
--.--.-- *--

帰省してました~

2009.09.15 *Tue
先週の金曜の夕方から
またまた横浜に帰省してました。

父の四十九日と里帰り出産病院の検診&分娩予約をするためです。

父がなくなってもう2カ月近く経つんだな・・・
離れて暮らしているせいもあってか、
いまだに父がこの世のどこにもいないということを
しっかり実感していない気がします。

本当に何処捜してもいないのに、
いなくなったとはなぜか思えない。

親しい人の死というものほどそういうものなのかもしれないな。
となんとなく思います。

少なくとも父は私の中にはいるし、そしてウータの中にもいるし。
だからそう感じるのかな・・・。
よくわからないけど・・・
でも命のつながりの不思議を感じます。

で、検診&分娩予約のほうは・・・というと

無事、5か月(安定期)を迎えました。
で、16W1Dで出産病院で検診。&分娩予約。

今度のBABYを出産する病院は
「堀病院」という病院です。家から車で15分くらい。
・家から近くて
・母子別室で
・入院荷物が少なくて
・車の送り迎えがあるところ。

という条件でさがしてここに決めました。

母子別室って今どきは少なくて結構探すの大変でした。
ウータの時も別室で、まぁ本当に楽だったし本当にゆっくり休めたので
これからの嵐のような子育てに向けて
ひと時でも一人でいれて休める時間を満喫したいと思って
今回は特に母子別室にしたかったんです。

で、見つけたのが堀病院。
知っている人は知っていると思いますが
日本一の出産数を誇る、産婦人科小児科専門病院なんです。
昨年の出産数は3000人強、
昨日の検診時点で今年ももう2000人以上
生まれていました。
病院内も見学させてもらいましたが、
新生児室にいた新生児の数の多いこと。
何十人もいてそれはもう圧巻というかんじです。
誰が誰の子かわからなくなりそう。(笑)

そういう大きい病院は、結構冷たかったりするんじゃ・・・
すごいマニュアル的なんじゃ・・・
とか不安に思っていましたが、

院内はとてもいい雰囲気で、とてもきれい。
助産師さん、事務さん、看護師さん、
そして先生もとても優しく親切。

なんだかすごく安心しました。

今回からエコーもおなかでとれるようになって、
先生はとても親切におなかのBABYちゃんの説明をしてくれて
写真も3枚もくれました。

おなかのBABYちゃんは順調に日にちどおりに大きくなっていて、
パタパタくにゅくにゅ動いてて、
そりゃかわいい。

日ごろウータにばかり気を取られ、
ついついおなかのBABYちゃんのことは忘れがちになってしまっているけれど、
それでも元気に育ってくれているBABYちゃんに感謝です。
このまま順調に大きくなっていってね。

で、気になる男女ですが・・・
先生に「男か女かわかりますか?」ってきいたら・・・


「ん~・・・まだわからないわ小さくて。



・・・なんか付いている気もするけど・・・



でもまだわからない・・・」



と言われました。


思わず「ええ~???マジで?((+_+))」と言ってしまった私。

「ついているきがするもの」が
「なくなる」可能性は低いよね・・・きっと。(T_T)


いや、いいんですよ、男の子でも女の子でも。

男の子ならお金もかからないしね、かわいいし。

でも・・・でもね・・・
近頃やんちゃで体力有り余って
暴れまわっているウータをみると
これがもう一人・・・と思うと・・・

いや、かわいいんだけど、
けれども!

そのときの自分の体力を考えただけで
結構ぐったりしちゃったりして・・・

やっぱり女の子もいいなあ。って思っていたわけで。

いやいや!
男でも女でも関係ない!

元気で無事に可愛い赤ちゃんが生まれてくれれば
もうそれでよし!

とにかくおなかのBABYちゃん、
おなかの中に命として芽生えてから
けっこう試練続きの日々をおなかの中で過ごしているけど、
頑張って元気になってね!

あと5カ月後、会えるのを楽しみにしてるよ!(^O^)
CATEGORY : 1歳10カ月

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
