
--.--.-- *--

頂戴が出来た?!

2008.10.02 *Thu
今日は本当にすがすがしくていい天気!!!
気持ちよかったな~。

午前中近所の商店街に遊びに行ったとき、
赤い羽根募金をやっていたので、
赤い羽根ほしさに10円(←けち)募金しました。
そして2枚(←10円のくせに)もらいました。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
BLOG2008_1002_103613.jpg
ウータ、初赤い羽根。
そしてウータ、初秋

ウータに、商店街をあるきながら
「ウータ初めての秋だね~。」
なんて話しかけながら歩いていたけど、
もうすぐ、初めての季節はなくなっちゃうんだね。

11月を迎えたら2回目の冬。

初めての季節・・・。
ウータは春も夏も楽しんだかな。
秋も楽しめるといいな。

今日、NHKの「いないいないばぁ」の
「楽しくなっちゃうな~ぐるぐるぐるぐる・・・♪」を何気に歌っていたら、
ウータ、ぐるぐると腕を回すではないか!!!\(◎o◎)/!
(正確に言うと、ぐるぐるできてなくて手が上下にいってるだけだけど・・・)

かわいいぃ~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

なんで覚えたんだろう?
私やった記憶が無いんだけどな・・・

やった記憶が無いと言えば、
電車が通るとバイバイすること。
私やったことないきがするんだけど・・・
電車をみるとかならず腕を左右に振るの。
これもどこで覚えたのかな~?

でも、覚えて欲しい「いただきます」や「ご馳走様」は出来ないし・・・(~_~;)
バイバイしてほしいときには手も振らないし。。。( ̄Д ̄)

でも、今日はまぐれかもしれないけど
「頂戴」ができました!!!
頂戴。というと渡してくれたんです。
初めてでかなり感動!!!!

物と人とのかかわり方がわかってきたのかな。
うれしいな。

でも、その後、何回か「頂戴」とやっても、
渡してくれませんでした・・・(T▽T)

明日からまた少しづつ遊びながらやってみよう・・・。


今、見るもの聞くもの触れるものに
無駄なものなんか無いから。
今、ウータの頭はきっとフル回転。
急がずにゆっくりじっくり学んでゆこう!

~~~本日のウータ~~~
生後10ヶ月21日327日目
夜泣き:0回6時30分寝ぼけ)。7時30分起床。
昼寝:2回 トータル135分 (11時00分~13時00まで。と17時30分~17時45分)
オッパイ0回 ミルク440 朝ごはんにパンに50、飲み物代わりに150のミルク。寝る前に220
うんち1回。朝1。超大量
9時40分就寝(寝かしつけ開始も9時40分。抱っこなしで帆毛布に来るんでベッド行き。)
今日の離乳食
朝 ミルク食パンにミルク150cc
お昼:マグロと豚のとろろこぶうどんご飯入り
夜:ポトフご飯。色々野菜 トロカレイ、鯵
初物:鯵

一昨日から急に、
物を取られるとギャン泣きをするようになった。
こんなのは少しの間だけだとは思うけど。

BLOG2008_1002_150258.jpg
BLOG2008_1002_150329.jpg
今日は近所の児童センターへ遊びに。
今まで登れなかった滑り台に登れる様になりました!!!
登頂して一番上に立つのはできないけど・・・
でも、まだ出来なくていいよ。落ちるから・・・(~_~;)

今日のアゲハ。
4太郎、予想どうり完全蛹化。
最後の脱皮を見たかったけど、見れず・・・。
でもとてもきれいなさなぎになってました。
CATEGORY : ウータ9ヶ月~

COMMENT

No title
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

ホンマ昨日はいい天気でしたね~★
うちも洗濯と布団干しを張り切ってやりましたぁ~

そう言えば、もう初めての季節は秋しか残ってないんだよね~
今読んでて気づいた(´-∀-`;)

うちも楽しんだのかな?

頂戴ができたんだぁ~
うちは全然やる気配なし・・・。
でも電車とか車に向かってバイバイはうちもやってるかも…。もちろん私はやった事ないんだけどねw
うちは最近やっとバイバイって言うとしてくれるようになったよ~
2008/10/03(金) 11:49:05 | URL | ぇみぉ #Vw3fgwu. [Edit
きぃぽからのお返事です
ぇみおさん今晩は~!
頂戴・・・できた気がしたのに、
あれ以来まともにやってくれません・・・。まぐれか・・・(; ̄Д ̄)

うちはバイバイもろくにしないよ~。そのくせ、電車には全力バイバイ!!!ってことはうでふりふりはバイバイじゃないのかしら・・・
また遊びに来てください~!
2008/10/06(月) 21:28:52 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
