
--.--.-- *--

万博公園へピクニック

2008.09.20 *Sat
今日はお天気も良かったので、
急遽万博公園へピクニックへ行くことにしました。

私もトントンも、もちろんウータも初めての万博公園。
近いのに、駐車場1200円というのに怖気づき今まで行きませんでした。

が・・・
万博公園、いい!!!凄くいい!!!!( ̄‥ ̄)=3
BLOG2008_0920_125007.jpg
かっこいい太陽の塔

土日だと言うのに、すいている!!!
そして緑多さ、すがすがしさ!!!
とても広い広場
すさまじく美しくやわらかい芝生!!!!
(←芝生好き)
きれいに整備された園内。
BLOG2008_0920_130719.jpg

なぜみんな来ない???
いくらエキスポランドが休園しているとはいえ空きすぎだろう。

・・・駐車場が高いんだよね。
そして入園料250円てのもよくないよね。
犬も中に入れないのもペットがいる人にとってはいたいよね・・・

でもでも、
なんだかもったいない・・・。
こんなにいい公園なのに。

もっとせめて駐車場を600円くらいにすれば
みんな来るような気がするんだけどな・・・

とりあえず、万博公園内の広ーい芝生の広場でランチ。

ウータ待ちきれずご飯パックをかじりつく・・・の図。
BLOGIMG_0091.jpg
今日のご飯はカレーのルゥが入る前のスープご飯。

その後芝生へ放置ヽ(=´▽`=)ノ

ウータ、スカイパークの芝生より、
ここの芝生は相当気に入った様子。
BLOGIMG_0103.jpg
おいおい、なんだかここの芝は柔らかいぜ?

自ら進んで芝生へ行き
BLOGIMG_0122.jpg
ふかふか~ふかふか~♪


そしてどこまでもどこまでも・・・
BLOG2008_0920_133657.jpg
BLOG2008_0920_133701.jpg

誰もいない芝生をハイハイで遠くまで
パタパタ行く姿は相当可愛かったです。
かなり萌え。ヽ(=´▽`=)ノ

早く歩かないかな~・・・なんて少し思う日々ですが
歩いたらこんなに可愛いハイハイが見れなくなると思うと、
もう少しハイハイでいて欲しいとも思うのです。。。

それにしても、しつこいけど
万博公園はいいね。

なんとなくあちらこちらに
高度成長期のよき時代の日本が見え隠れしていて
なんともいえない懐かしさが。
(万博時生まれてませんが・・・)
BLOG2008_0920_144951.jpg
なんだか古い時代の近未来チックな建物がそそる。

そして
近くで見た太陽の塔は素晴らしかった。
迫力も、美しさも。
BLOG2008_0920_151155.jpg

岡本太郎って凄かったんだな~。
BLOG2008_0920_151302.jpg

凄く気に入った万博公園。
紅葉の時期にまた来よう。
凄く紅葉がきれいそうだから。

~~~本日のウータ~~~
生後10ヶ月09日315日目
夜泣き:2回でも寝ぼけのみ。何もせずに寝た。7時17分に泣きながら起床その後寝かしつけ試みたがおきてしまったのでベビーベッドの中で放置。。8時過ぎにオムツを変え、再び9時前まで一人遊びさせる・・・(←鬼)

昼寝:2回 トータル105分くらい 午前45分(12時~) 午後夕方4時から60分
オッパイ0回 ミルク470 朝ごはんに150でといたオートミール。寝る前に320
うんち3回大量3回。朝2回夜1回
10時00分就寝(寝かしつけ開始は9時20分。最初はベッドにおいて、寝そうになったから様子を見ていたら途中からおきてギャン泣き。結局ミルクを再びあげてねんね。)
今日の離乳食
朝 上新粉のかぼちゃ蒸しパン ミルク150cc
お昼:ポトフご飯 色々野菜 鳥とジャガイモご飯のおやき 
夜:納豆ご飯 色々野菜 かぼちゃ蒸しパン少々

昨日からご飯を一緒に食べている。
一緒に食べると多少はおとなしく食べてくれるし、
ゆっくり食べることになるので満足してそう。

今日ですべての幼虫が鳥糞君からみどり君へ変わりました。
4匹もいたのに結局脱皮の瞬間は見れず・・・ザンネン。
一番最初にみどり君になった子は、
臭いオレンジ色の触覚が出っ放し。大丈夫かしら?
脱皮前にいじっちゃったからかな・・・ごめんね。
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
