
--.--.-- *--

37週5日の検診&ウータ2歳3ヶ月になりました

2010.02.12 *Fri
今日はベビちゃん、37週5日の検診でした。
久しぶりに内診がありました。
今通っている病院は後期に入ると37週以降にしか内診しないんで・・・。

赤ちゃんは2700グラムぐらい
(結局先週より200グラム減ってい増した(笑)
結局千週のは多く見積もりすぎたんでしょうね・・・・)

大きさもなどもいたって普通のようです。

内診の結果は
子宮口が2cmくらいひらいているとのこと。
でもまだ柔らかくなくて、徐々に柔らかくなってる感じです。だって。
だから今すぐ生まれるというわけではないけれど・・・
というかんじでした。

ウータのときは微弱陣痛のときに病院に行って
0.5cmって言われたんだけど・・・
そうか~もう、2cm。
ウータのときよりはきっと確実に生まれるのは早いだろうな。うん。

夜のベッドにも破水対策をしたし、
いつでもすぐに着替えられるように
洋服を整えたり、手の届くところにナプキンおいといたり
一応、すぐ病院いけるぞ対策を採りはじめました。

今週末は新月。大潮。
今週末も出産ラッシュだろうな~。

とにかく無事に元気にすっポーンと生まれてきて欲しいです。

ウータは今日の検診中も本当にいい子で
基本的にずっと言うことを良くきいてくれました。

だから帰りの車の中で、
「ウータ、いい子してたね。えらかったね」そう言ったら、
ウータは「ちあうちあう。(違う、違う)えらくなかった。」と。
「何で?」と聞くと
「はしっちゃっちゃった。(走っちゃった)」だって。

いつも病院では走っちゃだめ。といってて、
今日も2回ばかり走っちゃって・・・。
「走っちゃだめ~!」ってお母さん怒ったもんね。

わかってるんだね~。
でもわかってるんなら走らなきゃいいのに。笑

でも、えらいわ。

そんなウータは昨日で2歳3ヶ月になりました。
大分しっかりしてきたきがします。
言葉の発音は相変わらず悪いけど
会話が成り立つし楽しい。

でも、昨日・・・
「もう、ウータ、それやっちゃだめ!って言ってるでしょう!」と怒った後
ウータにぼそっと
「いつも、だめぇ・・・。」って言われました。
たしかに・・・「だめだめ」言いまくってるけど
ちょっとショックでした・・・

あとはスプーンやフォークの持ち方が大人と同じになりました。
親指が上に来るようになったんだね。
あとエジソンの箸が大好き。

電車は相変わらず大好き。
言える車型はもう素手に50種類をこしています。
阪和線とか・・・小海線とか・・・
南風とか・・・マニアックすぎだろう(~~;)

あとけっこうやっぱり神経質。
扉がしっかり閉まってないと閉めに行くし、
食器棚のガラスが開いてると「閉めて!」といわれるし
車のサンバイザーがおりっぱなしになった状態で
車降りようとすると「しまって!しまって!」とかいわれるし。
ロンパースのボタンが外れていると
「パチンパチンして。このまま、だめ!」とか言われるし。

誰に似たんだろうな~。

11月末にベルギー赴任の話があってから心落ち着かず、
さらに里帰りやらなんやらでばたばたで
色々考えることが多かったせいか、
ウータが2歳になってからまだ3ヶ月しか経ってないとは思えません・・・
もう2歳になったのなんかだいぶ前のような気がする・・・。

おなかの赤ちゃんも一緒。
妊娠の10ヶ月、あっという間だった気もするけど
後期に入ってからは長い長い・・・。
後期に入って半年ぐらい経ってる気がします(笑)

でも、そんな生活もあと少し。
少なくともあと2週間もしたら
赤ちゃんがいてくれる。
ということはウータと二人では過ごせなくなる。

だから赤ちゃんが生まれるまでの時間
ゆっくり大事におなかの赤ちゃんとウータと過ごさなくちゃ。

今この時間を大切に・・・。
ね。

BLOG2010_0209_104747.jpgBLOG2010_0209_115833.jpg
暖かい日には春も感じるようになってきた今日この頃。公園でも元気に遊びます。
BLOG2010_0211_141543.jpgBLOG2010_0211_193925.jpg
おなかにボールを入れて「赤ちゃん~!!!」と楽しむウータ。
そしてミニカーをひたすら並べるウータ。服着ろ~!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
