
--.--.-- *--

しがない一日

2008.09.30 *Tue
今日も雨~( ̄Д ̄)

去年の冬にお友達にいただいたGAPのロンパース。
着せてみたらパツパツ。去年はゆるゆるだったのに・・・(~_~;)

早く着せなくちゃ!ということで
寒い本日は着ていただきました。

BLOG2008_0930_180758.jpg

いやぁ~~~ん("▽"*) ♪
久し振りに見ると可愛い~~~!!!


この秋、パツパツだけど頑張って着よう!!!
パツパツすぎて時折ボタンがはずれるのがまた可愛い・・・プププッ (*^m^)o==3

でも、今日商店街で、
このロンパース姿のウータを見て、
金髪の外人ママさんに、
はらぺこあおむしみたいで可愛い!!!」と言われました・・・

微妙・・・(; ̄Д ̄)

喜んでいいのだろうか・・・( ̄-  ̄ ) ンー


今日は朝トントンを会社まで送って行って、
その後はなんだかうだうだしながら過ごし、
私の肌の調子が悪いので皮膚科へ行き、
午後は昼寝してすごす・・・。
少し商店街へ買い物に行って本日は終了。

ん~、しがない一日。

でもたまにはこんな日もいいかな。

でもあまりお外に行かなかったから
ウータつまらなかったのか、
午後昼寝から起きたウータは機嫌超悪。(-_-;)
おまけに機嫌悪くしながらベッドの上で転がって
ベッドから落ちたりして余慶機嫌悪くなるし・・・|||(-_-;)||||||

基本、ぐずらない子だから、
時折あるぐずぐずデーは、自分もどう対処していいかよく分からない・・・
とりあえず抱っこしてみたりして。

でも、昔ほどグズリが嫌じゃなくなったな。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ぐずぐずして泣いてる姿も可愛いと思えるようになってきたというか・・・
こんな風にぎゅぅっと抱っこできるのも
そう長くはないと思うと、抱っこしとかなきゃ!と思うようになったと言うか・・・。

ま、でもぐずらないにこしたこと無いんだけど・・・ヽ(=´▽`=)ノ

ということで今日は基本的に家の中で遊び。

手押し車永遠とやってたりとか・・・
BLOG2008_0930_101915.jpg

近頃お気に入り、ウータお気に入りのモエ・シャンドンの箱を
持ったりたたいたり手で床にスリつけて押してあそんだり。
BLOG2008_0930_102009のコピーBLOG2008_0930_102012.jpg
このモエシャンドンは、ウータがおなかの中に宿ったことを、トントンに言った次の日に、
トントンが「お祝い」と言って買ってきてくれた思い出のシャンパン。
ウータがおなかの中にいたのに、一人で1本飲んじゃいました。(~_~;)
あ、ウータと2人か・・・ヽ(=´▽`=)ノ


高速ダッシュハイハイ&一人タッチの練習を永遠とやったり。
BLOG2008_0930_182234.jpg
高速ダッシュハイハイのスタートの図。

ソファーの上に登ってはしゃいだりとか
(そのご落ちてギャン泣き・・・(T▽T))
BLOG2008_0930_183208.jpg
ってか普通に降りれるように早くなってくれ~(; ̄Д ̄)

お外に行かず、退屈な一日だったけど
時折見せる最高の笑顔に
癒されまくってデレデレになってたカアシャンでした。

今日はウータの明日の朝ごはんを買い忘れたので作りました。
紫芋の上新粉蒸しパン。
BLOG2008_0930_200624.jpg
おいしいけど口の中にくっつくわぁ(~_~;)

~~~本日のウータ~~~
生後10ヶ月19日325日目
夜泣き:1回4時15分寝ぼけ程度。7時半起床。
昼寝:2回 トータル105分 (11時50分~15分と15時~1時間半。昼寝からおきたときかなり機嫌悪。多分、うつ伏せで固まった状態で寝ていたので、どっかしらがしびれた&痛九手目がさめたと思われる。寝足りなさそうだった)
オッパイ0回 ミルク420 朝ごはんに50でといた食パンと飲み物代わりに150のミルク。寝る前に220
うんち5回。\(◎o◎)/!朝2回。昼1回大量。夜2回うち1回は大量。(全部下痢ではない)
9時30分就寝(寝かしつけ開始も9時30分。)
今日の離乳食
朝 食パン5枚切り1枚50ccミルクがけ と飲み物にミルク150cc
お昼:マグロと鯛や根菜のとろろこぶうどんご飯入り
夜:根菜あんかけご飯。色々野菜 木綿豆腐うっすら塩味(つかみ食べよう)
今もトントン少し早く帰宅。私とウータがお風呂上がって脱衣所でグルーミングしてたら、
脱衣所のカーテン越しにウータの手をいきなりつかんだトントン。
つかまれたウータは、この世の終わりのような顔をして悲鳴のような泣き声を上げました。
可愛そうに・・・ウータ。でもオモロ・・・ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププp
昨日に引き続きトントン、ウータに嫌われポイントまたまたUP!!!??

今日のアゲハ。
4太郎、葉っぱが足りないか?後1枚しかない・・・。
その前に前蛹になってくれるといいんだけど・・・
がんばれ、4太郎!!!
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

No title
はらぺこあおむし!
青と緑のロンパースだから・・・?(^▽^;)
GAPのロンパースってカワイイですよね♪私もあのボーダーの具合が大好きです(*´艸`*)
ウータくん、とっても似合ってるーо(ж>▽<)y ☆

雨だとパワー発散場所に困りますよね・・・( ̄Д ̄;))
うちもここ最近雨続きで、毎日がしがない日々だらけですよ~(^-^;
ソファーに登って降りられるのって相当難易度高いんでしょうね~~(○゚ε゚○)
2008/10/01(水) 18:07:06 | URL | Yuka #- [Edit
お返事です
こんばんは~!YUKAさん!!
うんうん、GAP可愛いよね~。値段も手ごろだし(っていっても基本セール狙い)
本当、雨だとなにしたらよいのやら。。。まだウータもちいちゃいからいいけど、
2歳とかになったらどうなるんだ・・?すこしハラハラです。

ゆうごたんはソファー下りれる?早く普通に降りて欲しいわ~。
2008/10/02(木) 00:03:56 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
