
--.--.-- *--

初プレ幼稚園

2010.05.12 *Wed
大阪で3人暮らしを初めてはや1週間が経とうとしています。

どんな3人暮らしをしているかというと・・・
比較的穏やかに過ごしてます。
でも怒涛の忙しさだけど。
毎日やることがあって
病院に行ったり~、パスポート申請したり~、
役所に行ったり~とまいにち子供を連れまわしてますが。

今日はそんななか、
ウータ初の幼稚園です。

プレのスモックを着て帽子をかぶると・・・
あら不思議!
幼稚園児の出来上がり!!!

BLOG2010_0512_083854.jpg

ああ、大きくなったんだな・・・ここまでよく成長してくれたな。
そう思って感無量。
朝からなきそうになっちゃいました・・・。(笑)

で、一人で遊べるかな~。
幼稚園で泣かないかな~。

なんて心配・・・


しませんよ。うちは。(笑)

そしてその心配していないとおり・・・

ウータは幼稚園へついたとたんに
おもちゃへダッシュ。
「お母さん、もう帰るよ。お友達と仲良くね?」という私の話も上の空に、
「早く帰れ。おれはこいつで遊ぶんだ。」といわんばかりに
私の顔も見ずに、適当にバイバイされ。

お迎えにあがったらあがったで
「帰ろう。」という私に「帰らない。まだ遊ぶ」と・・・
なかなか帰ってくれず・・・

そういう意味で幼稚園連れてくの大変です(笑)

でも楽しそうで良かった。

あと7回しかいけないのが残念。
いっぱい楽しんで、いっぱい学んで欲しいです。

そしてそのウータが幼稚園に行っている間・・・
私とエータはジャスコへ猛ダッシュ。
赴任に必要なものを買いに。

ウータとエータを連れてジャスコに行くのはきっと死ぬほど大変だろうから
怖くていけずにいたんですが。

この幼稚園時間を使って猛ダッシュである程度買い物が出来ました。
また来週もジャスコへGO!だな。こりゃ。

3人の生活で何が一番大変かって、買い物ですよ。
ウータを連れてエータを抱っこして・・・
日常の食品に日用品・・・なんて買ってられないもん。
この幼稚園の時間は貴重ですよ。はい。

そして昨日でウータは2歳6ヶ月。
これを機に、なんとなくトイレトレーニング始めました。
がっつりやっているわけではないんだけど
昨日は午前中だけ、今日は午後だけパンツ。
昨日は2時間の間になんと3回お漏らし。
今日は・・・午後2回お漏らし。
でも、パンツは4枚使用。途中まで出ちゃうのね。、おしっこ。
で、「おしっこ」というからトイレ連れて行っても多少出るんだけど
そのときには既にパンツ汚れてて・・・

かっちりおしっこが成功したのは1回か2回のみ、
あとウンチも出ました。

でもウータはあんまりおしっこをためられないみたい。
間隔があいても1時間半。あかないときは15分とか・・・
おしっこ出る感覚わかってるみたいだけどまだ時間があかないんだね・・・。
そのせいで今日の午後は口を開けば「おしっこは?大丈夫?」という会話ばかりでした。

ゆっくりゆっくりあせらずに。
ベルギー行くまでに取れるといいな。
(荷物減らしたいしあっちの紙おむつ激高だから・・・)

にしても今日幼稚園で遊びまくったはずのウータなのに昼寝せず。
でもおかげで8時に寝てくれました。
なのにエータが宵っ張り。結局彼が10時半までおきていて
未だに私のひざの上で寝ています・・・

そんなこんなで。

写真は今年のこどもの日。
BLOG2010_0506_131641.jpg

そしてばぁばの古希のお祝いです。
BLOG2010_0504_192629.jpg

そしてしばらく乗せ忘れていたお宮参り&七五三の写真です~
blogIMG_1800.jpgbぉgIMG_1789
bぉgIMG_1785blogIMG_1791.jpg
blogIMG_1794.jpgblogIMG_1797.jpg
CATEGORY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
