかんじだったわ・・・
昼寝:1回 トータル150分\(◎o◎)/! (11時15分~13時45分)
オッパイ0回 ミルク240(夜240)
うんち2回。昼1。中量 夜2。中くらいを2回。それも風呂上がった後1回(; ̄Д ̄)もいちど風呂でおシリ洗い。(~_~;)
オムちゅかぶれ中
9時00分就寝(寝かしつけ開始も9時00分。抱っこしたら泣くので、ベッドにおいたら泣きやみ寝た。なんだそりゃ(ーー;))
今日の離乳食
朝 根菜ご飯うどん(色々入ってるけど・・・)
昼:鯛と高野豆腐と色々野菜のうどん、ご飯入り
夜:鯛と高野豆腐と色々野菜のうどん、ご飯入り 色々野菜

今朝、トントンが会社に行く時、
玄関先で、トントンが「行ってきます、バイバイ」
って言う前から、ずーっとバイバイしてたウータ。
(「早く会社行け。」と言わんばかりに・・・(~_~;))
そんなに早くバイバイしたらおとさんちょっと可愛そうだよ?

今日はお昼からお友達がお家に遊びに来ました。
子供は子供同士で集まって、なんだかテレパシーで会話してるみたいで面白かった。
言葉なんか要らないんだね。良く考えると凄いなぁ。
BLOG2008_1008_161740.jpg
みんな集まって遊んでて面白い・・・っプププッ (*^m^)o==3
そういえばウータ、泣きまねみたいのしてたな。
友達が泣いてると、その後ろで似たような泣き方でうそなき。
何時の間にそんなこと覚えたんだ???

そして今日初、
風呂のなかで半分以上寝てました。
それも湯船ではなく、洗い場の床の上でうつぶせになって・・・可愛い・・・。
凄いな・・・子供って。
風呂の床の上じゃ、大人はなかなか寝れないぞ?!

毎日ちょっとずつ楽しい日々。
こういうの小さな大きい幸せっていうんだろうにゃ~。
CATEGORY : ウータ9ヶ月~

COMMENT

No title
お邪魔しました^^/いいものできたよね!
うーたちゃん写真の表情がいつもきゃわいいね~^^
お風呂でうつぶせ寝なんて笑っちゃうわ♪
2008/10/09(木) 07:55:09 | URL | 気まま #mQop/nM. [Edit
No title
ちょこっと、ご無沙汰してましたぁ~
(´▽`)ノシこんばんは!!

HAPPY BIRTHDAY☆
おめでとうございます(・ε-☆)
素敵な1年になりますよぉにッ♪

ウータ君の成長っぷり早いですね~!
ぐんぐん色々吸収してますね!
しかも夜泣き0ってスバラスイー!
うちの娘はまだ夜中と明け方に授乳が必要です!
もう体が慣れてるので平気ですけど、たまには朝まで寝たいのが本音です!
夏前までは朝まで寝てくれてたんですけどねぇ…
2008/10/09(木) 19:58:39 | URL | ヒロ #- [Edit
きぃぽからのお返事です
こんばんは~ 

気ままさん、初コメありがとう~ヽ(=´▽`=)ノうれしいわぁ。
本当、ケーキ、いいものが出来て、今日はみんなも喜んでくれたみたいだし、よかったね~。
そして、私のも、ありがとう!!!本当に嬉しくて涙でちゃったよ・・・(T▽T)
いつもいつもありがとうです。感謝感謝ですわ・・・また遊ぼうね~!

ひろさん
今晩は~ありがとうございます!
ヒロさんのとこも、結婚3年目、
おめでとうございます!!!
ヒロさんも、素敵な結婚生活をこの1年も送ってくださいね!!!

本当、夜泣きがないと助かります。感動もんです。
このまま行ってくれるのを望むばかり・・・です。

またあそびにきてください!

2008/10/10(金) 00:38:43 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
