
--.--.-- *--

万引きウータ

2008.09.25 *Thu
今日は4ヶ月のころから通ってる
つきに1度の児童センターのベビーマッサージに行ってきました。

昔は一番おちびちゃんだったのに
今日は1番年上・・・。

伝い歩きをしているウータを見て、
「すごぉい」(別に何も凄くない・・・)
ハイハイしているウータを見て
「かわいぃ~~」
そういってくれる、まだ「ネンネ赤ちゃん」のママたち。

自分も4ヶ月や5ヶ月のころ、
ハイハイしている子達を見てそんな風に思っていたな・・・。
なんだか懐かしい気分になりました。

通い続けてるベビーマッサージも1歳月まで。
あと2回しかいけないんだ・・・
そしてそのころのウータはどうなってるんだろうな~。


ところで近頃のウータ、万引き注意です。

今日、商店街の八百屋さんをでたあと、
ベビーカーに乗っているウータを
ニコニコしながらほほえましく見て通り過ぎてゆく
20歳くらいの男の子。

そのくらいの年の男の子が
赤ちゃんを見てニコニコしてくれるなんて。

ウータはどんな顔してベビーカーに乗ってたのから???
と覗き込むと・・・(o._.)o ドレドレ・・・

でっかい水菜を持っていたウータ!!!!∑(゚Д゚)アァ!?

買ってないし!水菜!!!( ̄Д ̄)



そう、店頭にあった特価品の水菜を
とってきてしまっていたのです。。。(~_~;)


あわててお店においてきました・・・(~_~;)

この間もトントンとウータとベビーカーで3人でお散歩中、
携帯電話やさんの前で私とトントンが立ち止まって携帯を見て、
そのままお店をあとに。

ちょっと歩いて、
ベビーカーに乗っているウータを見ると、
見慣れぬ携帯がウータの手元に・・・

ウータが
携帯屋さんからモックアップを持ってきてました。( ̄Д ̄)

今のところ途中で気がついているからいいけど、
万引き防止のゲートがあるようなお店で
ウータが何かを取ってしまっていて
気がつかずに店を出たら大変なことになっちゃう・・・

本当にきをつけなくっちゃ。。。


気をつけなくちゃ・・・と言えば・・・

ウータ、昨日からソファに登れるようになっちゃいました。
ただ登るだけならまあ仕方ないんだけど
ソファの上で手放し立っちの練習したり
こんなことしたり
BLOG2008_0925_191703.jpg

こんな姿勢したり・・・
BLOG2008_0925_192309.jpg

いつ頭から落ちるかとヒヤヒヤです。
(ならソファからおろせ。。。って感じですね・・・(~_~;))

でも、ある程度落ちることも必要かな・・・と
(っていうかおろしてはのぼり、おろしてはのぼりできりがない・・・)
いうことで、
登ったら回りにクッションをひきまくってます。

危ないってことを早く覚えて欲しいなぁ。

~~~本日のウータ~~~
生後10ヶ月14日320日目
夜泣き:0回7時に寝ぼけ。で起床。でもその後寝てくれず、結局起きてた。
昼寝:1回 トータル80分 (11時30分から~12時50分まで。
午前中の買い物から帰って着てすぐネンネ。午後用事があったので起こす。 
オッパイ0回 ミルク390 朝ごはんに150でといたオートミール。寝る前に240
うんち2回。朝1回昼1回ともに大量
9時15分就寝(寝かしつけ開始も9時15分。ミルクのみ終わった段階でかなり寝てた。そのままもうふに来るんでベッドにゴロン。で、ねんね。昨日とまったく一緒)

今日の離乳食
朝 オートミールミルク150cc
お昼:鯛と豚のおうどん 鳥とジャガイモご飯のおやき サツマイモ
夜:ポトフご飯 色々野菜 サツマイモ 鳥とジャガイモご飯のおやき
(御飯まで昨日と一緒だわ・・・(~_~;))

相変わらず首が少し荒れてる。
夜はワセリンを塗ってる。

ところで今日の1太郎。
前蛹に完全になってたから、明日完全蛹になりそう。
そして2太郎が小さくなっていたから明日前蛹になるかな・・・
BLOG2008_0925_100551.jpg

CATEGORY : ウータ9ヶ月~

COMMENT

No title
コンバンワ!
遊びに来て頂いてありがとうございました(*^▽^*)早速やってきましたー♪

うちも動けない時は、早々にハイハイで動いてる子たちを羨望の眼差しで見てたなぁ~(*´艸`*)と懐かしくなりました!
あの頃は・・・動くことの大変さを理解してなかったなぁ~(^▽^;)うちはまだソファに登れないのが救いだけど、登り始めると、もう登らずにはいられないんでしょうね。。。わかります。ていうか、想像つく~( ̄Д ̄;))

↓網戸のウータくん、最高です!!!こんな時間に爆笑しました!いい夢見れそうっ(*´艸`*)

それでは、また私も遊びにきますね~今後ともヨロシクです(*´∀`)
2008/09/26(金) 00:56:48 | URL | Yuka #- [Edit
No title
Yukaさん、さっそくありがとうです~!!!
本当、登り始めたら、登ったらおろす、登ったらおろすの繰り返しで。。。巻き戻しやってるみたいよ・・・(~_~;)
網戸おもろいでしょう~?私も大爆笑でした。
ファストシューズの件、勉強になりました~!さっそく今度計りに行ってみます!!!
ではまた!!!これからもよろしくです~!!!
2008/09/26(金) 01:05:02 | URL | きぃぽ #- [Edit
お邪魔します!
きぃぽさん、こんにちは♪ヒロです!
コメントありがとうございましたぁ~!!

うちの娘もガンガン、ソファに登りますよ!
3回ほど顔面着地してました…
ウータ君も気を付けて下さいね!!

初めて同じ11/11生まれのブロガーさんに出会いました!
本当に嬉しいですよ☆
これから仲良くしましょうね~
宜しくお願いしますm( _ _ )m
また来ますねッv-238
2008/09/26(金) 15:00:44 | URL | ヒロ #- [Edit
No title
ヒロさん、さっそくありがとう誤ございますぅ!
やっぱり・・・顔面着地するんだ・・・うちも今日、2回ほど落ちました・・・(笑)

本当、初めて同じ誕生日の方に会えて嬉しい(≧∇≦)ノ(≧∇≦)ノ嬉しいです!!!
こちらこそこれからもよろしくです!
股遊びに来てくださいね!
2008/09/27(土) 01:52:55 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 道警札幌中央署は25日、札幌市中央区の無職男(71)を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。 男は生活保護を受給しており、犯行時、財布に約75万円の現金を持っていた。 調べに対し、「自分の金を使いたくなかった」と供述しているといい、同署は生活費を浮かせて生活保...
2008/09/26(金) 20:27:00 | ニュース検索 [Del

プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
