
--.--.-- *--

すさまじい夜泣き・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

2008.10.05 *Sun
いや~、まいった。
昨日の夜泣き。ひどかった~!!!( ̄Д ̄;;
今日が日曜日だからまだすくわれました・・・。

昨日、順調に寝かしたと思ったのに。
夜中2時前に私達がベッドに行ったと同時くらいから
夜泣き開始。。。

いつもの寝グズリだと思って対処したけど・・・

ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥと抱っこして、しっかりネンネさせた後
毛布をかけてベッドにおくと、そのままネンネするんだけど、
5分後くらいに再び泣く・・・
の延々繰り返し・・・。

最後のほうはあきらめて、
ベッド内に放置。(←鬼。でもそのまま抱っこできる心境になれませんでしたわ。)

そのままあきらめて寝てくれるかな・・・とも思ったけど。。。

ベッド内で立ち上がって
ついにはしゃくりあげるほどの号泣へ変化。

仕方ないので再び抱っこ・・・

を繰り返すこと・・・

なんと!!!!

3時間!!!!!!



結局ミルクを飲ませて
ウータがネンネしたのは明け方5時・・・。|||(-_-;)||||||

はぁ・・・
すんごく疲れた。
ウータ、生まれてから今まで、新生児の時代も含め
一番寝なかった夜でした。

なので今日トントンも私もε= (++ ) バテバテ!!
ほぼ何もせず、少しショッピングモールに行く程度ですごしました。

私はいつも土日は基本的に
晩御飯を作らないんだけど、(家事放棄。主婦にも休みは必要ですから!!!)
今日は簡単ご飯つくりました。

でも実はゴージャスな簡単イタリアン!
なにがゴージャスって、日本ではなかなか手に入らない食材ってなだけ。。。

というのも、先日食材を整理していたら、
フランスから帰国時に買ってきた食材が
次々に賞味期限切れを迎えようと(もしくは迎えていた)していたので、
それをドウニカして使おうと思いまして。
これから毎日少しづつガンガンつかってこ!!!

フンギポルチーニたっぷりのきのこパスタ。
トリュフ風味のオリーブオイルを使って・・・
(乾燥フンギポルチーニ茸(イタリア産)とトリュフオリーブオイル(南フランス産)が消費期限すでに切れてます!!!
BLOG2008_1005_192505.jpg

オイルサーディン(フランス産)のサラダ(オイルサーディン消費期限間近)
BLOG2008_1005_192519.jpg
見た目汚いけど・・・サーディンが大きくておいしくて!!!
マギーのインスタントコンソメスープ(イタリア産)消費期限切れてます・・・(; ̄ー ̄)...ン?
BLOG2008_1005_192535.jpg


消費期限切れてても大丈夫。うんうん。おなか痛くないしヽ(=´▽`=)ノ(今のところ。)
超簡単でおいしかった~。
さすがフンギポルチーニ。いい香り出すわ~。

にしてもトリュフ風味のオリーブオイルなんて
どうやってつかったらいいのか分からんわ・・・
何で私買ったんだろうか・・・(~_~;)
でも使っていかなくちゃ。もったいない!!!(とはいっても1000円くらいのものですが・・・)

おまけ・・・今日のお昼に食べた甲斐路。
BLOG2008_1005_115816.jpg

なんと近所のお店で150円!!!激安激旨でした!!!

今日はウータの写真もねたもなし。
はぁ。今日はしっかりねとくれよ~!(○ `人´ ○) タノンマスー!

~~~本日のウータ~~~
生後10ヶ月24日330日目
夜泣き:1回2時00分~5時00分まで。何でおきたのかなんで泣いていたのかまったくの不明。
朝はさすがに遅くて9時起床。でも私たちはまだ寝ててくてウータをベビーベッド内においたまま
10時半までグダグダしてました(鬼)
昼寝:2回 トータル90分 (14時15分~14時45と、17時30~18時30分)
オッパイ0回 ミルク340 
昼ごはんのコーンスープに100のミルク。寝る前に240
うんち3。朝1。昼1夜1中位の量。夜オムツかぶれになっちゃった。ごめんよ・・・
9時30分就寝(寝かしつけ開始も9時30分。抱っこなしでベッド行き。)
今日の離乳食
朝 なし
昼:おうどん豚とマグロととろろこぶうどん。パンの耳入り。コーンスープ ブドウ
夜:ポトフご飯(牛豚ひき肉入り)木綿豆腐 色々野菜
初物ブドウ
今日の蛹君。

今日は2太郎と4太郎に落下防止板を取り付けました。
落ちちゃって傷がついたらかわいそうだから。
BLOG2008_1005_114435.jpgBLOG2008_1005_114458.jpg


このままこの調子だと越冬の予感。
どうなるかしらねぇ・・・
えっとうしないんなら、もうすぐ1太郎が蝶々になるはず・・・
CATEGORY : 未分類

COMMENT

No title
うわぁ(´-∀-`;)
夜泣きお疲れ様です…。

ホンマ何がどうなったら3時間も泣いたりできるんでしょうかねぇ・・・

うちはまだ強烈な夜泣きはないけど、夜遊びしますよぉ~
2時くらいに起き出してそのまま1~2時間遊ぶんですΣ(゚д゚;)

親は眠いのですぐに寝たいのに…。
なかなかうまくいきませんね~

簡単豪華料理いいですね~
美味しそう♫
賞味期限?大丈夫ですよぉ~
「美味しく食べられる期限」=賞味期限
「その日までに食べないとヤバい期限」=消費期限ですからw

うちもたまに賞味期限切れのものを料理に…(;゚д゚)ェ. . . . . . .
2008/10/06(月) 02:05:28 | URL | ぇみぉ #Vw3fgwu. [Edit
No title
こんにちわぁッe-75
ウータくん夜泣きスゴかったんですねe-61
きぃぽさんもパパさんもオツでしたe-282
うちの子わ今まで夜泣きってゆぅ
夜泣きをした事がナイんで
これから夜泣きされたら‥って
思うと恐ろしぃですe-268
‥夜泣きってどれくらいまでするもんなんですかねェ~e-275
ウータくん今日わちゃんとネンネしてくれるとイィですねッe-267
2008/10/06(月) 10:37:51 | URL | るきママ #- [Edit
きぃぽからのお返事です
るきままさん、今晩は~!
初コメ、ありがとうございますぅ!!!
いいなぁ、夜泣きしたことないんですか・・・きっとるきたんはもう1歳だもん、夜泣きしないでこのまま行くよ!!!夜泣きって、大体1歳半までらしいから。お蔭様で昨日は、3時に1回おきただけで寝てくれましたぁ。

ぇみおさん
うわ、夜遊びも、それはそれで大変ですねぇ・・・
ため息出ちゃう感じだね・・・
本当、うまくいかないね・・・早く物音とかにも起きないで夜通し寝てくれるようになって欲しいわ。
うちも。賞味期限切れしょっちゅう。旦那には内緒ね(笑)
2008/10/06(月) 21:36:55 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
