
--.--.-- *--

庭チェック!

2009.04.24 *Fri
先日ウッドデッキを作った我が家のプチ庭。
賃貸だから、
なるべく安く手をかけずに・・・ということで簡易です。(笑)

で、今日は午前中結構やることがあったし、
私の顔がはれてるということあって
ウータを外には連れて行かずに庭に放牧。
BLOG2009_0424_104009.jpgBLOG2009_0424_104427.jpg
BLOG2009_0424_114323.jpgBLOG2009_0424_105128.jpg

ウッドデッキの感触を確かめながら
お庭遊びを満喫していたウータでした。

ところで・・・我が家にはもうひとつバルコニーがあるのですが・・・
そのバルコニーは、駐車場に面していて、
駐車場は国道に直接出れます。

そのバルコニー、塀は高いし、
私でも乗り越えるのは困難。
安全なので、比較的放置気味にそのバルコニーでも
ウータを自由に遊ばせているんだけど・・・。

今日はウータをそこで遊ばせていて、
私が違う部屋で作業をしていて
「ウータ静かだなー。なんかおいたしてんのかな~」と思っていた矢先・・・。

ドアから 「ピンポーン♪ 」
「お、トントン帰ってきた。」と、
「はいは~いヽ(=´▽`=)ノ」と玄関に出ると・・・あ

なんとそこにはウータを抱っこしたトントンが!!!

なぜ???さっきまでバルコニーにいたのに!
どうやってウータを連れ出したんだ???

と思ったら・・・

どうやら、
ウータ、バルコニーの下のほうにある隙間を潜り抜けて、
バルコニーから脱出を図っていたらしいんです。


そこにたまたま帰宅したトントン。
ウータを引っ張り出して、一緒に玄関から帰ってきたということでした。

恐ろしい(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

そのままバルコニーから落ちて(降りて)
駐車場に行ってしまっていたら!と考えると!!!
さらには国道に飛び出したら・・・と考えると!!!

ひぃぃぃガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


そんなことを思っている間にも
ウータはまたバルコニーにでて行き、
私の目の前で、くぐりぬけ、バルコニーを降りて駐車場へ出て行きました!!!
「危ない!もし車が来たら!!!!国道へ行っちゃったら大変!!!!」
と急いで玄関から出て、ウータを拾いに・・・

すると、うーた、
「あはは~」と笑いながら玄関まで来てました。

ホォε-(‐ω‐;)

・・・これはいかん・・・
急いで何らかの対処をせねば・・・

子供はすごい。
大人ではまずくぐれないところを
平気でくぐりぬけられるんだもんねぇ・・・。
まるで猫だわ。

でも、何事もおきなくて
本当によかった。
ウータの安全の盲点はまだまだあるんだろうな・・・
安全だと思っても目を離しちゃいかんねぇ・・・


banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年5ヵ月12日日530日目

夜泣き:1回。4時。
起床 8時00分。
お昼ね 1時間半!車の中で2回。
2回目、冗談で、「あ、電車」と言ったら、
「デンティヤ!」と言ってむくっと起きました。
これにはビックリ\(◎o◎)/!・・・
どれだけ電車好きなんだ・・・
うんち: 1回・・・昼だけ。
就寝 10時00分くらい。寝かしつけは9時40分。
朝食:フランスパン
昼:ひき肉とピーマンとミルク、カボチャのソースのパスタ
おやつ:フランスパン
夜:永谷園のハヤシライス ブロッコリー カボチャ 枝豆 
でザートイチゴ

CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
