
--.--.-- *--

2人目はわかりやすいな~

2009.10.05 *Mon
土曜日は三田のアウトレットへ。
日曜日はマタニティー友達でF1好きのお友達宅で
ランチしながら鈴鹿F1観戦。
ウータ比較的しっかり見てました。
やっぱり車が好きなのね~。

どの車が好き?と聞くと
RED BULLを指しました。
大阪城で見たのを覚えているのか?
はたまた偶然か。

今日は近所友達宅へお邪魔。

ウータとお家でいるだけよりも
私もウータも楽しくていいね。

さてさて
ウータとの活動や家事が忙しく
かわいそうなくらいおざなりになってしまっている
おなかのちびちゃん。
そのせいか?アピール激しく、
近頃きちんと胎動をしてくれます。

ポコポコしたりグルンとしたり
にょろっと動いたり。

一度胎動というものを知っているからか
やっぱり敏感に感知できるね。
(それに対して気遣いをしているかと言うとまたそれは別)

それに、3日くらい前、寝転がっておなかをなでていたら
一部しこりのように硬いものがおなかに。

ウータの時も
7ヶ月くらいのころおなかを触っていたら
異常に固いものがあって、
「???しこり?」と思い、ぐりぐり触ったら
「にょろン!!!!」といきなりなくなり、
「おおう!!!かかとか何かだったんだ!!!!」と興奮した記憶があります。

でも外から触って分かるなんて早くないか?
と思いつつぐりぐりしたら
案の定なくなりました。

やっぱりかかとかひざか何かだったんでしょうね~。
そしてその後上のほうを触ったら
お尻か頭と思われる
大きい塊も感知できました。

やっぱり何事も一度経験しているからか
敏感に感知できるんだろうね~。

だから早いうちから胎児の存在を
よりリアルに感じれるのかも。

このままおなかの中で元気に育っていってね。
半年後に会えるの楽しみにしてるよ~!


~~~今日のウータ~~~
生後1年10ヵ月24日695日目!!!!
夜泣き:0回
うんち 2回朝昼
起床  7時40分。朝起きてカーテン開けててくれました。
昼ね:0回機嫌が悪くなるのを避けるため1時間電車DVD。最中にご飯。終わってすぐに風呂。
就寝 8時00分初めて絵本を読んでいる最中に寝ちゃった。かわいかった~。
    で、案の定夜泣き。11時過ぎに。でも10分くらいで寝ました。
朝食:デニッシュパン
昼食:やきうどん(豚人参キャベツ)
おやつ:なしりんご赤ちゃんせんべい クッキー
夕ご飯:わかめご飯 豆腐とひじきの炒め物 しゅうまい キャベツと水なのサラダ
デザート:みかん


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
