
--.--.-- *--

九州旅行~長崎~

2009.12.27 *Sun
この年末27日から九州旅行へ行ってきました。


ベルギー行きが決まって、年始には里帰りと・・・
バッタバタな年末年始となっていたのですが、
ベルギー行きが決まる前から旅行は決めていたので。
3人で行ける最後の旅行だし、強硬で行きました!

一番の心配は・・・
九州で生まれてほしくないということ(笑)
九か月寸でだからちょっとした早産なら生まれちゃうからね・・・。
そして前日にはウータが熱を少し出したりして
いけるか心配だったけど・・・。

でも無事で楽しく旅行してきました。

私もトントンも初めての九州。
旅行は基本車の我が家だけど今回は別!
今回の旅行のメインは電車!(うーたととんとんはね。私はあくまでも温泉(笑))

でもおかげでウータがずぅっと本当に楽しそうにしてて。
そして強硬だったけど本当に行ってよかった。

では・・・ちょっと長くなるけど旅行記です!

旅程は長崎~博多~由布院~別府大分。

まずは飛行機で長崎に出発。
BLOG2009_1227_092517.jpg

長崎ではチンチン電車にいっぱい乗りました。
BLOG2009_1227_141425.jpg

ウータは初めての路面電車に大興奮。
「チンチン電車のりゅ~(乗る)、のりゅ~。」とうれしそう。

まず路面電車に乗ってグラバー園、大浦天主堂に行きました。
グラバー園も大浦天主堂もメインのルートはオランダ坂を上ってゆくんだけど
ちょっときついかな~。と思って、エレベーターで行けるルートをとりました。
路面電車の中で「エレベーターで行くルートはどこで降りたらいいんだ?」とか
トントンとお話ししていたら地元のお兄さんが
「終点で降りたらいいですよ~。で、降りたら右手に行ってください。」とご親切に教えてくれました。

そしてエレベータへ向かった道中でも地元のおっちゃんが
「何処から来たの~?ここ上って、さらに垂直エレベーター上って・・・云々」と
景色のいい場所とか簡単にグラバー園と大浦天主堂の説明までしてくれて。

路面電車でもいっぱい席譲ってもらったし
長崎の人はみんなすごく親切でうれしくなりました。

グラバー園もとても素敵で。
BLOG2009_1227_115840.jpgBLOG2009_1227_120329.jpg

きれいなお庭を満喫しながら
オランダ坂を下って教会へ。
BLOG2009_1227_124406.jpgBLOG2009_1227_124804.jpg
ウータ初鯉のえさやり。楽しそう。
大浦天主堂も教会の雰囲気になんだかすごくいやされました。

そのあとは長崎の中華街でちゃんぽん!
BLOG2009_1227_140855.jpgBLOG2009_1227_133510.jpg

私は皿うどん。
どっちもとってもおいしかったです。

長崎は神戸にも横浜にも少し似ていて
なんだかちょっとホットできる街でした。

そして・・・
今回の大きな目的の一つ。電車。
カモメにのって博多へ行きます。

でも・・・悲しいことかな・・・。
今日の長崎博多間は
白いカモメではなく、白いソニックでした。
BLOG2009_1227_152120.jpgBLOG2009_1227_152516.jpg
すごく素敵な車内。さすが観光特急ですね。
それでも初めて乗るもんだし、
ウータは大興奮。

とっても楽しそうにのってました。

そして博多へ。

博多には夕方に着いたので
今日は夜ごはんを食べて終了。

でも!
夜ごはんはなんと屋台!
博多と言えば長浜ラーメン!
ウータ2歳にして屋台デビューです!
BLOG2009_1227_184203.jpg


タクシーの運ちゃんに教えてもらったお店へ行きました。
BLOG2009_1227_184724.jpg
BLOG2009_1227_185148.jpgBLOG2009_1227_185142.jpg

もうすんごく美味しい。
うーたもいっぱい食べてました。
BLOG2009_1227_185521.jpg

私は人生初の替え玉しちゃった。

そんなこんなで終了した九州初日!
おもいっきり満喫した初日でした~!


CATEGORY : 2歳前半

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
