
--.--.-- *--

季節型ワクチン接種

2009.11.17 *Tue
今日はウータも私も季節型のインフルエンザワクチン接種を受けてきました。

私は来週に産婦人科で新型インフルエンザワクチンの接種が決まっています。
でもかかりつけの産婦人科では季節型のワクチン接種は行っていないので
通常のかかりつけのお医者さんで季節型は打つことに。

新型と季節型は同時接種可能ですが同時接種ができない場合は
どちらかの接種から1週間あけなくては次の接種はできません。

遅くなるのは嫌だったので
とりあえず今日急いで季節型を打ってきました。
で、ついでにウータも。

ウータは本来、季節型と新型を同時接種したいと思っていたので
今まで季節型の接種を先延ばししていたのですが
ここにきて新型がいつになったら打てるのかわからず。
なので、とりあえず季節型だけでも先に。ということでうちました。

今日もウータはいい子で、泣きませんでした。
でも注射はわかるのね。
今日は腕に力が入りまくっていて緊張してました。
かわいいの。( ´,_ゝ`)プッ

で、先生が注射の後に張る絆創膏を準備していたら
ウータは先生に「チンク、ここ、ここ。」と言って
自分の注射されていた場所を指差して早く貼れ。と催促してました。

ウータ、注射はもう慣れたもんね。
ここ2カ月で3回も打ってるもんね~(笑)

ちなみにウータは注射のことを
「ちんく」といいます。
私が「ちくん」て言っているのを真似してるんだろうけど。
間違ってておもしろいな~(笑)

ウータ、季節型2回目接種の時には
新型が同時接種できるといいんだけど。

あとはトントン。
トントンもどこかでワクチン打ってもらわないとな~。
せめて季節型だけでも。

家族みんなでインフルにだけはかからないように気をつけなくちゃ。

ちなみに・・・
今日母に電話したら
母はなんと新型ワクチン接種できたそうで。

すげぇ。

私の知り合いの中では一番手。
ま、病院に勤めているから優先接種者だからだけどね。

私も来週つからそれまで無事に過ごさねば。
急に寒くなってきたし気をつけよう!
CATEGORY : 2歳前半

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
