
--.--.-- *--

1ヶ月検診&お宮参りに写真撮影!

2010.04.02 *Fri
昨日でエータ、1ヶ月になりました。
とりあえず無事に1ヶ月が迎えられてほっとしてます。

3月30日。
いよいよエータが1ヶ月検診です。

1ヶ月検診では入院中お友達になった人たちにも会え、
お互いのベイビーの成長っぷりも見れて良かったです。
BLOG2010_0330_141224.jpg

エータの成長は
体重3266→4375 (1109g増)
身長50.0→52.5 (2.5㎝増)
胸囲33.0→36.6 (3.6cm増)
頭囲33.5→37.3 (3.8cm増)

となりました。ほかの検査も異常なし。今のところ問題なさそうです!

ちなみにウータは
体重2904→4540 (1636g増)
身長49.5→54.3 (4.8㎝増)
胸囲32.0→36.5 (4.5cm増)
頭囲33.5→36.1 (2.6㎝増)

エータもウータも頭でかい!
エータはウータに比べると体重と身長があまり増えてない・・・。
ちょっと母乳の出が悪い気がするんだよね・・・
てか、おっぱいがまったく張らないし、
いっぱい飲めているのかどうか感覚的にわからないんだよね~。
もうしばらくしたら病院に母乳の量を計りに行って見よう。

私も入浴の許可が下りて、
昨日は本当に久しぶりにウータと一緒にお風呂に入りました。
久しぶりに一緒に入るお風呂は楽しかったな~。

そして昨日、
午前中近所の神社へお宮参りに行き、
午後はスタジオアリスへ写真を撮りに行きました。

お宮参りしている最中、
エータはネンネ。ウータはいい子で電車カードをみていました。
私は途中からだっこしている腕が痛くて・・・
今日はしっかり筋肉痛です(笑)
BLOG2010_0401_111020.jpg

アリスではかなりの長丁場でした。
というのも、ウータの七五三衣装撮影も一緒にしたので・・・
夏にはベルギーへ行くので
ウータは3歳の七五三が出来ません。
だから撮影だけでも・・・と思って写真を撮りました。
2時半から入店して終わったのは5時・・・。
でもエータもウータも基本いい子で助かりました。

今回のお宮参りの写真はお父さんが一緒じゃなくて
ちょっと寂しいけど・・・。仕方ないね。
その代わりエータの写真にはばぁばとおにいちゃんがいるもんね。

ベルギーから帰ってきたら家族みんなでまた写真を撮ろうね。

そんなこんなでエータは無事に1ヶ月を迎えることが出来ました。
これからもすくすく元気に育っていって欲しいです。

近頃そういえばウータはちょっと赤ちゃん帰り中。
BLOG2010_0330_171316.jpg
変顔のウータ(笑)

エータがネンネしているときには私に抱っこ~ってくるし、
ご飯も「おかしゃん、食べさせて」ってくる。
ほかにもかなり我が強くはなってきつつあって、
いやだとか怒ったときはすごい声を出すことがたまにある。

なんだかんだすこ~し情緒不安定な感じがあるかな。
色々エータのことで我慢してるんだろうね。
かわいそうだけどしかたない。

でも相変わらずエータには優しくてエータ大好きな
いいおにいちゃんをしていてくれてます。
BLOG2010_0330_171256.jpgBLOG2010_0331_120201.jpg

このまま優しいいいおにいちゃんでいてくれますように。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
