
--.--.-- *--

少し几帳面なのかしら。

2009.09.01 *Tue
今日は昼寝をしっかりさせるために、
午前中1時間半ガッツリ遊ばせました。
で、おひるごはん食べてお昼寝して
起きて少し遊んで買い物して夕ご飯。
お風呂入って寝んねの普通の生活でした。

公園ではお友達の三輪車を勝手に乗ろうとしたところに、

その持ち主のお兄ちゃんが現れ、
「ぼくのだよ」とウータに訴えていたところに、

私が「うーた、それお兄ちゃんのでしょ?かってに遊んだらだめでしょ?
貸してっていわないとだめなのよ???」と追い打ち。

で、ゆっくりと三輪車から降りたウータ。

が・・・降りながら
声を押し殺しポロポロと涙を流すウータ。
声を上げずにしゃくりあげ始め・・・。
声はあげないけど顔だけはもうぐちゃぐちゃ・・・

今までにあまり見たことがない泣き方でした。

きっと、ウータは
自分がいけないことをしたのはわかってる。
人の物を勝手に使っちゃいけないのはわかってる。
だから泣いちゃいけない。
でもでも自転車には乗りたい。
自転車に乗りたい。のに乗れない・・・
借り方がわからないからどうしたらいいかわからない。。。

きっと本当にせつなくて悲しくてないてしまったんだろうな。
我がままでもなく自己主張でもなく、
ただ悲しくて泣いたであろうウータ。


そんな泣き方ができるようになったんだ。
頑張って我慢しながら泣いてるウータをみたら
なんだかとっても胸キュンでいとおしかったです。

近頃のウータ、言葉は相変わらず???な感じだけど、
ウータの性格?というものがちらほら出てきて、
人格形成がなされてきてるのかな・・・と思うことがちらほらでてきました。

例えば、ほんの少し几帳面なところ。

近頃は自分で靴を脱ぐんだけど、とくに教えてないのに
玄関のはじっこにきれいに靴を揃えておいたりします。

手が少し汚れてるだけでも拭いて~と手を差し出してきたり。

リングで止まっているカード型の本?を
一枚一枚めくるごとに揃えたり

おもちゃの道路少しずれてるだけでもなおしたり。

あら~、細かいわね~。ってことがけっこう。

今までは本当に私が教えて、覚えたことがほとんどすべてだったから
なんとなくおなかにいたころのウータのまま。
私の体の一部的な感じがあったけど
近頃のウータを見ていると、私とは違うまったくの個人なんだな。って思います。

似てるけど非なるもの。
トントンでもないし私でもない紛れもないウータ。

これからどんな個性が出てくるのか
どんな成長を遂げるのか本当に楽しみだわ


~~~今日のウータ~~~
生後1年9 ヵ月21日661日目!!!!
夜泣き:0回
うんち 1回。教えてくれなかった・・・
起床 7時40分くらい。
昼ね:1回。13時45分から16時
就寝 9時30分 
朝食:ウインナーの無添加パン
昼食:レンコンと切干大根とごはん
おやつ:なし
夕ご飯:ごはん 切干大根 豆腐の味噌汁 鮭のソテークリームソース キャベツ ブロッコリー
デザート:なし
CATEGORY : 1歳9か月

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
