
--.--.-- *--

新生児!

2009.09.02 *Wed
今日はお友達のお宅へ遊びに行きました。

お友達は7月に2人目の赤さんを生んだばかり!
そしてそこにもう一人7月末に2人目赤さんを生んだ
お友達も来てくれました。

BLOG2009_0902_163649.jpg

もう、たまらん!かわいすぎる!!!!
ちいちゃくてふにゃふにゃでやわらかくていいにおいがする!

ああ、あかちゃんってこんなに可愛かったけ。

赤ちゃんが泣いてるのなんか
ぜんぜん苦にならない。

ウータが赤ちゃんだったころ
その泣き声が耳から離れなくて
異常に泣き声に敏感になって。
泣くのか・・・なくのか・・・?って
いつもドキドキひやひやハラハラ・・・。
泣き声聞くのすごくいやだったけど・・・

今はぜんぜんそんなこと思わないわ。
(自分の子供だったら違うのかな・・・?)

本当に可愛かったな~。
ウータにも赤ちゃんを見せたら
頭ナデナデしてました。

でもなんとなく赤ちゃんを見て見ぬふりしたがるウータ。

彼はなんとなく私のおなかに
自分の存在価値を脅かすNEW BABYがいることを
知っていて、そして認められないでいるのかもしれないな。

これからおなかも大きくなって
どんなふうにウータも変わっていくのか
ウータの気持ちを尊重しながら
その変化を見守ってゆきたいです。


~~~今日のウータ~~~
生後1年9 ヵ月22日662日目!!!!
夜泣き:0回
うんち 1回。お昼過ぎにしっかり出ました。
起床 7時40分くらい。
昼ね:0回。
就寝 8時30分 ・・・でも10時半からやはり夜泣きしました 
朝食:食パンチーズのせ
昼食:和風ミートソースご飯(トマトなすひき肉玉ねぎ榎味噌ケチャップ人参)
おやつ:エビせん ビスコ コーン 梨 せんべい
夕ご飯:お豆腐 おかか ほうれん草とトマトとソーセージのスープ グラタン(かぼちゃと玉ねぎじゃがいも牛乳小麦シメジ)
デザート:なし
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

No title
コメントありがとうでした~
こちらこそ、ご懐妊おめでとうございま~~す!!

また同級生ですね~。

最近はつわりも治まりましたか?
うちもつわりは酷くなかったけど辛かったです(=ω=)

でもきぃぽチャンはお父様のこともあったし
精神的にも色々大変でしたね。

コレからはお腹のbabyとウータくんとのんびり過ごてくださいね~

あー新生児。
かわゆぃ。
ホンマ見てても全然飽きないですよね~

ぇみぉも待ち行くbabyを見ると暖かい気持ちになります☆

お互い上の子の世話も大変だけど
がんばりましょうね!!!
2009/09/04(金) 00:46:06 | URL | ぇみぉ #Vw3fgwu. [Edit
No title
まぁ~赤ちゃん並んでるとなおきゃわゆいわね~^^
うちのたぁたんも一緒に並べたいくらいだわ!
そっちにいれば今頃いろいろと楽しかったはずよね~^^;
うーたくんは感じてるはずよ!BABYの存在!
でもいっぱいお腹に話かけるようになってかわいくなるけど
生まれたら・・・うちの子は悪い子に変身しちゃったけど
今ではよいお姉ちゃんしてくれて助かってるよ!
楽しみだね♪
2009/09/05(土) 00:14:06 | URL | 気まま #- [Edit
No title
ぇみおさん

そう!また同級生!うれしいですね。
本当に新生児はふわふわで可愛くて。
ウータを生んだ時とはまた違った目線で
新生児をみれるんですよね。

自分が今度はどんなふうに子育てしてゆけるのか
不安でもあり楽しみでもあります。
お互い頑張りましょう!


気ままさん
本当、たぁたん一緒にならべたいよね~。
いつもブログでたぁたんの笑顔に癒されてます。

なんだか本当に近頃のみゅうたんは
いいおねぇちゃんぽいよね。
さすがだわ。

うちの坊主はどうなるのか本当に不安・・・。
ま、不安がってても仕方なくてなるようにしかならないけどね・・・。
いいお兄ちゃんになってくれますように・・・
2009/09/08(火) 22:54:05 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
