
--.--.-- *--

前任者の方と会いました&エータ血便であせる

2010.05.27 *Thu
今日は前任者のお宅へお邪魔しました。

前任者の方のお宅は我が家から徒歩10分くらい。
近いでしょ?(笑)
前任者の奥様とお茶しながら子供たちは各々遊んでました。

初めて会う方だったのですが、
すごく気さくで素敵な方で、楽しくお茶させてもらいました。

そして、ベルギーの幼稚園のこと、病院のこと、
お買い物はどこでしたらいいかとか、
スーパーには何が売ってるか・・・とか
DVDのリージョンコードのこととか
現地の日本食財の価格とか
重要なことから些細なことまで色々お話が伺えて
なんだか心が少し軽くなりました。

子供のことを考えると不安ばかりで
ちっとも楽しみではなかったベルギー駐在が
少しだけ楽しみになってきました。

私が一番心配していた子供の離乳食ですが
かぼちゃもサツマイモも鯛もあるときき、本当にほっとしました。
(ウータがアレルギーが強いのでエータも慎重に行きたくて・・・)

ほかにも
前任者のお子様は現地の幼稚園も楽しく行っていたとかきくと
きっとウータも楽しくいけるかも・・・。
って思えたし、
エータの月齢でも気軽に託児所に預けられるとか、
そういう話を聞けて、
語学の勉強、どうしよう。。。習いにいけないのかな?
とか言う不安も少しなくなったし。

前任者の方は前回の駐在はロスだったんですが、
そこと比べてもベルギーは暮らしやすいと言っていて。

ロスと同等、それ以上かも?
というのであば、ニースよりはきっとはるかに暮らしやすいんだろうな~。

ただ・・・
やっぱり寒いみたい。
8月20日の幼稚園の写真を見たら
みんな長袖、薄手のジャケット着てました。
日本的にいうと10月~11月くらいかな?
半そでは10~20日くらいしか着ないよ~。って。

は~、よかった。
危うく飛行機便、手荷物で半そでしか持って行かないとこだったわ。
真冬の服は船便でよくてもほかの服は飛行機だわな。こりゃ。
しばらくは夏服買わなくてよさそうだな~。
なんだかそれはそれで少し寂しいのでした・・・
(夏大好きっこ↑)

ところではなしは変わりエータネタ。
エータは便秘ちゃん。
だからしょっちゅう綿棒浣腸をしてウンチを出してあげてるんだけど
今日も、ここ2日間ウンチ出てなかったのでお昼に綿棒して出してあげました。

で、その後調子が良くなったのか?
3回もウンチをしたエータ。

で、さっきも寝かしつけのとき授乳していたらウンチした模様。
で、オムツ替えたら・・・血!!!!
うんちに混ざってすこ~し血が混ざっていたのです。
乳児の血便は気をつけなくちゃいけないって聞くから、
「あわわ・・・こりゃまずい。
 救急か?でもウータは寝てるし
 どうしたらいいんだろう・・・
 ウータをおいて救急にいくか?
 それともかかりつけ医にいくか???相談するか?
 でもウータが起きたら本当に危険だし・・・
 ああ、どうしよう、どうしよう・・・」

あせりながらも、とりあえず久しぶりに「小児救急相談」♯8000にTEL。

すると、「そのくらいの血なら大丈夫ですよ~。
機嫌が良くて、元気ならきっと腸が少し傷ついたんだと思います~。
様子見でぜんぜん問題ないです」って。

とりあえずほっとしました。
良かった。

にしてもあせった。

3人きりだとこういうとき本当にどうしたらいいかわからないわ・・・。

このまま無事に何事もなく3人生活切り抜けてゆけますように
CATEGORY : 駐在のこと

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
