
--.--.-- *--

昨日に引き続き注射

2009.10.07 *Wed
今日は午前中小雨の降る中
幼稚園を見学に行きました。

以前に行った幼稚園より
今回行った幼稚園はあんまりいい印象がありませんでした。
もとからここは第2希望だったので、
気持ちを第1希望に絞るという意味では良かったのかも。

園自体はきれいだけど
幼稚園の説明もしっかりしてくれなかったし
先生の数も少ない。
園庭も思っていたよりかなり小さいかな。

よし、これで気持ちは決まった。
来週の第1希望の幼稚園の申し込み、
夜中から頑張って(トントンが)並んでプレに入れよう!
(基本プレに入れたいわけではなく、
 ここの幼稚園に入れるための入園権をもらいたいんだけどね。)

ところで今日はウータ、
昨日に引き続き病院。

今日は雨だったので
病院もすいているだろう思い、
かかりつけ医に3種混合(追加)をうちに行きました。

案の定、病院もすいていたし、
いたのは予防接種の人のみ。
この時期は病院にインフル関係の患者さんがいるのが
一番怖かったので今日行ってよかったです。

で、ウータは。

今日も言い聞かせをしました。
「チクンするよ。昨日より痛くないし、昨日頑張れたから
今日も頑張れるよね?我慢しようね」


そう言いました。

で、「我慢できる?」って聞いても
なかなか「はい」と言ってくれないウータ。

言いたくなかったんだろうな。
痛いの我慢したくないもんね。

それでももう一度説明したら、
しぶしぶ「・・・あい。」と言いました。

で、注射打つ時も
もう何をされるかしっかり理解しているせいか
昨日よりもはるかに緊張しているようでした。

でも
刺したときと抜くときに
腕がびくっとなっただけで

やっぱりウータは泣きませんでした。( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

赤ちゃんの時とは違うね。
赤ちゃんの時は何されてるかわからなかったから泣かなかった。
でも今は痛いことをされる、嫌なことをされる。
それがわかっていても我慢して泣かない。
そんなことができるようになったんだね。

もうしっかりした男の子だね。
赤ちゃんじゃないんだね。

少しずつ大人になってゆくんだな。
お母ちゃんはうれしい。
けどちょっとさみしい。

でもこれからもどんどん素敵な
男の子に、男の人になっていってほしい。
お母ちゃんはその手助けができるような
いい感じのお母ちゃんになってゆきたいよ。
CATEGORY : 1歳10カ月

COMMENT

NoTitle
プレ、納得して決められたみたいでよかったね~^^
うちの親離れ&子離れはいつになることやら…
とりあえずはオムツ取れてほしいけど……

にしても、えらい激しい台風やなーー
いま窓の側でネットしてますが、
どでかい何かしらが転がる音のすごいこと…
2009/10/08(木) 00:45:30 | URL | かよ #- [Edit
お返事です
うん。幼稚園選び、
べつに何処でもいいやとは思ってたけど
やっぱり見てみると違うもんで・・・
自分の中でしっかり納得できてよかったです。

おむつ頑張ってるね~!
今度いろいろ教えて。
私もいい加減やらなくちゃ・・・(´-∀-`;)
2009/10/09(金) 23:09:07 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
