
--.--.-- *--

新型インフルエンザワクチン・・・

2009.11.09 *Mon
大阪府は新型インフルエンザワクチンを
この11月14日から最優先接種者へ接種開始をするとのことです。

それにたいして、
詳しいことは各病院へ問い合わせとのこと。

なので、11月初旬から
かかりつけ医とかかりつけ産婦人科へ連絡を入れ、
いつから摂取できるかをすでに3回聞いているのですが・・・。

ワクチンはまだ未入手。だからわかりません。予約できません。。。と。
じゃ、毎日わかるようになるまで毎日電話しなくちゃいけないの?ってかんじだわ。

てかいつから接種開始という日にちまでしっかり出てるのに
各病院は詳細を知らず、そのくせ自治体は病院へ聞けとは
無責任すぎないか?

あまりに頭に来たので
先日市役所のほうへ電話してどうなってるんだ。ときいたところ、
市役所すらあまりわからんと。(*`´*)

基本的には「府」が管理していて、
各役所の自治体から摂取できる病院がどこかを府のほうへあげて、
今度は各薬剤メーカーからその各病院へ必要数おりるようになっているとか。

そのおろす時期が何月何日です。ということがわからないから
何とも言えない。と。

なら病院だってわからんよな。

そのくせに病院に聞けとは。

きっちりHPとかで物流の流れとかを説明せんか!
そうしなくちゃ納得もできないし不安も募るばかり。

そのくせ、
優先接種者は大幅に増えて。
これはもう接種開始から混乱必至じゃないの?

自治体がしっかりしていなさすぎるわ。

この間も、妊婦検診補助費の額が
大阪府が日本一平均値が低いってことに腹立って
説明を求めたけど、返信はないし。

お金の面は本当最悪。市民税は異常に高いくせに。

近頃すごく大阪ってダメな地方自治体だなとかんじる。

これじゃまともな企業を誘致するのも失敗するし。、
人が流れ出て言ってお金がなくなってゆくのもわかる気がするわ。

もちょっとどうにかしなくちゃ。
正直お金のことだけ考えると住みにくいわ。

せっかく人はやさしくて、町の小さい活動はすごくいいのに。

子供をもつと
自治体の力とかをすごく感じるようになるもんだな~。
CATEGORY : 1歳11カ月

COMMENT

No title
大阪府もまだなんだぁ~
神戸も電話して聞いてるんだけど全然で…
近所で唯一予約できたけど「んじゃ、12月中ころもう一度連絡ください」って言われたよ。
いやー私優先順位上位なんですけどーって感じだった。
妊婦検診行ってるところもまだ疾患がある人の予約しかとってなくて、総合病院なのにーーってイライラよぉ。
神戸もお金にたいしてごう慢チキだからあきれるよ。

子供が大きくなったとき今住んでるところもそうだけど
日本自体どうなってるか心配だよね(-ω-ll)
2009/11/10(火) 00:17:08 | URL | ぇみぉ #Vw3fgwu. [Edit
No title
それでいうと、私の住んでる市も同じだよ~(-_-;)市民税の高さは大都会並みなのに、市民の受ける恩恵の少ないこと少ないこと~~
隣市が競輪競馬と色々ある税収の高い船●市なだけに、その違いに愕然!特に今は子どもがいるせいか、子どもに対する色んな違いに(単に金銭的な手当てという以外にも)ビックリしちゃう(゚д゚;)

新型ワクチンについてはホントにハッキリしてほしいよね。東京都では前倒しでワクチン接種始めるとかで、都内の子は予約取れたって。同じ日本なのに自治体によってこんだけ違うなんて~~щ(゚Д゚щ)だよねぇ~~~
きぃぽさんもぇみぉちゃんも妊婦さんで優先順位1位なんだから、1番最初くらいしっかりやっとけよ!って話だよね~(# ゚Д゚)
2009/11/10(火) 18:08:38 | URL | Yuka #- [Edit
お返事です
ぇみおちゃんへ
神戸もまだか~。でも予約は取れたんだ!
てかそれで12月中って?
ぇみおちゃん妊婦じゃんか!
本当イライラするよね。
受けられるのがもう少しって時にかかってしまって大変なことになったら国や自治体を恨まずにはいられないわ。

お金・・・神戸はまだいいよぅ。
妊婦検診うちらの倍だもん。うらやましいわぁ。

Yukaちゃんへ
自治体によってはお金だけの話じゃなくて子育てや老人介護とかそういう地域コミュニケーションも
全然だめなところあるよね・・・

そういうとこに住んでると、
うちらが払っている税金はどこいっちゃってるんか、まったくもって疑問で腹立たしいわよね。
東京都は予約取れたんだ!すごいな~。
人口だって日本一のところなのに・・・混乱ないのかな。うらやましい。大阪も一時は日本第2位の都市だったんだから少しは頑張れや!って感じだわ・・・。
2009/11/12(木) 01:12:59 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
