
--.--.-- *--

どれだけ好きかって言うと・・・

2009.06.08 *Mon
ウータは電車が大好き。ヽ(=´▽`=)ノ
もしかしたら3度の飯よりすきかもしれない。
もしかしたら私よりもすきかもしれない。(-ω-ll)

だって・・・
まずウータの初語
まず「デンチャー(電車)」だったし(あんまり認めたくないけど)・・・

だっていまだに「お母さん」「お父さん」もいえないのに
「でんちゃ」だけは、一日に何回言うことか・・・。

先日も書いたけど、
電車のDVDが終わりかけると、
毎回「デンチャー!!!!!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。」と叫びながら号泣。

そして近頃感心?するのは
誰よりも早く「路線」を発見できる事。

車に乗っていて、いきなりウータが
「でんちゃ!」と言う時は、
90パーセントくらいの割合で、
視界内のどこかしらに路線、もしくは電車がある。

もちろん、電車があったり踏切があるところでは言うんだけど、
それ以外でも、初めての土地でも、
すごい確率で「路線」を発見できるの。

これは、本当にどうやって判別しているのか良くわからないんだけど、
「電線」がまっすぐ走っていて、一定間隔に電線を支える鉄柱があるところでまず
「でんちゃ!」というし、
電車の電線はけっこう独特な鉄柱で支えられているので、
それを発見しても「でんちゃ!」という。
もちろん、高架の上に、電線が数多く走っているとこなどは
まず間違いなく「でんちゃ!」というし、
ときおり「デンデンチャン(しんかんせん)!」という事も。
(本当に新幹線の高架な事が多い。)

岡山旅行に行った時も、後部座席で
ウータが「でんちゃー!!!デンチャー!!!」と叫ぶので、
よーく探して見ると横のほうに路線があって、
ウータは
「デンチャー、デンチャー!!!!ガタンガタンガタン!!!!ガタンガタンガタン!!!!」
とからだをゆする。

で、電車が来ないうちに線路が見えなくなると
「あ~あ・・・(´・ω・`)」と言って悲しそうに・・・

それはもう、
電車を見たくて見たくて必死で切実で。
見ているこっちがつらくなるほど。


で・・・昨日も。電車好き行動が・・・。

トントンがウータに電車の本を読んであげていた時。

本の前に、「子供用のNゲージ(先頭車両だけがあるやつ。)」を並べ、
本を読みながら

「うーた、これと同じのどれ?」とラピートを指差しながら言うと、
ウータはそそくさと目の前にあるNゲージの中からラピートのNゲージを手に取り、
その手に取ったラピートで、本の中のラピートを(`・д・´)9m ビシッ!!っと指すのです。


同様に、N700やら成田エクスプレスやら東北新幹線Max、ソニックなどなども
全部正解。


おいおい。(; ̄Д ̄)


犬と猫のちがいもわからない、
象とねずみの違いもわからない、
そんな君が

新幹線のMaxとN700の違いがわかるわけ?( ̄Д ̄)


・・・ウータの脳みそ・・・
なぞです。

と、こんな具合に電車が大好きなウータ。

この先少し心配です・・・|||(-_-;)||||||

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年6ヵ月28日日576目

夜泣き:0回。
起床 7時くらい?まったくわからない。
お昼ね 50分くらい。車の中で25分が2回
うんち1回。朝少し。
就寝 9時15分。ホタルを見に行って、その帰りにうとうとしちゃって。
そのまま布団につれていったら寝ちゃった。

朝食:ロールパン
昼食:スパゲティー シメジ 16穀米 うどん カボチャレンコン牛肉
夕ご飯: 梅ささみきゅうりにんじんのパスタ カボチャとにんじん玉葱ジャガイモのスープ(牛乳)
おやつ:杏仁豆腐、黒糖葛餅
デザート:イチゴ
CATEGORY : 1歳6ヵ月

COMMENT

すごい!
電車好き、ウータくんにはいつも感心してます~!
好きがゆえに、覚えるのも早いんですねー。
線路を見つけるとか、ほんとすごーい!
きらんも電車好きだけど、しょせんアニメの中~・・・(トーマス)
ウータくんみたいに本物志向にならないかな~(´∀`)

2009/06/09(火) 18:09:22 | URL | ぶぅ #vF6dOJDI [Edit
No title
いや、トーマスのほうがいいかも。
だって、このまま大きくなって
「本物見たい!!!」とかいわれ出したら厄介よ~。
ま、その時は旦那に丸投げということで。(笑)

にしてもちょっとマニアックぶりには私も驚き中です。
2009/06/12(金) 22:34:25 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
