
--.--.-- *--

お友達のお家へ遊びに行きました

2008.09.29 *Mon
急に寒くなったにゃ~・・・。(((((((;´д`)))))))ブルブル

いきなりここまで温度が下がると
ウータにいったい何を着せたらいいのやら・・・。

去年の冬のウータはまだ体温調節もしっかり出来てなくて、
赤ちゃん特有の「暑がり」もまだ無かったから
昼間はとりあえず暖かくして。
夜は寝返りも打たなかったから、
2枚重ねの肌着のみで寝かして、
布団をしっかりかける。という感じだった。

・・・が今は・・・|||(-_-;)||||||

昼間は、気がつくとなんだか汗かいて湿ってるし・・・
夜は布団なんてかけちゃいないし・・・

だから何をどう着せて過ごさせればいいのやら・・・
見当つかず・・・(~_~;)
とりあえず、自分の服と同じ感じにしてみてるけど・・・。
でも・・・ここまで急に寒くなると自分自身も
何着たらいいのかわからん・・・(~_~;)
衣替えも終わってないし・・・

ま、この寒さもここ2,3日みたいだから、
この後ゆっくり考えましょ。

今日はご近所のママ友達宅へ遊びにゆきました。

BLOG2008_0929_170847.jpgBLOG2008_0929_171048.jpg

ご近所友達の中では一番年下のウータ。
今日集まった子達はみんな大体1歳。

友達たちは1歳になって急に大人になってきました。
ちょっと言葉をしゃべっていたり、
一緒に歌を楽しんだり、
言っていることをしっかり理解していたり。
凄い成長っぷり。\(◎o◎)/!

なんだかみんな赤ちゃんじゃなくなってきて
楽しいけどちょっと寂しい気分。

ウータもそのうちそうなるのかな。
楽しみだな。

でも、私がしっかり遊んであげなくちゃ、
ウータもしっかり成長しないよね。
ウータは手がかからないから
なんとなく放っておいてしまうんだけど
しっかり遊んであげなくちゃ・・・
と、友達ママ達を見て、少し反省しました。


明日も雨か~。
明日は颯大は何が出来るのかな。
毎日楽しみだな。

~~~本日のウータ~~~
生後10ヶ月18日324日目
夜泣き:0回7時00分寝ぼけ。7時半起床。
昼寝:1回 トータル90分 (12時30分~と14時00分。昼ごはん食べている最中からほぼ寝てた。)
オッパイ0回 ミルク420 朝ごはんに50でといた食パンと飲み物代わりに150のミルク。寝る前に220
うんち5回。\(◎o◎)/!朝2回。昼1回大量。夜2回うち1回は大量。(全部下痢ではない)
9時30分就寝(寝かしつけ開始も9時30分。トントンが今日は少し早く帰ってきた。トントンきょうから1週間朝から晩まで英語の授業。大変ねぇ。)
今日の離乳食
朝 食パン5枚切り1枚50ccミルクがけ と飲み物にミルク150cc
お昼:マグロと鯛や根菜のとろろこぶうどん サツマイモ
夜:ポトフご飯。色々野菜 鳥とご飯とジャガイモのおやき 
今日はトントン早く帰宅。私とウータがお風呂上がって脱衣所で着替えていたら、
脱衣所の外からトントンが「お゛~~、お゛~~」と脅かし声を出していたら、
うーた、怖くて泣き出しちゃった。
怖いっていうことがわかってきたのかな・・・。
でもトントン、そんなことばっかりやってるとウータに嫌われるよ?

今日のアゲハ。
4太郎が動きが遅くなってきた。明日には前蛹になるかもな。
他の蛹君たちは、越冬するのかな。
急に寒くなってきたしな~。
秋アゲハならあと1週間で1太郎が蝶になるはず。
様子をしっかりみとかなくちゃ!
CATEGORY : ウータ9ヶ月~

COMMENT

No title
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ホンマ一気に寒くなりましたね~
白い息が出ましたよ(´-∀-`;)

うちも長袖を買い足しました。
もう春先の服はほとんど着れませんね~

昼間は多少寒くても動いてるからいいけど、夜はホンマ困りますね~

うちなんて、今朝布団の上で寝てるわ、なぜかズボン脱いでるわで焦りましたよぉ~
いつの間に脱いだのやら…
2008/09/30(火) 00:54:32 | URL | ぇみぉ #Vw3fgwu. [Edit
No title
今、自分のブログ書いてからお邪魔したら、同じような事を書かれててビックリしました!
私も友達ママをみて、今日ちょっと反省しました
ほったらかしにしておいても特に問題ないと、つい楽してしまいます
みんな愛情一杯に育ててる姿を見ると、何だかけんぷーが可哀想になってしまったり・・・
まだ始まったばかりの育児なのに、今からこんなんじゃダメですね
2008/10/01(水) 00:34:45 | URL | ぴか #- [Edit
お返事です
こんばんは~!きぃぽです
ぇみおさん、こんばんは!
神戸は白い息が出ましたか!!!
服、買い足したんですね~。うちもかわなくちゃ。
今日はついに着させるパジャマが無くて、普通の洋服着せて寝かしました・・・(~_~;)

ってか、ズボンぬぐって!!!
すごいわ~器用!!!大人並ね!!!ほめたげなくちゃだわ~(笑)

ぴかさんへ
本当、手がかからない子って、なんとなくほうっておいても大丈夫だから楽しちゃいますよね。。。
でも、昨日、友達を見てて、子育てって、私がしゃべらなくちゃ言葉も覚えないし、歌わなくちゃ歌も覚えないし、笑わなくちゃ笑うことも覚えないんだ・・・もっと手と愛情をかけたげなきゃこのこのために成らないな・・・って凄く思いました。
お互い、頑張りましょう!!!
まだ始まったばかりだけど、この先長いし!挽回挽回!!!
手のかからない子に無理やり手をかけるくらいの勢いで!!!(笑)
2008/10/01(水) 01:18:39 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
