
--.--.-- *--

うーた、本当にえらかった!!!!(親離れ(親知らず)の日?)

2009.04.22 *Wed
今日はハラハラ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
私の『親知らずの抜歯DAY!!!!!』


10時半から診察、14時から施術予定。
トントンは会社は休めないというし・・・
・・・しかたなしに
ウータは10時から4時まで病院そばの一時保育に行くことになりました。

私と6時間も離れるのは
ウータにとっては初めてのこと。

どんなことになってしまうのか・・・
泣き叫ばれるのか?
お昼ごはんはしっかり食べるか?
昼寝も出来るか・・・?
もう、ハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ
私の「親知らず抜歯」よりもはるかに…o(;-_-;)oドキドキ。

準備万端にして、魔法の毛布も持って、
保育士さんにもウータのこと色々書いたお手紙渡して。

さ、いよいよバイバイ。

「じゃ、ウータ、お母さん行くよ?
病院行かなくちゃ行けないからね?
夕方には迎えに来るからいい子にしてるのよ?」


そう言って、涙涙の感動のハグをして・・・

と言いたいけど・・・

ウータ私と一切目を合わせず。
オモチャヘ直行。|||(-_-;)||||||

「ウータ!お母さん行っちゃうよ?
じゃあね?バイバイ???( ̄Д ̄)?」
と一所懸命叫んでも

シ───(-ω-)───ン。
おもちゃで遊び続けるウータ・・・。

「・・・きっと一昨昨日から、
『私は22日は病院に行かなくちゃ行けなくて
ウータは一人で保育所で遊ぶんだよ?がんばってね』って言い聞かせてたから・・・
ウータ的には泣かないようにがんばって顔も見ずにバイバイしたに違いない。」


・・・と自分に言い聞かせ・・・(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

でも診察中も泣いてるんじゃないか?とハラハラ┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン・・・

すると、そこの保育所に遊びに来ていたママ友から
「ウータ君がいてびっくりしたよ~」というウータを写した写メールが!!!!
ママ友いわく、「いい子で遊んでいる」と・・・写真を見てもご機嫌そう!!!

ん~!!!、よかった~。ほっとした~。
今ごろ泣いて泣いて大変かと思ってたのに。
楽しんでるんだ!よかった!!!

そして午前中の診察終わって、
もしかしたらさすがにそろそろ泣いてるかも?
と思い、様子を見に行ったら・・・
やっぱりご機嫌であそんでました。
BLOG2009_0422_120132.jpg

保育士さんも中から、「ウータ君全然泣いてないよ~!」とゼスチャーで。

「はぁ、よかった。よかった。」
そう思いながらも・・・

心の片隅になんか寂しいものを感じながら・・・

昼ごはんを食べに。
ウータのいない昼ごはん!はじめてかも!
今日ウータがいないときにこそ食べれるもの・・・
と思い、近所に出来たラーメン屋へ一人でラーメン食べに行きました!

初一人ラーメン!!!!
BLOG2009_0422_121718.jpg


ん、まぁまぁにおいしかったわ!


そして午後の施術。
歯の麻酔をかけるのも
歯を抜くの初めてだけど・・・

ああ~!!!不快!!!!
麻酔痛いし!歯を抜くのも削るのも痛さはわからないけど
なんか痛いし不快だわ!


でも、歯茎の切開も少しですんで、
どうにかぬけて、後は腫れないことを祈るのみ。

そしてウータを迎えに。
以前、3時間預けた時には私の顔を見たときに
たまらん!!!みたいになって泣き出したっけな~。

きっと今日もそうなるかも。
さすがに午後は昼寝とかもあるし、
いい加減寂しくなってるに違いない!!!

泣いたらいっぱい抱きしめてあげよう!!!!


そう思ってちょっとゎくo(。・ω・。)oゎく?しながら迎えにいったら・・・

部屋の片隅のテーブルで
カッパ海老せんを食べながら
「あ、お母さん。なにか?( ´Д`)」という顔で私を見たウータ。

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

それでも、きっとウータ的にはがんばったに違いない!

そう思って、近くへ行って
「がんばったね!ウータ!お母さんお迎えにきたよ?」

と肩をつかんで抱いても
「ふ~ん(¬ε¬) 」ってかんじで
カッパ海老せんを食べ続け、目をそらしたまま今度は遊びだすウータ。

BLOG2009_0422_153354.jpg


┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン

感動の再会を期待したのに・・・
寂しかったのは母ちゃんだけか・・・
(ゥヮ─。゚(。pдq。)゚。─ン!!


保育士さんの話によると
1回も泣かず。お昼もしっかり食べ、うんちもし、おやつも食べ、
お昼寝もおのずからし、散歩もご機嫌で行っていたらしい。
保育士さんの言っている事も良く理解して、
いっぱい遊んでいたとの事。

・・・ウータ・・・。
出来たやつよのぅ・・・。(;´Д`A

でもどちらにしてもよかったのかな。
いい機会だったよね。
ウータにとってもきっといい経験。
少し親から離れて、やっていけるようになってきたんだね。

・・・でもなんだか少し寂しいわ・・・( ノД`)

でもでも!!!!
大丈夫だってわかったからには
リフレッシュでも一時保育使っちゃおうかな(ΦωΦ)フフフ・・

なんて・・・

ま、とりあえず、もう一本抜く時、
また丸一日一時保育なるからその時また預けて
様子を見てみよう。

とにかく、ウータ、良く頑張った!!!
えらかった!!!
母ちゃんは感動した。そして少し寂しかった・・・

そして歯を抜いた私も偉かった???
歯を抜いた後も相変わらず不快だけど、
ご飯も食べれたし眠れそうだし、
腫れもたいしたことなさそう。

明日も調子悪くなりませんように。

明日は消毒だ~。
明日はウータ、2人で一緒にいっぱい遊ぼうね!

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年5ヵ月11日日529日目

夜泣き:1回。3時半。!
起床 8時00分。
お昼ね 90分くらいらしい。布団でゴロゴロしながら寝たらしい。えらい!
うんち: 3回・・・昼と夕方、夜。やっぱり多少緊張してたのかな。昼にうんちがでっきらなかったみたい。
就寝 9時30分くらい。寝かしつけは9時20分。
朝食:食パンとフランスパンとbanana
昼:わかめ昆布の海苔おにぎり、高野豆腐、にんじん、ブロッコリー、カボチャ
おやつ:bananaイチゴ、カッパ海老せん
夜:ドリア(玉葱小麦粉牛乳にんじん鶏肉ブロッコリーカボチャ)

CATEGORY : 1歳5ヵ月

COMMENT

No title
ウータ君、エライね~ヾ(@^▽^@)ノ
1度も泣かず!おぉー!!
お昼寝も自分から!?おぉーおぉーっ!!
お昼ごはんもしっかり食べたんだ!おぉーおぉーおぉー!!
なんて良く出来た子なのかしら(*´艸`*)
こりゃリフレッシュの一時保育も安心だね~♪
預けてみると意外とイケちゃうもんなのかな・・・自宅でもトイレまで一緒のユウゴたんも1回お願いしてみようかしら(ΦωΦ)ぐふふ
2009/04/23(木) 00:59:04 | URL | Yuka #- [Edit
No title
ウータくん偉い!!!
意外にも子供は柔軟に対応できるのかもね~

ぇみぉも一時保育頼んでみた~~い!

うちはご機嫌で遊ぶだろうか…やんちゃだから、他の子を泣かすんじゃないかと、ある意味ドキドキかも((´∀`*))ヶラヶラ
2009/04/23(木) 10:27:50 | URL | ぇみぉ #Vw3fgwu. [Edit
No title
Yukaさん!こんばんは~!
そうなんですよ~。本当、私が思っていた心配なんかなんのその。
すごくいい子でいてくれたみたいで、助かりました!!!
でも嬉しいやら・・・悲しいやら・・・ですね。
Yukaさんもゆうごたん1度頼んでみたら?思わぬ成長が見れるかも???

ぇみおさん、(o・ェ・o)ノコンバンワ~!
本当、子供は大人が考えてるよりも柔軟だし、しっかりしてるしてます。今回は本当に思い知らされました。
ぇみおさんも一度頼んでみたらそうですか~?
一人だとお友達にもやんちゃしなかったりするかもですよ~。
2009/04/24(金) 23:42:07 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
