
--.--.-- *--

2009.11.15 *Sun
今日は子育てとは全く関係ないネタ。

うちは朝日新聞をとっているんだけど、
土曜日の「Be」という別紙をけっこういつも楽しみにしています。

今週のbeにはMISIAのことが書いてありました。

渋谷のクラブでmisiaの「包み込むように」の
カバーがかかり、それを聞き、フロアを観ていた人が
11年前と変わらない・・・そう感じたという冒頭で始まる記事でした。

そしてその記事には11年前当時のクラブシーンがどんなんだったか書かれてました。

それを記事を読んでいたら
その当時が無性に懐かしくなり、
そのときの空気の色や時間の流れやにおいとかが
なんだか走馬灯のようにリアルに頭の中を駆け巡りました。

もう11年も前なんだ・・・。
その頃の私はまさにその記事のように
クラブ全盛の時期、その渦中にどっぷりはまりこんでいました。

毎週土曜日夜中の12時から化粧をして
1時をこしたころ車で音楽を聴きながら
246や首都高3号線を走って表参道のクラブへ。

朝5時に踊り明かしてくたくたになりながらクラブをでて
朝日を真っ赤に浴びている
富士山を見ながら再び246でお家へ帰る。

24歳の年はクラブに行かなかった土曜日は1年に2度だけ。
友達がいけなくても一人で行くほどのはまりよう。

腹に響いて震える音とよどんだ空気と
どこかおかしな時間と少し狂った人たちと
その場限りの「親友」たち。
その空気に触れていたくて
包まれていたくて通い詰めた3年間でした。

なんだか記事を読んでいたら
今とはかけ離れたそんな自分を思い出し。
懐かしくて懐かしくて。

別にその頃の自分と今の自分が急激に変化をしたわけではなく
11年という歳月をかけていろんな要素がまざって
今の自分を構築しているわけだけど・・・。

こうして振り返るとなんだか信じられない自分がそこにいました。

でも私にとってはなくてはならない時間だったとおもいます。
忘れ難い、何とも言えない時間と空気でした。

バブリー世代まっ盛りだった今の40代の人たちは
今の私と同じように
ジュリアナやマハラジャやゴールドの
そのときの空気をを思い出すんだろうな~。
いい時代だったな~。って。思いながら。

そしてそう思った時。
自分もバブリー世代の人たちと変わらないんだな~と。
年をとったなぁ。ってかんじたのです。

自分にとっての
懐かしき良き時代・・・
そんなふうに過去の自分を思いだすなんてね。

そして今。

いつか今の自分の空気を
「懐かしき良き時代の空気だった。」と思いだせるような
毎日を過ごしたいもんです。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
