
--.--.-- *--

本日のトイレトレ・・・むずかしいねぇ

2010.05.17 *Mon
トイレトレなんとなく開始してから6日目。
昨日は1時間~1時間45分おきにおしっこしなって
パンツに作るしみもぐ~んとなくなったので
お?たまってきたか?
いよいよオムツはずれか?なんて期待したのが間違いだったわ・・・。

昨日の夜、トントンとスカイプ中にオムツにおしっこしちゃいました。

そして今日。
午前中は順調だったけど、夕方から水溜り2回。
オムツにも2回。

「おしっこ~」って言う自己申告も今日は夕方から出来ず。

むむむ・・・♪1歩進んで2歩下がる~♪って感じだね・・・。

そうかんたんには取れないか・・・

でもとりあえず外出中にお漏らしはまだしてないから、
半分くらいはオムツ取れてるのかな?

今日は午前中10時半から兄ちゃんと弟両方連れて
ディーラーへ行って車の売却手続きの必要書類を取りに行き、
その後は門真の運転試験場へ私の国際免許を発効してもらいに行き。

午前中で国際免許は終了するつもりが時間がまにあわずに
お昼休みをまたいじゃいました。

最悪だ~と思ったけどエータは都合よくネンネ。

その間にウータと一緒に2人で試験場の食堂で楽しくご飯。
ご飯を食べ終わった頃また都合よく目を覚ましたエータ。

そのまま試験場の授乳室で授乳。
授乳し終わった頃試験場のお昼休みも終わって
昼過ぎに無事に国際免許をいただきました。

この間にウータにトイレを促して2回トイレでおしっこさせる。

今度はその足で高速に乗って、
パスポートセンターにエータのパスポートを受け取りに。
その間にウータは車の中でお昼ね。
パスポートセンターでもウータにトイレを促して1回おしっこ。

エータのパスポートも無事に受け取れました。
BLOG2010_0517_220007.jpg

これで5年間・・・5年後絶対同一人物か確認できないっちゅうの。(笑)

これで2人ともパスポート関係終了。

さらに高速乗って今度は自宅そばの郵便局へ。

郵便局手前のコンビニでまたウータにおしっこをさせる。

郵便局では
トントンへ車売却手続きに必要な書類と
ベルギーの滞在許可証に必要な写真のデータをEMSで送り。

そしてやっとおうちへ帰ってきたのでした。

おうちに着くまでエータは基本的にネンネ。
ウータは車の中でご機嫌でいてくれたので助かりました。

おうちに帰ってきてからは、
ウータの日本脳炎1回目の予防接種予約、
自動車の任意保険の中断証明
(今度日本に帰ってきて保険を使うときに現在階級をそのまま使えるようにする証明書)
の発行依頼をして、
家に届いている余計なDMなどの停止依頼をして。

大忙しな一日だったけどいろんなことが出来た一日でした。

子供2人連れてこういうことするのってやっぱり大変。
試験場でもトイレやら何やらでウータと2人で走りまくってたし(笑)

でもウータがいい子で言うこと聞いてくれるから本当に助かります。
こういう日は前日から口をすっぱくして
「明日言うこと聞いてね?お願いね?」といい続けてます。
そうするとかなり言うことを聞いてくれます。
でもきちんと言い聞かせてないとやっぱりだめ。
前もって言い聞かせることは大切なことなんだな~。
と以前にもまして実感している毎日です。

と・・・ここまではおしっこも順調だったんだけどね~。
おうちに帰ってきてから遊んでる最中とかにお漏らししちゃって。

仕方ないか。

ここまでいい子で頑張ってくれたんだから十分だよね。

ウータだってわがまま言いたいの我慢してるんだろうし。
エータのことすんごく可愛がってくれるし。
えらいっていっぱいほめてあげなくちゃ。

BLOG2010_0517_181921.jpgBLOG2010_0515_111945.jpg

明日も頑張るぞ~。色々。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
