
--.--.-- *--

毎日少しずつ

2008.10.03 *Fri

今日は2回目ポリオを受けてきました~。
これで0歳予防接種すべて終了!!


まぐれかもしれないけど、
出来るようになった!!!!
ということが毎日毎日少しずつある今日この頃。

なんだか凄くうれしいな。

たとえば今日は、
手遊び歌で
「ちょちちょちあわわ・・・」を手遊びしながら歌っていたら、
「あわわ」のところで
声は出さないけど「あわわ」をしたり・・・!!!

「おなかポンポン」
というとおなかをポンポンたたいたり。

「タッチ!」というと
手のひらにタッチしてきたり。

必ず毎回できるわけではないし、
きのうの「頂戴」は今日は1回も披露せずだし・・・

「あわわ」だって、途中から
「間違ったおいしいおいしい」をやりだすし・・・|||(-_-;)||||||
(「間違ったおいしいおいしい」は、おいしいときに後頭部をポンポンたたくこと。)

でもでも毎日何かしら少しづつ変わってきてる・・・
一進一退しながら・・・

なんだか楽しいなぁ。
毎日こんなんがみれるの。楽しいなぁ。


今日、おともだちが遊びに来ました。

この間、
「物を取られると泣く。自己主張が出てきていいことだ。」
って書いたけど・・・

うん。自己主張が出てきたのはいいこと。
でも・・・正直
ちょっと面倒くさい・・・(; ̄Д ̄)

お風呂でシャンプーしたいから、
シャンプーボトルであんでいるうーたからボトルをとると泣く。
ご飯中、スプーンを渡したら手放さないため、
食べ物をすくうことができないからスプーンを返してもらうと泣く。
ぜんぶ、「頂戴」とか「かして」と一応声かけはしてるんだけどな・・・。

「がまん」なんてことを覚えるのはきっとまだまだ先。
すんごく先。

それまで毎回こうなのかな?
どうしたらいいのかしらねぇ・・・

~~~本日のウータ~~~
生後10ヶ月22日328日目
夜泣き:1回3時55分寝ぼけ程度)。6時半、又寝ぼけ泣き。7時30分起床。
昼寝:1回 トータル90分 (10時40分~12時10まで。それも3回途中でおきた)
オッパイ0回 ミルク400 朝ごはんにパンに50、飲み物代わりに150のミルク。寝る前に200
うんち2回。朝1。昼1大量
8時30分就寝(寝かしつけ開始も8時30分。抱っこなしで帆毛布に来るんでベッド行き。)
今日の離乳食
朝 ミルク食パンにミルク150cc
お昼:ポトフご飯(カレーの具)サツマイモ
夜:おうどん豚とマグロととろろこぶ。色々野菜 木綿豆腐
初物:微量のバターに牛ひき肉

今日は初めて夕ご飯中に寝はじめたウータ。(=_ヾ) ネムネム

午前中昼寝したきりだったからねむかったんだろうねぇ。
BLOG2008_1003_192120.jpg

・・・でもここで寝かすわけにはいかん!!!(`Д´)

と思い、一口食べるごとに、
「寝るなウータ!!!」・・・(*゜0゜)ハッ!!
「寝ちゃいかん!!!」・・・こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり(*゜0゜)ハッ!!
「くぉら~!!!」・・・(*´ェ`)ボー・・・Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
「れろれろれろ~~~」(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ

とか必至に言い、起こし・・・
BLOG2008_1003_192152.jpg

どうにか完食させました。

その後風呂に入れる準備をダッシュでしたら・・・

こんなんなってました。Zzz・・o(__*)。。oO
BLOG2008_1003_192345.jpg

でも、風呂にいれるころはご機嫌になったし、
夜寝る前もご機嫌。
でも相当ねむかったんだろうね。久し振りに8時半寝。
ゆっくり休んでね。\(*´▽`*)/


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
