
--.--.-- *--

「初めてのおつかい」をみて号泣。

2008.09.13 *Sat
今日も無事に夜泣きせず朝を迎えました~
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

夜中に1回、ぐずったんだけど、私が寝ぼけている間に
ウータは再び勝手に寝てくれて。
毛布のおかげかな。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

今日、午前中に再放送の
「はじめてのおつかい」を見ました。

子供をができてからはじめて見る
「はじめてのおつかい」

もう、大号泣。号(┳◇┳)泣
基本的にテレビを見て泣かないんだけど、
今日ばかりは笑いながらも泣きましたわ・・・。

子供の必至さ、純情さ、寂しくても頑張る姿、どれをとてもたまらんでした。

中でもダウン症の女の子がお買い物に行くお話。
最初から最後まで泣きっぱなしでした。

彼女はお母さんと2人で2ヶ月お買い物の練習をして、
当日は頑張って問題なく無事にお買い物をして帰って来る訳ですが、
帰り道の途中、初めてのことで不安だろうに、怖いだろうに・・・、
「お母さん喜ぶかな」とか「お母さんだいすき~」
って言いながら歩いていたりするんです。
じぶんのことより母のこと。

なんて優しい子なんだろう!!!と

その時すでに大号泣モードに入っていたのですが、
おうちに着いたとき、泣いてお迎えにでたお母さんに
その子は
「お母さん、ありがとう」「泣かないで」
って言ったんです。
そして泣くお母さんを優しくハグ。。。
(ここで私はウータにお昼ご飯を上げながらしゃくりあげるくらいの大号泣。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。)

その子は、お茶を飲む時もお母さんに
「お母さん、お茶を作ってくれてありがとう」って言ってた。

この子は、お母さんにいつも
「ありがとう」って言われて、凄く愛されて育ってるんだな~。

って思いました。

だから「お母さん、ありがとう」って言えるんだ。
人の気持ちを思いやれる素晴らしい子供に育ってるんだな。

そして、どんな障害があっても、
きっとこの子ならできると信じ、
子供に実行させる母の気持ち。


もう、なにからなにまで
今の私にはズシンズシンと心に響くことばかり。

子供を愛すること、信じること、
それの意味の深さを見た気がしました。

子供は親の鏡。
育てたように子は育つというのはよく言ったもの。

ウータに素敵な人間に育って欲しいと思うのなら
私やトントンが素敵じゃないといけないのね。


頑張ろう。身も心も自分磨き。
ウータと一緒に育っていこう。


ウータに昼ごはんあげながら号泣しつつそう思ったのでした。

で、お昼ご飯中のウータ。
近頃、物落としがブーム。
BLOG2008_0913_131823.jpgBLOG2008_0913_131828.jpg
お行儀は良くないから怒るべきなのか・・・
でもこれも勉強のうち?と思うと怒るべきではないのか・・・悩むところです。

そしてお昼ご飯も終わり、
BLOG2008_0913_133646.jpg
お昼ごはん後のう○ち中の顔。生まれたときからう○ち中は森進一みたいな顔になります。

トントンと少し遊んだだあとは
BLOG2008_0913_135621.jpgくすぐられ中。死にそうなくらい笑います。

吹田にある「クレヨンハウス」へ行きました。
BLOG2008_0913_173751.jpg移動中。
東京と大阪にそれぞれにあるお店なんだけど、
下が有機食材のお店。上が絵本やおもちゃになってます。
そこにある絵本やおもちはなかなか良くて、
凄く楽しかったです。
こんどゆっくりウータと来よう。

今日はウータはトントンといっぱいすごせて
凄く楽しそうでした。
トントンがウータと遊んでくれると凄く私も楽で、楽しくなります。
BLOG2008_0913_183056.jpg
近所コジマでもらった風船に大興奮。楽しそうだったな~。

みんなが楽しい。
毎日毎日そんな時間を積み上げて行ければ幸せだな。


~~~本日のウータ~~~
生後10ヶ月02日308日目
夜泣き:1回でもしっかりはおきなかった。寝ぼけくらい。 起床7時。40分一人遊び(ごめんよ)

昼寝:3回 トータル110分 午前50分 午後30分2回
オッパイ0回 ミルク350 朝ごはんに150(でといたオートミール寝る前に200

うんち3回中くらいの量2回。少量1回
9時40分就寝(寝かしつけ開始は9時35分)
今日の離乳食
朝 オートミールミルクがけ(小松菜入り)
お昼:ささみあんかけごはん 色々野菜 サツマイモ
夜:とろろ昆布のうどん鯛とかれい入り ブロッコリ、サツマイモ
初物・・・なし

今日は寝かしつけたと、12時になるまでに2回おきたなぁ。
でっかい着ぐるみのぬいぐるみとか見たからかな。
すぐ寝たからいいけど。
ゆっくり寝てくれるといいなぁ。
CATEGORY : ウータ9ヶ月~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
