
--.--.-- *--

祝10ヶ月!!! でも前言撤回。夜泣き炸裂~そして反省

2008.09.11 *Thu
昨日のブログで
ウータは本当にいい子、いい子!!!ヽ(=´▽`=)ノって書いたけど・・・

今日はそんな気分も吹っ飛びました・・・(|||ノ`□´)ノ

夜泣き炸裂!!:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
ってか、5時に夜泣き開始後、結局そのまま起床・・・
おまけにギャン泣きのまま・・・

ううう・・・(ノω・、) ウゥ・・・

睡眠を妨げられることがこの世で一番嫌いな私・・・。
泣きたいのはこっちだっつーの。って気分で・・・。

別に夜中に何回おきてもいいのよ。
すぐに寝てくれるんなら。

今の夜泣きは何しても1時間近く~それ以上かかるんだもの・・・。

すさまじい声で泣きながら
イナバウアー状態になるウータを
どうにか定位置に落ち着かせたくて
思わず自分の腕に力が入る。
背中をポンポンしている手に力が入る。


力いっぱい抱きすぎてウータの骨が折れるんじゃないか・・・
背中にあざができるくらいポンポン(むしろバンバン)してるんじゃないか・・・


ってなかんじのあやしが2時間強・・・
その間、
「もういいかげんにしてよ」
「ねんねしてよ」
「あ~本当に嫌だ」
「むかつく・・・」


とぶつぶつ・・・

そして母は、
午前中も不機嫌、
ニコニコしてよってくるウータに笑顔を向けられず・・・


はぁぁぁ・・・ごめんよウータ。


私はだめ母です。
ウータだって眠りたいのに眠れなくて泣いてるのに
母はイライラしてしまいます。
こんなに可愛い顔を見せてくれるのに
母はイライラしてその笑顔に答えられないんです。

はぁ・・・
夜泣きも最悪だけど
私も最悪だわ・・・。

ごめんよ。ごめんよ。ウータ。(ノω・、) ウゥ・・・

午後、近所の保育園に遊びに行って
友達に会って、やっと気分転換できました。

保育園からかえってきてからは
一緒に楽しく遊べてよかった・・・
BLOG2008_0911_205842.jpg
トントンが買ってきてくれたミニカーが大のお気に入り。よく車を押して遊んでます
BLOG2008_0911_205927.jpg
そしてこのタイヤやホイールに釘付けになることもしばしば。変なのが好きなのねぇ。

そして今夜。
「よし、今日は夜泣きしても頑張るぞ!!!」
そう言う気持ちでウータのねかしつけを試みてみました。

・・・が今日も激しく抵抗するウータ。(ーー;)

・・・イライラしないと誓ったのに・・・
30分もするとやはりイライラ・・・
途中にトントンが会社から帰ってきて寝かしつけをやってくれました。

いままでベッドにポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼< ってすれば寝る子だったから、
余計なんだかイライラしちゃうんだよねぇ。。。

何でだろう。なんで今まで1人で寝れたのに眠れなくなったんだろう・・・って。

てか夜泣きって何だ??何で眠いのに寝ないんだ???
むむむん・・・わからない~。(--)

よし、でも、今夜こそ夜泣きがあっても頑張ってみるぞ。

とりあえず、今日あったママ友が教えてくれたように
夜泣きをしたらお茶をあげてみよう。うんうん。

頑張るぞ~。

ところで今日は10ヶ月!!

こんなダメ母に育てられながらも
ここまで大きな病気も怪我もなく、いい子に育ってくれてありがとう。
これからもすくすくげんきにいい子になぁれ。

BLOG2008_0911_204257.jpgBLOG2008_0911_204321.jpg

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後10ヶ月00日306日目
夜泣き:1回 夜泣き&起床5時。(ノω・、) ウゥ・・・

昼寝:2回 トータル190分 午前150分午後30分
オッパイ1回(朝のみ)ミルク370 朝ごはんに150(マグであげる)寝る前に220

うんち2回結構いい量
9時45分就寝(寝かしつけ開始は9時05分)
今日の離乳食
朝 上新粉のかぼちゃ蒸しパン
お昼:鯛とカレイのあんかけごはん 色々野菜 つかみ食べにかぼちゃ
夜:ささみあんかけごはん 色々野菜 つかみ食べようにジャガイモおやき、ブロッコリー
初物・・・なし

今日何気にぐーぱーぐーぱしてたわ~。
前にもやってたんだけど偶然かしら?って思ってたけど、
偶然ではなかったみたい。
なぜかいつもパーからだけどね。


10ヶ月になったので、メモ代わりに今まで食べた離乳食を続きのページに書いときます。
(赤字は9ヶ月からはじめたもの)

主食
・ご飯
・うどん
・そうめん
・オートミール
・食パン
・フランスパン
・上新粉の蒸しパン

野菜
・キャベツ
・大根
・カブ
・ブロッコリー
・白菜
・小松菜
・玉葱
・カリフラワー
・にんじん
・なす
・ピーマン(嫌いらしい)
・パプリカ(嫌いらしい)
・しいたけ
・マッシュルーム
・ごぼう
・レンコン
・かぼちゃ

穀物類
・ジャガイモ
・サツマイモ
・とうもろこし
・里芋(BFのみ)

海藻類
・わかめ
・昆布
・とろろ昆布・ひじき(BFのみ)
・のり

たんぱく質源
・鯛
・かれい
・まぐろ
・しゃけ
・ささみ
・しらす
・豚
・豆腐
・高野豆腐
・納豆

果物
・もも
・なし
・りんご
・すいか

その他調味料類
・BP
・重曹
・てんさい糖
・塩
・醤油
・片栗粉
・上新粉
・米粉(リファリーヌ)
・コーンスターチ


今のところ避けているもの

牛乳
トマト
ほうれん草
バナナ
CATEGORY : ウータ9ヶ月~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
