
--.--.-- *--

うーた口笛を吹く?!

2008.09.28 *Sun
昨日から急激に寒くなって、
ついでだから今日は衣替え&お家の整理。
トントンと私二人ともドタバタやってる脇で、
一人で遊んでいたウータ。

私がいる服、いらない服を分けてる矢先から、
とっては投げ、とっては投げして
一緒くたにして遊ぶウータ|||(-_-;)||||||


ぐずったりしないからいい子だけど、
仕事は進まないわぁ・・・。

でも、そうして遊んでいる最中に、
ウータ、本日しゃがみ姿勢から何にも触れることなく
自力で立ち上がりました!

凄い!脚力ついたね!!!!

もうすぐ歩けるかな・・・?
タッチは上手だけど、伝い歩きとかもあんまり上手じゃないから
あんよはまだかな・・・ヽ(=´▽`=)ノ

でも急がなくていいよヽ(=´▽`=)ノ
ウータのハイハイがオカアシャンは大好きだから!

そしてさらにさらに!!!
今日、リビングでウータとトントンと遊んでいたら、
ウータ、口笛吹きました!!!∑(゚Д゚)アァ!?

っていうか口笛が鳴りました。(~_~;)

ビックリしたなぁ。

近頃口をすぼめる顔をよくするんだけど、
その顔をしながら
「お~、お~・・・おっおっ・・・」「ふ~ふ~」と言っているうちに
BLOG2008_0928_201854.jpgBLOG2008_0928_201944.jpg

「すぴぃ~~」と音が。
BLOG2008_0928_201948.jpg


なんでだろう。教えてないのにな・・・
ってか私が毎日口笛ピーピーふいてるせい・・・?

おしゃべりより口笛が先な変なウータでした。(~_~;)


仕上げ磨きよう歯ブラシで遊ぶウータ。
いつもそのくらいご機嫌で歯磨きさせてくれ~。
BLOG2008_0928_202006.jpg

~~~本日のウータ~~~
生後10ヶ月17日323日目
夜泣き:0回6時15~30分に寝ぼけ。
昼寝:2回 トータル180分 (12時00分~と14時30分と17時45分から18時15分。
オッパイ0回 ミルク420 朝ごはんに50でといた食パンと飲み物代わりに150のミルク。寝る前に220
うんち2回。朝1回大量。昼1回大量。
9時45分就寝(寝かしつけ開始は9時30分。昼寝が多かったせいか、寝付き悪い。ぐすりはしなかったけど)
今日の離乳食
朝 食パン5枚切り1枚50ccミルクがけ と飲み物にミルク150cc
お昼:根菜野菜のあんかけごはん サツマイモ
夜:さわらと豚肉のおうどん。里芋入り 色々野菜 鳥とご飯とジャガイモのおやき 


蛹の話
今日再び4太郎と2太郎が落っこちる。
4太郎は無事っぽいけど2太郎はどうだろか・・・

COMMENT

No title
こんにちは~♪

自力で立ったなんてすごいですね!
うちの娘は何かにつかまってて~手離して~あれ?立ってるって感じです。
歯磨きやってるんですね!?
やらなきゃと思いつつ、自分で咥えるだけのやつしかまだやってないっす…

前の記事も読ませてもらいました!
初めの記事読んでビックリです!
前のブログ知ってました、私。
ぶぅさんのリンクを見て、「オニヴァ!!!」って何だ?と思って見た事があったんです!
まさか、きぃぽさんの方からコメントくれるなんて嬉しいです☆

出産の記事、ハラハラしました~!
陣痛長かったんですね(。・ω⊂)
お疲れ様でした!
11/10の記事が23:59に更新されてるんですが、その時まさに私も陣痛中でした!
そして次の記事が11/11の15:22なんですが、その時私はスッカリ産み終わって多分、産院のおやつの時間でした(笑)
私は6時間半の出産で陣痛も、そーんなに痛くなかったんですが、
やはり産後オシリの方まで痛かったです…
当時の事をすっごい思い出しちゃいました!!

リンクOKです!私もさせてもらいますッ(´▽`)ノシ
2008/09/29(月) 16:00:19 | URL | ヒロ #- [Edit
No title
口笛すごいですね~
私も明日から口笛吹いてみよ~とっ(笑)

うちは初めて立ったのが、しゃがみ姿勢からの自力立っちでした
急に思い立ったようにしたのでビックリしました
(それまではつかまり立ちしてても絶対に手を放す事がなかったので)

私もリンクさせて下さいね!
改めまして、これからも宜しくです♪
2008/09/29(月) 22:55:32 | URL | ぴか #- [Edit
お返事です~
こんばんは~キィポです

ヒロさん、今晩は。
前ブログ知ってたんですか~!!!ありがたいですぅ!
6時間ですか!!!安産!凄い!!!
うらやましいですわ。

産んでまだ1年もたってないのに。。。凄く昔のことみたいですよね。はぁ、私も久し振りに自分の前ブログ見て懐かしくなっちゃいました!リンクいただきました!
又遊びに来てくださいね~!

ぴかさん
こんばんは~!
口笛はふけなくても人生損しないっす。私みたいにお行儀悪くなるからしないほうがいいかも?!
初めてのタッチがしゃがみ姿勢からって凄いですねぇ。
それまで手をはなさなかったのは、きっと慎重派なんですね。確実に自分で立てると思ってから立ったんですよ。きっと。
すごいなぁ。頭よさそう!

こちらこそあらためましてよろしくですぅ!又あそびに来てくださいね!
2008/09/30(火) 00:18:09 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
