
--.--.-- *--

信じることって難しいなぁ・・・

2008.08.23 *Sat
今日は、ウータ手押し車を自分で押して結構歩いた!!!
そして凄くうれしそうな、得意げな笑顔で私たちを見るの。
凄いなぁ。日々成長してゆくなぁ・・・

何かが出来たとき、私やトントンを見つけたとき、
楽しいときに見せるウータの笑顔が最高に可愛い!!!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

わが子の何が可愛いって、きっとどの親にとっても、
わが子が自分たちに見せてくれる笑顔が一番なんだろうなぁ・・・。

ウータ、身体的な成長は人並みに頑張ってます。
でも・・・
いまだにまねっこをしません。
ばいばいもしないし、べぇとべろも出さないし、
いないいないばぁも自分でできません。
もちろん指差しも出来ません。

そんなの普通なのかもしれないけど、
ちょっと不安になったりします。

わが子は大丈夫だろうか・・・と。

でも、今日離乳食作りながらなんとなく思いました・・・。

わが子を信じてやれなくてどうする。

この先、わが子の才能や、能力を
信じてあげられなかったことで見逃したり失ってしまうかもしれない。

この子はきっとできる。

そう思うことが凄く重要なんじゃないか。って。

天才や歴史に名をのこした人物の多くは
親が子供を信じていたし、
子供の能力を伸ばすためにその舞台を用意していたように思う。
一歩間違うとオヤバカだけど
そんな親になりたい。

私は美大を出ている。夫は国大工業系デザイン科をでている。
トントンは現在もデザイナーだし、
私もかつてはデザイナーだった。

そしてウータがもしデザイン科以外の美大に行きたい。
と言い出したとき、
美大の現状を知っている私は
ウータをすんなりと美大へ行かせてあげられるだろうか。

美大をでたって、油絵や日本画や、彫刻を学んだって、
その油や日本画、彫刻で食べていける人間は爪の垢ほどしかいない。
そこまで能力のある人間なんか、本当に限られた人間だ。

私はウータが、その才能があると信じて
高い学費を払って美大に行かせてあげられるだろうか。

今は、正直NOだ。

でも、この先、ウータがどんな道に進みたいと言い出しても、
それを心から、応援できる親になりたい。
ウータの持つ能力を私だけは信じて、いつでも応援してあげられる
そんな親になりたい。

そこがウータの能力を伸ばすスタート地点でもあるような気がするから。

まずはウータは出来る!
そう信じることを今のうちから練習?しておこう。
私が彼を信じずに誰が彼を信じるんだ。
彼の力を全面的に信じ、認める。
それが親の務めだよね・・・。
頑張るぞ~!

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後9ヶ月12日287日目
夜泣き:1回 6時。20分くらいですんなりねてくれた。7時45分起床
 夜寝た後、雷で3回起きちゃう。可愛そうに・・・(-_-;)

昼寝:2回 トータル90分 午前30分午後60分
オッパイ0回(微々たる量しか飲まないミルク600・・・
いよいよ卒乳かも・・・(/_;)おっぱいくわえてもくれなくなったよ・・・( ノД`)
うんち3回
9時30分就寝
今日の離乳食は
お昼:あんかけごはん 色々野菜 つかみ食べように大根、にんじん、サツマイモ 
夜:わかめうどん 色々野菜 つかみ食べように大根、にんじん、サツマイモ
途中果物になし。おやつはサツマイモチップス
昼、私達がご飯を食べている間に、ハイチェアに座らせていたら、
途中から船を漕ぎ出してそのまま突っ伏してネンネ・・・
超lovelyでしたぁ・・・

CATEGORY : ウータ9ヶ月~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
