
--.--.-- *--

お天気良くなったね!

2008.10.01 *Wed
今日から10月~早いね~。

近頃のウータは、
昼寝が基本的に1回になってきました。
でも、困るのが、その昼寝の時間。
大体12時前後からはじまるんだよね・・・。

だから
お昼ご飯を食べさせてから眠らせるか・・・
眠らせてから食べさせるか・・・

非常に難しい(-""-;)ムム・・・

私的にはお昼を食べさせてから眠らせたほうが、
起きた後バタバタしないから好きなんだけど・・・

で、今日も12時15分からお昼を食べさせたら
案の定・・・



寝ました(~_~;)




BLOG2008_1001_122344.jpg
BLOG2008_1001_122328.jpg

今日の食事中の昼寝は、
かなりズドーンと落ちたようで、
口元にえさを持って行ってもおくちを開けません・・・
(浅い眠りだと寝ながら口を開ける・・・)

なので、あきらめて寝かして、
その後おきてからのこりを食べさせました。

お昼・・・悩みます。
11時半とかから食べさせてもいいんだけど、
そうすると夕ご飯までがあきすぎて、
途中のお菓子とかミルクを考えなくちゃいけないから
それはそれで面倒くさいし・・・(←ダメ母)

理想は12時半くらいに食べ終わって1時くらいに寝てくれるのが理想なんだけどね・・・

ま、そうも旨くはいかないよね。

今日は午後からご近所ママ友達のお宅へ遊びに行きました。
そこに集まったのは1歳~1歳半のベイビーたちに囲まれて遊んでいて、
「お?少し変わった?」と思うことが。

今まで、ウータは自分が遊んでいたものを取られても
ヘッチャラへ~だったんだけど、
今日はギャン泣き。

自己主張が出てきたんだね。ヽ(=´▽`=)ノ(やっと)

大切なことだよね。

自分がお友達とどうやってかかわっていくべきか
そう言う自己主張や、けんかをとおして学んでいく。

もっといっぱいいっぱいお友達と遊んで、
仲良くしてけんかして、笑って泣いて。
色々なことを学んで行って欲しいです。

すこ~しづつすこ~しづつ。
体も心も大きくなってゆけ~!!!

~~~本日のウータ~~~
生後10ヶ月120日326日目
夜泣き:0回7時05分寝ぼけ)。7時40分起床。
昼寝:1回 トータル120分 (12時30分~14時30まで。)
オッパイ0回 ミルク470 朝ごはんに飲み物代わりに150のミルク。
夕ご飯のコーンスープにミルク50、寝る前に220
うんち2回。朝1。夜1回ともに適量
8時45分就寝(寝かしつけ開始も8時45分。本当に近頃の寝かしつけ楽。抱っこなしで帆毛布に来るんでベッド行き。いつまでもこうだといいんだけどね~ヽ(=´▽`=)ノ)
今日の離乳食
朝 紅井も上新粉蒸しパンと飲み物にミルク150cc
お昼:マグロと豚のとろろこぶうどんご飯入り
夜:根菜あんかけご飯シラス入り。色々野菜 コーンスープ トロカレイ

今日も夜、しきりにタッチの練習。楽しそうだった~ヽ(=´▽`=)ノ
でも、最初の1歩はなかなかでない。地面に足が吸い付いてるよう(笑)
あと、電車を見るとなぜか手をフル。何でだ?
今日『犬のお巡りさん』を歌っていた時に、
「おうち~をきいてもわからない♪』の歌詞部分で
首を横に振っていたが偶然か?まぐれか?
でもキュートだったわぁ。
今日もトントン早い帰宅。久し振りにトントン一人でウータを風呂に入れてもらった。
私も本当に久し振りの一人風呂~。快適だったわぁヽ(=´▽`=)ノ
なんとなく今日はずっとおなかが痛かったな~。なんでだろ?

今日のアゲハ。
4太郎、前蛹になるためネットに登るも落下。
その後、長い棒にのぼり、前蛹になりました!!!
今までの青虫君たちの中で一番良い場所をとったね!!!
明日は完全蛹だ!4太郎!!!
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
