
--.--.-- *--

お誕生日

2009.10.09 *Fri
別にめでたくないけれど今日は私の誕生日でした。

でもこれといって何もなく。
トントンも会社休むと言ってくれてたのに休めず。

なんだかつまらない気分で始まった一日だったうえに
朝っぱらからウータに積木で口元を殴られ
こんな唇に・・・(T_T)

BLOG2009_1009_105308.jpg

痛いったらありゃしない。

おまけに謝らないし。

でもま、気を取り直して
午前中は役所に行って、その帰りに
役所のそばにある公園でウータを遊ばせて帰りました。

ここの公園の遊具はすべてほぼ一人で遊べるようになったので
ついている必要がなくてとても楽ちん。

BLOG2009_1009_115102.jpg

私はベンチに座りながら、
「ほら、足元気をつけて!」とか
「そこに足かけてのぼりな」とか指示をだすのみ。

公園で遊ばせるのも
昔よりだいぶ楽なってきたなぁ。
と感じる今日この頃です。

BLOG2009_1009_114607.jpg
早くブランコ一人で漕げるようにならないかな。

午後は二人揃ってお昼寝後、
トントンを会社までお迎えに。
トントンが会社から出てくるのを待つ間
会社そばのいつもの河原で夕方のひとあそび。

近頃携帯のカメラを向けても
普通のカメラを向けてもこの顔しかしません。
BLOG2009_1009_174145.jpg
この写真もすごく望遠でとってるのに・・・。
遠くからカメラを見つけて
この顔をしてとられるのを待ってました。(笑)

で、トントンをひろって近所のお菓子屋さんで
うーたも食べれそうなケーキを購入して
3人でケーキを食べておしまい。
BLOG2009_1009_203955.jpg

今年はウータのカードもなく、
なんだかちょっとさみしい誕生日でした。

が。

今年はウータはハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。
近頃、すさまじく音痴&めちゃくちゃながら
歌を歌うようになってきたウータ。

ハッピーバースデーも少し歌えます。

「はぁい~ば~と~ゆ~♪はぁいば~と~ゆ~♪(だいぶ言葉が抜けてる)」
と。

それを何回か歌ってくれたウータ。
お母ちゃんは成長を感じられてうれしいよ!

が・・・
最後はディア・・・に続くところが「♪ウータ♪」になってました。(T_T)

ま、仕方ないか。(笑)

そういえば私がお風呂に入っているとき、
急にウータはお風呂場へ来て、
私の唇を指差して「あ~、あ~。」って言ってました。

どうやら私がお風呂に入っている間、
トントンがデジカメの写真を見ていたらしく、
そこに写っていた私の唇を見て
ウータは今朝、私を積木で殴ったことを思い出したんでしょう。

で、私が
「うん、ここね、おかあさん痛かったのよ。ごめんねしてね。」
って言ったら、
「ぺこり」と頭下げて謝ってました。

悪かったって思ってくれてるのかな?
なんだか少しかわいらしいウータでした。

BLOG2009_1006_212524.jpg
近頃再び並ばせブーム中のウータです。
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
