
--.--.-- *--

梅雨だなぁ

2009.06.29 *Mon
朝方は、「晴れてる!今日も洗濯できる!!!」
なんて思ってたけど10時半すぎからもうびちゃびちゃ雨・・・

はぁ~。
ジメジメ、ムシムシ。
洗濯物は乾かないし、外出るのは億劫だし、
汗かくし、いやになっちゃう。(; ̄Д ̄)

梅雨だな~。

でも、「今日は外に出ません」ときめて腹をくくってしまえば
それはそれで楽チンだったりして。

なんだか時間を気にせず
ゆったりまったりの~んびり。

時間もあるし、
久し振りにお花をかざってみたりして。

一昨日衝動買いした
もう枯れかけのダリアと紅花。
青いゼリーにさしてみました。
BLOG2009_0629_081837.jpg


生け花もフラワーアレンジメントもやったことないから
基礎がなくてめちゃくちゃだけど・・・(~_~;)

ウータは近頃花を見ると、
ツンツンとかなでなではするけれど、
引っこ抜いたりしないので
花もそろそろ部屋に飾れるな~。と。

で、ひっくり返される心配がある水だけど、
ジェリーにすれば、水もこぼれないし、花も生けやすい。
ガラスの花瓶って、花の茎類が丸見えなのがいやだったけど
このぜりーにすれば、それも心配なく一石二鳥!
べんりだわぁ。

ここ1年半、
花を部屋に飾れる余裕なんて
自分にも、そして環境的にもなかった。

昔は部屋にしょっちゅう花があったのに。

でも、やっとそんな余裕が
自分や環境にうまれてきたんだな~。

花を切って飾りながら
なんだか心穏やかな気分になれた日でした。

これからは気がついたら
花をお部屋に飾るようにしよう。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年7ヵ月18日597目

夜泣き:0回。
起床 7時00分
昼ね: 3時間くらい。12時45分から15時45分 
就寝 9時15分。
朝食:フランすぱんデニッシュ
昼食:トマト玉葱ソーセージえのきのケチャップライス
夕ご飯:高野豆腐の味噌ミルク煮ちょっとチーズ まーボーナス キャベツときゅうりのさらだとスモークサーモン ブロっこリー もずく あげと豆腐の味噌汁
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

No title
お花素敵に生けてるね~!

うんうん!ちょっとお花があると和むよねv-7




2009/07/02(木) 08:21:37 | URL | love futago #- [Edit
No title
love futagoさん

love futagoさんに触発されてさ~。
だって、love futagoさんはすごくすてきにお花いけてるんだもん。
そんな生活したいな~。なんて思って。
今度お花教えてね~。
お花がある生活してると、
なんだか余裕がなくてもあるきがしてきていいよね。本当。
2009/07/03(金) 00:39:51 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
