
--.--.-- *--

遊具をこなせるようになってきました

2009.07.03 *Fri
昨日、トントンがいきなり午前中休みを取ってきて・・・
なので、今日は午前中休み。

本当は今日は天気がいい予定だったから
久し振りに保育所にでも行って外遊びさせたげな!と思っていたのに・・・

なんだか予定くるいまくり・・・

でも、お昼ご飯を食べてトントンを会社に送っていくまでの間、
30分くらい時間が出来たので、
比較的大き目の公園へ連れていってあげることができました。

そこの公園はすごく大きな滑り台とか、
ロープを使って登る、坂のような階段?のようなものがあるんだけど・・・。

連れて行ってみてびっくり。

滑り台の階段は1歩一段(片足ずつ交互に)登れるようになってるし、
大きい滑り台もなんの躊躇もなく一人で滑れるし、
坂に足掛け部分がついている階段?のような坂も
一人でぐいぐい上れるようになってるし、
もちろんブランコだってのれるし。
なんだか遊具をいっちょまえにこなして遊んでる!

トントンと私2人で日陰のベンチに座って
まったりウータの遊ぶ姿を見ていられるくらい
安心感をもってしっかり遊具をこなしてました。

こうして少しずついろいろなものをうまく使えるようになって
遠くから見ているだけでも大丈夫なほど
しっかり遊べるようになってくんだなぁ。
って実感。

ウータも久し振りの公園に大興奮であそんでました。
30分でも連れてこられてよかった。

午後はお友達宅へ遊びに。
お友達宅へついた時はしばらくお友達2人とも寝てて
ウータ一人さびしく一人遊びをしてたんだけど、
そのうち2人とも起きてきて、
3人仲良くいっぱい遊んでました。
なんだか今日は多少のおもちゃの取り合いはあるものの、
すっごく仲良しで、3人で大笑いしまくって遊んでて。
なんともほほえましい光景でした。

また遊ぼうね~。

そんなこんなで夜は瞬間で撃沈。
寝かしつけする前に寝てました。

たすかったわ~(笑)

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年7ヵ月22日601目

夜泣き:0回。
うんち 0回
起床 7時00分遅くおきていい日に限って早く起きる・・・なんで?
昼ね:1時間00分。1時45分から14時45分
就寝 9時15分。
朝食:こめこパン
昼食:寿司飯 あなご うどん きゅうり 大葉 梅 のり
夕ご飯:豆腐 しいたけ ご飯 うなぎ キャベツ 水菜 きゅうり

CATEGORY : 1歳7ヶ月

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
