
--.--.-- *--

*☆*Happy Birthday*☆*ウータ!

2009.11.11 *Wed
今日でウータ2歳になりました!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

誕生日おめでとう!ウータ!
ここまで無事に大きくなってくれてありがとう!

1歳後半から、イヤイヤ期に突入したのか
自我がより目覚めてきたのか・・・

わかっているくせに言うこと聞かなかったり
わざと奇声を発したり泣き真似したり。
手が出てしまったり、自分のもの!と激しく主張したり・・・。

いろいろ手がかかるようになってはきたけれど
それも成長のあかしなんでしょう。

そんな感じになってから毎日怒鳴ってばかりいる母ちゃんでごめんね。
きっとこれからもそうだけど、それでもウータが大好きだからね!!!

お母ちゃんのそばにいてくれてありがとう。
毎日笑ってくれてありがとう。

この先も、笑って泣いて怒鳴って叫んで喜んで
そんな当たり前の幸せが毎日続いて
ウータが大人になってゆけますように。

で。今日の誕生日は・・・
トントンお仕事だったので夕方から。

夕方まではケーキ作ったり夕ご飯の支度したり。
その間ウータは一人賢く一人遊び。
そして気が付いたら勝手に昼寝までしていたので
ウータがお昼寝している間に部屋の飾り付けしたり。

ウータ、目が覚めてリビングに来て
部屋の飾りつけ見た時はうれしそうだったな~。
見た瞬間に飾り付けを指差しながら「ハッピバースデ~。」って言ってました。

今日のご飯は手巻きずし。ウータには細巻き。
BLOG2009_1111_191709.jpg
ウータの細巻きメニューは
梅きゅう、シーチキンマヨネーズ(マヨドレで)、ウインナー巻き
納豆巻き、スパム巻き、そして!いくら(鮭鱒ミックス)デビュー。

私も今はお酒がダメ。(トントンはもとから下戸)
でも雰囲気を出したかったので
フランス産のワイン用ブドウ果汁100パーセントのスパークリングドリンクで
3人で乾杯!ウータもおままごと用のワイングラスで乾杯!
BLOG2009_1111_191631.jpgBLOG2009_1111_191824.jpg
もとから炭酸水大好きなウータ。
これにはかなりはまったらしく、すごくおいしそうに飲んでました。

小指を立ててワイングラスを傾けるその姿は
まさにノンべ。
この先が楽しみだわ!グフフ♪
お母ちゃんの晩酌に付き合うようになれよ~!(*^_^*)

そしてケーキ!
初めてロールケーキを作りました。けっこう簡単で驚き!
デコレーションしなければいい出来だったんだけど・・・
デコに失敗・・・。

ろうそく2本立てて・・・。
BLOG2009_1111_201049.jpg

ウータ、ろうそくもふーっと、消せました!
(ろうそくの火を消すと言う行為は
実家のお仏壇のろうそくの火を消す癖がついているので
最初は手でパタパタして消そうとしてました。(笑))
BLOG2009_1111_201142.jpg

ケーキも満喫した後は
プレゼントタ~イム!

お父ちゃんとお母ちゃんからは三輪車!
おばあちゃんからは知育おもちゃとプラレール!
BLOG2009_1111_202711.jpgBLOG2009_1111_205201.jpg

ウータどれもうれしそう!
三輪車も最初は全くこげなかったけど
最後のほうは2回転くらいこげるようになりました!

そんな感じで過ごした2歳の誕生日!
ウータはちょっと夜更かしして11時にネンネしました。

2歳も楽しくて素敵な2歳になるといいね。
3人で過ごす最後の誕生日。楽しく過ごせたかな。
来年は4人でお祝いだね。

ウータ、誕生日、おめでとう!
これからも面白くて元気なやさしい男の子に育っていってね!
BLOG2009_1111_211826.jpg
(去年の誕生日とウータ同じ服着てるわ・・・(笑))
CATEGORY : 2歳前半

COMMENT

HAPPY BIRTHDAY
ウータ君、2歳のお誕生日おめでとう!!
これからの一年間がウータくんにとって素晴らしい年となりますように

きぃぽさん、とってもステキな誕生会ですね。見ていて私まで嬉しくなってしまいました。
ウータくんはこれからいわゆる「魔の2歳児」時代に突入ですね(笑)。どんなお兄ちゃんになっていくのかとっても楽しみです。
きぃぽさんもお体お大事に。これからもウータくんのスマイル写真楽しみにしてます
2009/11/12(木) 01:29:49 | URL | コトリーナ #- [Edit
はじめまして
いつもコッソリお伺いしてました♪
ウータくんお誕生日おめでとうございます☆
これからもすくすく成長してパパやママや読者の私たちを楽しませてください
2009/11/12(木) 09:26:46 | URL | ふかふかzzz #- [Edit
No title
きぃぽさん おはようございます。
ウータ君 2歳のお誕生日 おめでとうございます。
ステキな誕生日ですね^^
壁面の飾りもステキ♪

そうそう、私も怒ってばかりの毎日ですが、成長なんですよね・・

これからのウータ君の成長楽しみにしてます。
2009/11/12(木) 09:47:51 | URL | まりな #MRjdEOwU [Edit
No title
ウータ君、お誕生日オメデトウ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

1人で遊んで1人でお昼寝!
なんてお利口さん♪♪
スパークリングジュースも美味しそうですね!ボトルが本格的でお祝い気分がUPUP~ですね~(◎´∀`)ノ
うちも炭酸が大好きなので、真似っこさせてもらっちゃおうかな(*´∀`)

この1年は、お兄ちゃんになるという一大イベントが待ち構えているものね!きっと素敵なお兄ちゃんになってくれるんだろうな(・∀・)
今年も楽しい毎日を過ごせますように♪
2009/11/12(木) 17:45:41 | URL | Yuka #- [Edit
お誕生日!
おめでとう!!!
いよいよ2歳なのね~^^ウータくんの小指かわいいね~
ワイングラス離さないの笑えた^^かなり気に入ったんだね~♪
2歳はほんと魔だよ^^;
みゅうたんはいちいち質問でうるさいしご飯の時間が一番嫌だわね。
赤ちゃんも生まれてくるとまた大変だけどお互い頑張りましょうねん!
全部手作りで素敵なお誕生日になってウータくんは幸せものね♪
うちも頑張ろうっと!
2009/11/12(木) 18:21:05 | URL | 気まま #- [Edit
おめでとぉ~♪
ウータくん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

すんごいご馳走に、美味しそうなケーキ、
豪華なプレゼントでうらやましい~♪
ウータくん、幸せモノだぁ~♪

ついこの前1歳のお誕生日だった気がしてきます~。
これからの1年もまた成長が楽しみですね!
春にはお兄ちゃん!ですもんね♪
今後もブログ、楽しみにしてまーす!

2009/11/12(木) 23:28:09 | URL | ぶぅ #- [Edit
お返事です
コトリーナさん
ありがとうございます!
コトリーナさんまでうれしくなっちゃったなんて書いてもらっちゃったら私もすんごくうれしいです。
本当、魔の2歳児・・・いったいどうなる事やら。体力と勝負しながら頑張ってゆきたいです!
これからもよろしくお願いします!

ふかふかzzzさん
はじめまして!そしていらっしゃいませ!
いつも読んでいていただけたなんてうれしいっす!ありがとうございます!
本当、元気が一番。元気にすくすく育って私たちも、そしてふかふかzzzさんにも楽しさを届けられるようにこれからもがんばってゆきます!
また遊びにいらしてくださいね!

まりなさんへ
ありがとうございます!
素敵なんて言ってもらえるとうれしいです!
毎日怒って怒鳴って・・・。でも、怒鳴るもの怒るのも疲れるけどそんなふうにできるのも成長のあかし!そう思いながら頑張ってゆきます!

でも。。。できたら毎日笑って痛いな^(~_~;)
これからもよろしくです!

Yukaさん
ありがとうございます!
一時期、膝枕でしかねなくなって、どうしようかと思ったんだけどまた一人寝に戻ってくれて一安心です。
100パーセントの炭酸ジュースはお勧めですよ~おいしいし!
アップルとかもありますよ!ぜひぜひ!
素敵なお兄ちゃん・・・(~_~;)
なってくれればいいんだけど・・・これ以上怪獣にならないことを祈るばかりです・・・

気ままさん
ありがとう~
小指生まれた時から立ってるのよね~・・・(笑)
「2歳は本当に魔」なんて恐ろしい子と言わないで~!ってでも片鱗、かなり現れ中だわ・・・(~_~;)
2人目来たらどうなるのかわからないけど頑張るわ!
3月にはたあちゃんのバースデーだね!楽しみね~!

ぶぅさん
ありがとうございますぅ!
すんごいごちそうなんて・・・切って並べただけ・・・(~_~;)
プレゼントは悩んだ結果三輪車。
あんがい漕げるもんね~。びっくりしました。
本当、1歳からの2歳は異常に早かった気がします。
このさきもっともっと早くなるのかな・・・一瞬一瞬大事にしてゆかなくちゃね!
2009/11/13(金) 00:56:15 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
