
--.--.-- *--

京都へおでかけ

2008.09.14 *Sun
今日は京都へお出かけしてきました。
特に何の目的もなく、地図もなく、京都をプラプラ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

東山を中心にお散歩。

お昼はたまたま通りかかった「NOANOA」というお店で食事。
なんだか、南仏やイタリアのレストランみたいな素敵なレストラン。
色々な植物が植えられている可愛いオープンガーデンでいただきました。
BLOG2008_0914_131847.jpg

子供が一緒だと、ガーデンテラスがあるレストランは
入りやすくていいね。(多少騒がれても大丈夫・・・d(>_・ )グッ! みたいな)

味もなかなか。
前菜と、メインはとってもおいしかった~。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
BLOG2008_0914_131848.jpg
前菜:サーモンのパイ/photo by tonton
BLOG2008_0914_131849.jpg
2品目:きのこと牛肉のパスタ/photo by tonton
BLOG2008_0914_131850.jpg
メイン:トントロのカツレツ/photo by tonton
BLOG2008_0914_131851.jpg
デザート:林檎のケーキ/photo by tonton

これにパンと食後のデザートがついて一人1940円でした。

BLOG2008_0914_131853.jpg
お庭で紫陽花の花に手を伸ばしているウータ。/photo by tonton
ガーデンも本当にいい感じのお店でした。たまたま入った割には大当たり!


京都は何回行ってもいい場所。
なんだかお散歩するのは本当に楽しいな。

ウータも、なんだかとても楽しそうでした。
BLOG2008_0914_145333.jpgBLOG2008_0914_155813.jpg
哲学の道。本当に気持ちいい道。  水路閣 トントンも私も大好きな場所
BLOG2008_0914_160713.jpg
なぜかすさまじく大また開きのウータ(笑)セクスィ~!!!!

BLOG2008_0914_160714.jpg
我が家はあまり電車に乗らないので、ウータは電車の中でも、いろいろなことに興味津々。景色を見るのも楽しそうでした

そして今日は中秋の名月。

ススキと月見団子の前でウータ初の中秋の名月PHOTO。
BLOG2008_0914_202134.jpg
月見団子とススキの前で。

去年も中秋の名月お月見したけど、
そのころはウータはまだおなかの中。
去年の記事はこちら

去年の中秋の名月は、「来年はミニトン(ウータの胎児名)もいっしょなんだな・・・」
て想像しながらすごしてたな。
そして今年。
こんなに可愛いウータが一緒。
なんだかとても不思議でうれしいなぁ。

ウータはおなかの中を入れると2回目の
中秋の名月だ。

本当はウータとお月様で写真を撮りたかったけど、
蚊に食われるし、きっとうまく撮れないし・・・ってことで
夜中にトントンにお月様だけ撮ってもらいました。
BLOG2008_0914_230000.jpg
photo by tonton

中秋の名月にふさわしい美しい月夜だったな~。

来年はウータも一緒に名月を楽しめるかな。
楽しみだね。

~~~本日のウータ~~~
生後10ヶ月03日309日目
夜泣き:2回でもすぐ寝てくれた。寝ぼけくらい。 起床6時20分、その後2度寝、7時50分に起床

昼寝:3回 トータル120分くらい 午前60分 午後30分2回 大体。
オッパイ0回 ミルク370 朝ごはんに150(でといたオートミール)寝る前に220

うんち2回大量2回。
9時45分就寝(寝かしつけ開始は9時45分。すぐ撃沈。)
今日の離乳食
朝 オートミールミルクがけ(小松菜さつまいも入り)
お昼:とろろ昆布のそうめん 色々野菜 サツマイモ ジャガイモおやき
夜:ひじきと大豆のあんかけご飯 木綿豆腐 ブロッコリ、サツマイモ
  夕食後、ためしにけんみんのライスパスタ(米だけで出来てるパスタ)をあげた
初物・・・なし(一応、ライスパスタ)
おやつにポンがしやら、かぼちゃさつまいもやらを少しづつあげてる。
首のところが少しだけ荒れてるな・・・。

今日の夜に食べたケンミンのライスパスタはモチモチのプリプリで激ウマだったな~。
また買ってこよう~。ウータも食べれるし!!!
今日は朝のオートミールをウータに自分でスプーンを持たせて食べさせたりしてみた。
スプーンですくってあげて、持たせると自分で口に持って行ってうまく食べてくれたよ!
BLOG2008_0914_092159.jpg

大人になったねぇ・・・(´д`)シミジミ
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
