
--.--.-- *--

すごいぞうーた!

2009.10.06 *Tue
今日は免許更新と私の皮膚科へ!

免許をとって14年。
やっと、やっと、やっと
念願のゴールドカードを
入手することができました!!!!。・゚・(*/□\*)・゚・。


免許をとって以来、独身時代は年間15000km以上走りまくっていた私。
そりゃ切符もきられますよ。(変な言い訳。)
でもここ10年は1度しかきられてなかったんですよ!
でも、前の5年、免許更新のスンでで切られて・・・
前回はゴールドは夢となったわけです。

で、今回初のゴールド更新。警察署で講習ビデオ見て終了!
ウータはビデオを見ている間も
「ブーンブーン!!!!ピーポピ!!!!(パトカー)バク(バイク)!!!!」などと叫びまくり
事故が起きるシーンでは「ありゃりゃ!!!!」
人がはねられると「あらら~!!!おこた!おこた!(おっこった。)」と。

周りの人は苦笑です。( ´,_ゝ`)プッ

でも後半の15分は講習所のおばちゃんがウータと遊んでくれて
無事事なきをえました。

で、ウータが偉かったのはそのあと!!!

今日は私の皮膚科ついでに
インフルワクチンに備えて
ウータのアレルギー検査もしてもらおうと思って
ウータ血をとってもらうことにしていたんです。
基本注射は嫌がらないし泣かないウータだけど
ここの皮膚科は小児針がなくて
大人と同じ針で血を抜くから痛いと思う。。。

なので、うーたに
「今日は痛い事するよ。血抜くよ。痛いけど我慢しようね。」
そう言い聞かせながら皮膚科に。
そのたびに「はい!」と手を挙げて元気に返事をしていたウータ。
でもさすがに今回は長いこと針刺しっぱなしで血抜くから
泣くだろう。と思ったのに・・・

「今からさすよ、頑張って我慢しよう!」と言いながら針を刺すと・・・
「いた!!!」(>_<)って顔をした後、
顔が真っ赤になって、口元がゆがんで泣きそうになったのに、

「痛い?頑張ろう!我慢しよう!!!」そう私がいうと、
ぐっと泣くのをこらえたんです!!!!∑(゚ω゚ノ)ノ

もうその姿を見て私が泣きそうに・・・(笑)。゚(●'ω'o)゚。

血がなかなかスムーズにとれなくて
1分以上血を抜いていたんだけど
その間、ウータはじっと我慢。
時折看護師さんが
「いたい?」って聞くと
「・・・いだい・・・」
「大丈夫?」
「・・・だいじ(大丈夫)・・・。」と。

ウータすごいわ。本当。
私も看護師さんも感動しましたよ。

血を抜き終わって
「痛かった~?」って聞くと
「いたい。ここ。ここ。いたい」と腕をさして冷静に言ってました。

本当にウータは痛みと注射に強い子。
おかげで病院につれていくのぜんぜんいやじゃないから
たすかります。

ウータがお利口さんでいてくれたおかげで
いっぱい血が抜けて
検査項目も12項目調べられます。
良かったね。ウータ。

今週中に3種混合追加も打たねば・・・。

そして来月にはインフルワクチン。

冬に向けて立て続けの注射になるけど
ウータ、また頑張ろうね!

は~、本当にいい子だった。
今日は褒めまくってあげました。
CATEGORY : 1歳10カ月

COMMENT

NoTitle
偉い!!
うちなんて白衣みただけでギャン泣きよーー

そんなsmileは今日3種混合…。
病院に行くことが少ないからなのか病院は苦手なんで
どうなることやら…。

男の子だからなのかなぁ~
痛みに強いのは。

でもママを守ってくれる紳士に育つかも~!
男の子はいいねぇ~やっぱ。
うちは次は男の子だから、紳士に育ってくれるといいなぁ~☆
2009/10/07(水) 14:54:15 | URL | ぇみぉ #Vw3fgwu. [Edit
NoTitle
すごい!
ウータ君がんばりましたね。
我慢しただけでなくきぃぽさんとの約束を
理解していて、それをちゃんと守ったというのが
涙ものです(パチパチ)
うちの坊ちゃまもウータ君のように育ってほしいな~
2009/10/07(水) 20:35:50 | URL | コトリーナ #- [Edit
お返事です
ぇみおさんへ

そうですね~!本当、注射の時は
いつもえらいな~。って思います。
でも・・・痛みに強いのは
男の子だから痛みに強いのか・・・はたまた
小さいころから私に乱暴に扱われているから
痛みに強いのか謎です・・・(笑)
私を守ってくれるそんな紳士に・・・
ん~、きっと程遠いですわ。なったら奇跡だわ!(笑)

コトリーナさん
いや、本当頑張ってました。私より偉いです。
(私は刺すところ痛そうで見れなかった・・・(´-∀-`;))
言っていることをいよいよ本格的に
理解してきたな~。と思う出来事でした。
同時に、ここからはいろんなことを
しっかり言い聞かせたり説明したりしてゆかねば
いけないと思わされる出来事でしたわ・・・。
2009/10/09(金) 23:07:14 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
