
--.--.-- *--

近頃のウータと赤ちゃん

2010.01.14 *Thu
実家に帰ってきてきてから中々ブログ更新できないでいます。
特に忙しいわけでもないんだけど
自分のリズムが出来きってないんでしょうね。

それは思いっきりウータも一緒。

お友達が居ないこと、大阪に居ないこと、
お父さんが居ないこと、ここは横浜で
毎日ばぁばが居ることは理解しているようだけど、
その理由とかはいまいちキット理解していないし、
そのリズムも出来上がってないんだろうと思います。

だからか、昼寝のタイミングがうまく行かないし、
今までは昼寝しなければ7時台や遅くとも8時半までにはねてたのに
昼寝しなくても9時半とかまでおきていたり。

夜寝ることを非常に嫌がったり。
ジュースやおやつをすごく欲しがって。
お食事もじっとしてられないのがますますひどくなり、
言うことをかなり聞かない状態。

それもそういうわがままは全部ばぁばがいるときで、
だいたいばぁばに要求。

そしてばぁばもそれ聞いちゃうしね。

だから私は厳しくしてばっかり。
怒ってばっかり。
だからか私と2人のときはそんなにわがままも言わないし言うこと聞かなくもない。

でも、時折私に萎縮するしぐさを見せるときがある気がする。
起こられている時にばぁばのときはふざけて笑っていたりするのに、
私に怒られると上目使いで口を尖らせていじけてみたり。

いけないなぁ・・・とは思いつつも

ばぁばと私とウータの生活の
時間やどこまでわがままを許すかとか
そういうリズムややり方を未だ私もつかんでいなくて
なんだかうまく行かないかんじ。

私はストレスにはなってないんだけど
ウータの気持ちが悪い方向に行かないようにしなくちゃ。

今日も寝際におこっちゃって。
かなり反省。
明日はいっぱい遊んであげたいと思います。

そんなウータは近頃いっぱいおしゃべりが出来るようになってきました。
記憶力もすごいかんじだし、形容詞や副詞をいっぱい使うようになってきたし。
そしてスプーンの持ち方も少し換わってきて
親指が上になるように時折持つようになりました。
親指が上になったときがお箸のレッスン始め時。ってきくので
お箸、しっかり持たせていってみようかな・・・と思います。

そしておなかの赤ちゃんは・・・
日増しにしゃっくりが大きくなってきて
しゃっくりが不快に感じる日々になってきました。
おなかも大きくなって、時折けられて痛いし。
そしておなかかゆいし。
いや~、臨月間近です。ってかんじです。

元気な赤ちゃんが生まれればそれでよし!
そろそろ少し怖くなってきましたね。出産が近くづいてきて。

ウータには出来るだけ優しくしてあげたい。
それは今も赤ちゃんが生まれても。

私が優しくしなくちゃ優しいお兄ちゃんになんかなれっこないもんね。

頑張ろう。
ウータと赤ちゃんと私と3人で
一緒に頑張ってゆこう。
CATEGORY : 2歳前半

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
