
--.--.-- *--

2歳児パワー

2009.06.26 *Fri
今日は午前中、近所の子育てサロンへ。

今日のサロンは3歳~2歳の男の子がうじゃうじゃ。

そのパワーにすごく圧倒されました。。。(~_~;)

いや、すごいな。
2歳、3歳児・・・。(; ̄Д ̄)


話は聞かない(それはウータも一緒だけど(~_~;))
勝手に遊ぶ(それもウータも一緒だけど(~_~;))
そしてなんだかわからないけど
ご機嫌悪くなってギャン泣き・・・。

すべてうーたにももちろんよくあることだけど、
その一つ一つの動きや声が
もう、すごいパワーで・・・。
2歳になったらウータもこうなるのかと思うと・・・。
ちょっと(;´д`)=3トホホ・・

2歳、3歳児のママ達
か・な・り本気モードで怒鳴りまくってたもんな~。

間違いなく、私もそうなるだろうな~(ーー;)
今ですらそうなる時あるもん。(~_~;)

でも、そんなんも、ウータの成長!
と思って楽しまなくちゃきっと損。

だけど・・・
楽しめるかな~。私(~_~;)

ところで、ウータ、近頃
積み木「積み積み」から「並べる」へ変化。
BLOG2009_0626_213115.jpg

1歳半過ぎから積み木を並べる行為がでてくるらしく、
本当、その通りでした。
電車やミニカーも並べまくり。
でも、バスを大量につなげて「ガタンゴトン・・・」と言うのは
なんか間違っていると思うけど・・・(;´Д`A


そしてますます磨きをあげていっている
「電車指差し」


9割近い成功率を誇る車型は
N700、500系 MAX, つばさ、ドクターイエロー、300系、ラピート、成田エクスプレス、山手線、ロマンスカー、旧型ソニック ゆふいんのもり はるか

7割近い成功率をあげるのは
伊勢志摩ライナー、オーシャンアロー、フレッシュひたち スーパー北斗 などなど・・・

と車型も増え・・・。
特に教えているわけではなく、
本を読んであげてるだけなのに。。。
まさかわからないでしょ?というものまでわかる始末・・・ 

そのくせ
いまだに「パンダ」わからず。
いまだに「パトカー」わからず
(赤灯まわるものはすべて『ピーポーピ』)|||(-_-;)||||||


ウータの脳みそどうなってるんだろうか。
本当不思議だわ。

~~~本日のウータ~~~
生後1年7ヵ月15日594目

夜泣き:0回。
起床 7時50分くらい。
昼ね: 3時間くらい。12時半~15時40分くらい
うんち0回

就寝 9時45分。寝貸付が9時30分から。
朝食:チーズフランス
昼食:春雨きくらげ味噌にんじんしいたけ葱チャーハン
夕ご飯:うな丼 豆腐 あげ
デザート:もも

金曜日恒例お迎え。
川原で今日も夕方遊び
BLOG2009_0626_172844.jpg
CATEGORY : 1歳7ヶ月

COMMENT

No title
電車の種類覚えたんやね すごいv-221
こっちが普通のよんでてもちゃんとおぼえてるんやね~
ふむふむ。

サロンいってきたんや~
2.3三歳児ってもっとちゃんとおとなしく話きいててえらいのかと。。。おもってたけど、どうやら違うみたいねv-12

あ~、いまからちゃんと言い聞かせしとかないとうちは手に負えなくなりそう・・・
2009/06/28(日) 22:40:17 | URL | love futago #- [Edit
No title
本当、え、困難まで覚えてるの?ッてこっちがびっくりよ。
さらに、え?まだこんなんもわからないの?ってのもあってびっくりだし。
子供の脳みそって面白いね~。
今から言い聞かせしても、うちは2歳になった時にしっかりしてくれる自信はまったくないわ・・・(~_~;)
ツインズは近頃すっかりおにいちゃんだもん大丈夫そうだよ!
ま、でも元気が一番よね!
2009/07/02(木) 00:16:36 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
