
--.--.-- *--

ウータの夜泣き

2009.08.30 *Sun
1歳半を越してから
ウータはかなり夜泣きがなくなりました。

が・しかし。

今でもたまに夜泣きするんです。

そういうときはもう決まって昼寝をしっかりしていないとき。

昨日も15分しか昼寝せず。
で、夜泣き。

この間も昼寝なしで夜泣き。

そして今日も昼寝なし・・・

はたして・・・夜泣きはあるのでしょうか・・・。

近頃、遊びたくて昼寝をしたがらないウータ。
おかげで夕方すごく眠くなるようで・・・
でもそれを無理やり起こして過ごさせるので
結構大変です。
昼寝、しっかりしてくれるといいのに・・・

で、近頃の夜泣き対策は・・・
完全放置。

部屋を見に行くこともしません。
それが一番早く泣きやむ。

要は、寝ぼけて泣いていて
そこに私やトントンが行くと
眼をさましちゃうんですね。

それでさらに夜泣きが続く・・・
寝ぼけてはおきそして泣き、寝ぼけてはおきそして泣き・・・
30分~1時間泣き続け。

でも放置しとけば15分くらいでなきやんでくれます。

かわいそうだけど
お互いにそれが一番いいのかも。

にしても早く完全に夜泣きから解放されたいわ~。


~~~今日のウータ~~~
生後1年9 ヵ月19日659日目!!!!
夜泣き:1回
うんち 1回。
起床 9時30分くらい。珍しくすごい寝坊!
昼ね:0回。
就寝 9時15分 寝かしつけする間もなく3分くらいで撃沈。
朝食:デニッシュパン
昼食:豆腐とわかめの味噌煮込みそうめん
おやつ:なし
夕ご飯:あらあげ、ハンバーグ、おかかご飯
デザート:梨
CATEGORY : 1歳9か月

COMMENT

祝☆ご懐妊!
あらためて・・・
ご懐妊おめでとうございまーす!
色々大変な時期でしたね。
お体に気をつけて、マタニティライフを過ごしてください♪
あたしの方はすっかり元気でーす☆(○´3`)ノ

ウータくんの髪がー!∑(゚Д゚)!
さっぱりすっきり!
かっこいい!(・∀・)/ 

ウチもたまーーーに夜泣きするよ~!
その時は聞かなかった事にして放置・・・
でも結構すぐ寝るんだよねっ!
2009/08/31(月) 23:23:32 | URL | ぶぅ #- [Edit
No title
ぶぅさん
ありがとうございます!
ついつい無理しがちですががんばりまっす!

そうなんですよ!髪坊主にしました。
本人ンも気に入っている様子。
しばらくは髪の毛放置です!

夜泣き・・・今もしてますわ・・・今日は2回目です。
大丈夫かな。・・・
2009/09/02(水) 23:22:58 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
