
--.--.-- *--

39週4日の検診

2010.02.25 *Thu
今日は39週4日の検診へ行ってきました。

ウータが生まれたのは39週3日。
もう過ぎちゃった・・・。
さすがにちょっと焦り気味。

でも出生後の手続きもちょと手間はかかるけど
郵送などなどでどうにかできることが判明したので
あとは出来たらトントンの引越しの日に
ならないように生まれてくれればそれでいいわ。

で、今日の検診は・・・
内診の「グリグリ」がかなり陣痛へつながるとうわさの
院長先生指名で内診。

そして
NSTもやりました。

なつかしい~。NST。
ウータのときもやったな~。
そしてウータはNST中ずっと寝てて
私は1時間もNST取らされたよな~。

で、このベビちゃんは・・・というと
ウータ同じ。基本寝てました。(笑)

でも20分くらいでデータが取れたので、
ウータよりは長く寝てなかったかな。

その後検診。
赤ちゃんは元気元気。
大きさは3035だそうで。
もうこれ以上大きくならなくてもいいよ~(特に頭)
羊水量も大丈夫。

で、問題の内診。
いや、マジ痛かった。

あ~、痛い。痛い!
久しぶりに体よじっちゃったよ~。
陣痛はもっといたいんだよな~。
はぁ・・・。

で・・・
早速夕方夜にかけて
おしるし?のような出血?のようなものがあり。
ま内診の出血だとは思うけど。
でも6時くらいから下腹部付近に痛みが。

張りはないものの、「いてて・・・」ってくらいの痛みが
10~15分おきに。

「お?これはもしや陣痛?ついにきたか?(もう陣痛初期の痛みはどんなもんかわすれてる)」
そう思いながら夕ご飯を食べ、このままお風呂に入って
しばらく様子を見て、リズムがそのままなら
トントンへ連絡を入れよう!

そう思ってお風呂に入ったら
ぴたっと痛みは消えました・・・。

やっぱり前駆陣痛だったか。
ウータのときはフライング?しているので
今回はできるだけ避けたい。

今もまったく痛みなし。
ちょっと張りはあるけれど・・・。
なので今日はまた一晩様子見。
おなかの子はウータよりもマイペースかもしれない。(笑)

ま、ご自分で一番いいと思うタイミングで出てきてね。

ウータは検診中ばぁばといい子でお留守番。

そんなウータ、近頃また面白い口癖が。

「~してく・だ・さい・・・よ~ん」って言葉を良く使う。
遊んでいる最中に『お風呂はいるよ』とかいうと
「あ、あ、あ!!!!ちょっと!!!もうちょっとまって!く・だ・さい・・・っよ~ん!!!!!」
とか。
「ヤクルト!ヤクルト!く・だ・さい・・・っよ~ん!!!!」
とか。
ウータが遊ぼうとしている道具を片付けようとすると
「あ!あ!だめ!かたしちゃ!だ・め・・・っよ~ん!」とか。

人の事なめてるだろ。と思う口調(苦笑)

「っよ~ん」のところでビーンとちょっとせのびするんだよね・・・。
てかいったいそこでそんな言葉としぐさを覚えたんだ?

ほかにも
「~のにぃ・・・」ということばもよくつかう。
ウータが作った積み木を私が勝手に片付けたりすると
「あ~!!!!(悲痛な声で)もう!ウータが作った・・・のにぃ。」って。


しっかり「のにい~。」の遣い方あってるし。

私の言葉遣いまねてるんだわ。
これからは言葉遣い本当に気をつけなくちゃだな~。

でも楽しいからいっか(笑)

COMMENT

いよいよ生まれそうじゃない???
ウータくんがおりこうさんにしてくれるとほんとに助かるよね!
ママと離れるのは初めてかな?
私も二人目出産のとき10日間離れたけど
必死で寂しいのを我慢しているみゅうたんはかわいそうで涙でたよ~。
ママもウータくんも赤ちゃんもそれぞれ頑張ってるんだよね!
頑張ってね~!
2010/02/27(土) 22:34:36 | URL | 気まま #- [Edit
おお!
いよいよですね~☆

前駆陣痛だったのかな?
その後変わりはない?

出産はホンマ大変やけど、
その後の感動といったら…
何事にも変えがたいよね!!!

でも陣痛は痛いんだよなぁ…(ΘェΘ;)

でも、もうすぐベビチャンに会えるね~
私まで楽しみになってきたよぉ~~~☆

ウータくんの口癖おもしろいね( ´艸`)ムププ
うちも最近色々しゃべるようになってきたけど
まだまだウータくんみたいに喋れないなぁ~
うらやましい!!!
2010/03/02(火) 23:56:44 | URL | ぇみぉ #Vw3fgwu. [Edit
お返事です
気ままさん
お見舞いきてくれて本当にありがとう!
うれしかったです!
ウータは比較的いつもおりこうしててくれて助かります。
入院してる最中も
なんだか寂しくはなさそうでした。
それもなんだかなぁ・・・って感じだけど。。。

でも、もしかしたら我慢してくれてるのかもしれないし
ほめてあげなくちゃですね!
これから子育て頑張ります!


ぇみおさん
本当、陣痛は相変わらずいたかったぁ・・・
でも出産後の感動は一人目いじょうだったよ~。
あの感動は何事にも変えがたいよね!

これから子育て頑張ってゆきます!
ウータの口癖はじょじょに消えつつあって寂しいです・・・
2010/03/08(月) 13:56:06 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
