
--.--.-- *--

バースデーパーティー♪

2009.05.29 *Fri
今日はご近所友達のバースデーパーティー!
2歳になったお友達のお祝いです!

大人7名、子供8名総勢15名。

いつもこのメンバーでパーティーをやるんだけど・・・
毎回毎回、回を重ねるたびに存在感と大きさとやんちゃさを増す子供たち。
今日もほとんどのキッズが昼寝をせずに
遊びたい放題遊んでいました。
BLOG2009_0529_123844.jpg

本日のパーティーは手巻き寿司~!
お子様には細巻き。
BLOG2009_0529_132026.jpg
ゴージャス!
お刺身いっぱい!具がいっぱい!

8合炊いたご飯。
絶対にあまると思ったのに・・・
なんとすっからかん・・・

すごい食べたな~!

でも、3合は子供たちのおなかに入ったけどね。(~_~;)
良く食べるようになったもんだ。

で、いっぱい食べたのに・・・

まだ食べるよ!

子供にはお待ちかねケーキ!
BLOG2009_0529_154135.jpg
本日はイチゴムース。

誕生日のHちゃんがろうそくふ~。
BLOG2009_0529_154501.jpg

子供たち、あっという間に完食

そして大人たちは・・・

本日はパフェ
BLOG2009_0529_154009.jpg

んも、これ、激ウマでした!
簡単だし、盛り付けるだけだし。
今度からお家でもぜんぜん作れる!

おなかも心も大満足な一日。

こうしてお友達の成長を一緒に見守り続けることが出来る仲間がいてよかったな~。
この先も一緒に成長をしてゆきたいものです。

Hちゃん、2歳おめでとう!


banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年6ヵ月17日日565目

夜泣き:0回。でも、いまさっきないた・・・
起床 7時30分
お昼ね なし!久し振り!2回目!
うんち0回。
就寝 8時45分。寝かしつけは8時30分。本を今日は読まないつもりだったのに、
おのずから本をとりにいってしまった。

朝食:白いロールパン
昼食:手巻き寿司(のり、すめし、納豆 きゅうり 梅干 ツナ)
夕ご飯:カレーライス(にんじんホタテじゃがいも玉葱豚肉牛肉) 
デザート:りんご
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

No title
ほんまに今日はアリガトウ!!
あんなに心のこもった(親以上の…)お祝いをしてもらえて、
うれしすぎでした!
毎度のことながら、
みんなのアイデア&実行力には脱帽するばかりよ^^;
きぃぽママも朝からフル回転してくれてたやろうに、
素早すぎるブログ更新!ひゃ~…
はよ寝てーーー
2009/05/30(土) 00:46:53 | URL | かよ #- [Edit
No title
kayoちゃんへ
ヾノ≧∀≦)イエイエ!

楽しんでもらえたらよかったわ~。
でもHちゃん、最初ビビッてたね~。
驚かしてごめんね~。

本当みんなの行動力はすごいよね~。
私もいつも感心してます!
またみんなで一緒に遊ぼうね!これからもよろしくね!
2009/05/30(土) 22:34:52 | URL | きぃぽ #- [Edit
No title
ほんま楽しい1日やったね~!
子どもの元気ブリには負けるわ~。
これから夏。こわいな~。
2009/05/30(土) 23:51:33 | URL | YOKO #- [Edit
No title
ちょくちょくお邪魔してるけどなかなかコメできなくてごめんよ~!
自分のブログでいっぱいいっぱいなもんで^^;
ぜ~んぶおいしそうだわあ!Hちゃんおめでとう!
大絶賛パフェには何が入っていたのかしら?おいしそう!教えて~!
お菓子とかアイスとか生クリーム???私も作って食べたいわあ!
2009/05/31(日) 12:25:57 | URL | 気まま #- [Edit
No title
yokoさんへ
本当、わいわい楽しい一日でした~。
やっぱりみんなでパーティーは楽しいね~。
また近いうちにBBQでもしようね~。
これ以上子供が増えてパワーに押される前に・・・(笑)

気ままさんへ
うわ~、忙しいのにコメわざわざありがとうね~。
気ぃ使わなくていいよ~。休める時に休んでね!

パーティーに気ままさんがいないのは寂しいわ・・・。

パフェね、アイス入れたり、水切りしたヨーグルト入れたり。
コーンフレークにチョコチップのクッキー砕いたの入れたり、
そしてイチゴにbananaにチョコシロップ!!
本当簡単でおいしいよ~。(Rちゃんアイディア!)

でも・・・
気ままさん、いっぱい食べたらおっぱい詰まるからダメよ~(笑)
2009/05/31(日) 23:30:44 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
