
--.--.-- *--

ぐずり&夜泣き

2008.08.08 *Fri
ああ~、眠い。

今日の夜は夜泣きが凄かったな・・・(ノ_-;)ハア…

11時、2時、5時・・・それもそれぞれ1時間泣きっぱなし・・・。

めげるな~。
新生児のころとは違うもん。

おっぱいあげてもダメ、ミルク飲んでもダメ、
どんな抱きかたしてもダメ・・・

イナバウアー状態ですさまじい声で1時間泣き叫び・・・。

おまけに、
今日は昼間もぐずりっぱなし。
明日から6泊7日で旅行に出かけるので
その支度でてんやわんや。

その空気を察してか、
私がいないいとギャン泣き。
ついには私がいたってギャン泣き。

落ち着かせようとおっぱいのませようとしても
飲まない。

昨日から昼間私のオッパイを飲まなくなった。
薬飲んでいるからかな・・・?

夜泣きが始まったから、
オッパイはきらしたくない。
だから母乳を飲ませたいのに・・・。

赤さんを落ち着かせるのは母乳が一番。
それなのに・・・

はぁ・・・
なんだか気分が重い。ε-(ーдー)ハァ
新生児のころを思い出すな~。

今日は泣くかな・・・泣かないといいな。
っていつもハラハラしながら眠りについたっけ。
夜起きて泣かれるのが気分的に嫌で
夜が来るのが怖かった。

それが今は、
夜も怖いし、離乳食の時間も怖い
昼間の夕方周辺も怖い・・・

昼間も夜もいっぱい泣いてぐずるのは
それだけ色々な欲求がウータに出てきていて、
それは成長の証。

でもなぁ・・・

色々他にも成長してきてるから、
ついつい言っている事がわかってるようなきがして、
「御願い!眠って!!!」とか声がおおきくなってしまったり。

そんな風に怒ったって仕方ないのに
怒ればわかってくれるようなきになっちゃってるんだ・・・

ごめんよウータ。
ウータだって眠りたいのにおきちゃって
眠れないから泣いてるのにね。

はぁ~、難しい。
色々なことが出来るように成るウータ。
その反面、
新生児のころよりも、
私にとって、難しくなることもいっぱい。

私のおなかの中にいた“もう一人の私”から
私とは別の“人間”へなっていってるんだもんね。

私が何もかもコントロールして
なにもかも理解が出来るわけはない。

むずかしい。
でもそうして私も”親”なって行かなくちゃ。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月28日272日目
夜泣き:3回 11時。2時。5時それぞれ1時間 8時起床

昼寝:2回 トータル90分 昼寝60分それも2時から・・・
その後離乳食(おまけにギャン泣き・゚・(ノД`;)・゚・)
オッパイ4回ミルク200
うんち 2回
9時40分就寝
今日の離乳食は
お昼:野菜マグロごはん(しいたけピーマンにんじん入り) 色々野菜 
夜:野菜ささいうどん(しいたけ入り) 色々野菜

夜、寝かしつける時も近頃ぐずるようになってきたウータ。
指をしゃぶらなくなってきたせいもあるかな。
なにより病院でギャン泣きをしたのがきっかけだな・・・
でも、抱っこして、横向きのままベッドにおいて、
なるべく体を密着させてしばらくポンポンやると寝てくれる。ことを発見。
とにかく、今は仰向けが大嫌いみたい。

色々試行錯誤しなくちゃ。
よ~し、明日からははじめての長期旅行。
ウータ、お互い頑張ろうな!!!

CATEGORY : ウータ7ヶ月~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
