
--.--.-- *--

近頃の2人

2010.07.15 *Thu
ディズニーから帰ってきて、
なんだかんだ色々やることがあって

気がつくと横浜へきてから既に2週間経過。

時が経つのが早すぎる!!!


あと3週間後には日本を出るのかぁ・・・。

実感わかないまま時間だけが過ぎてゆくわ・・・。(汗)

そんな中の2人の記録です。

エータは最近自分のアンヨをもてるようになりました。
BLOG2010_0709_144540.jpg
自分で遊べるおもちゃ?がまたひとつ増えたね~。

ウータは相変わらずあまり昼寝はしませんが
この間は兄弟2人そろって可愛く昼寝していたり。
BLOG2010_0710_172714.jpg
こういう姿を見ると本当に癒されます。
BLOG2010_0714_094102.jpg

引っ越し便で遊び道具をベルギーに全部送ってしまったので
実家にはウータの遊び道具があまりないんですが
だからか家にある私のエレクトーンでよく遊びます。
BLOG2010_0714_145340.jpg

近頃はひくのがすごく楽しいみたいで
ノリノリ♪でビリージョエルのように弾いてます。(笑)

で。
またそれをエータが聴くのが大好きで!
ウータが弾いているのを見ながらケタケタ笑ってます。

おとといは盆の入り。
昨年なくなった父、初めてのお盆です。

ウータとばぁばと一緒に玄関先で迎え火をたいて
ジィジとご先祖様を迎えいれました。
BLOG2010_0713_154215.jpg
じぃじ、今頃おうちにいるのかな?

・・・
と・・・

昨日、ウータは面白いことしてました。

私はお出かけしなくちゃいけなかったので準備をしていたら
ウータの声&音がしない。

ウータが静かにしているときは
たいていよくないイタズラをしているとき。

「ウータ!!!何してるの???」と不安になって
階段から2階を覗いたら・・・
「は~い♪」といって出てきたウータは

こんなん。
BLOG2010_0714_171558.jpg


すごい。
洗濯干し場の洗濯ばさみを全部自分の服につけてました。
それもフル○ンで(笑)

フル○ンで洗濯ばさみをはさみまくっている
その姿はまるでアフリカ原住民の洋服のよう。

大笑いしちゃいました。

でも私は出かけなくちゃいけなかったので
再び支度をして玄関外に向かうと

そこには・・・

その姿にさらに長靴を履いたウータが!!!!
BLOG2010_0714_172244.jpg

こりゃ、末は「お笑い」か「変態」できまりだわ。(笑)

もう、大笑いしながら
「もう~、だめよ~、そんな格好で外に出ちゃ~。」
といいながら自転車にのって、
「じゃあ、お母さんでかけてくるね。」
といって道路にでたら
なんと!!!

その姿のまま追いかけてきて
ばぁばの制止を振り切り
人通りのある道まで出てきちゃって。

道ばたをゆくおばちゃまたちに
「あらあら~♪可愛いお尻♪」
「あら~、見ちゃったわよ~」なんていわれて。

もう大笑いしちゃいました。

面白いことするな~。


今日は旦那のご両親が実家に遊びに来てくれたので
ウータもエータもご機嫌で遊んでました。
BLOG2010_0715_115208.jpg

おじいちゃまおばあちゃまが帰ったあとは
シャボン玉で永遠遊ぶウータ。
シャボン玉大好き。
BLOG2010_0715_155351.jpg

夏だね~。
もう梅雨も明けそう。

そうしたら
日本の夏を思う存分楽しもうね。

あと少しの日本の生活。
思う存分。思う存分楽しんで。

小さい脳みそに少しでも今年の夏が記憶に残りますように。
CATEGORY : ウータ&エータ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
