
--.--.-- *--

トントンの誕生日!

2009.04.17 *Fri
今日はトントンの誕生日!

トントン、会社休んでくれました。。。

かといって、なんのイベントを用意しているわけでもなく・・・
ごめんね・・・m(o´・ω・`o)mペコリン

平日なので、休日は込んでいる
IKEAへお買い物。
BLOG2009_0417_133307.jpg
ikeaの子供部屋で遊ぶウータ。

そのあとトントンにプレゼント買いにヨドバシへ。
そのあと、晩御飯を回転寿司へ!
本当は焼肉に行く予定だったんだけど、
トントン、「寿司食べたい」ということで。

で、お家に帰ってきてから、
昨日作っておいたテリーヌ?
ゼリー?ムース?のようなものを食べました。
BLOG2009_0417_204749.jpg

イチゴとココナッツミルク。にイチゴソース。

ウータもトントンもペロリと食べてくれて、
よかったわぁ。
作り方は超簡単。カップにイチゴをぎゅうぎゅうに詰めて
ゼラチン、ココナッツパウダー、牛乳、生クリーム、砂糖を、混ぜたものを
流し込んで冷蔵庫で冷やして出来上がり。
BLOG2009_0416_141642.jpg
BLOG2009_0416_142840.jpg

イチゴソースは、つぶしたイチゴにお好みで砂糖。
大人用のソースには好きなだけ赤ワインを入れて火にかけて冷やします。
これだけ。

本当ならケーキを焼いてあげなくちゃなのにねぇ。
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イです。

来年は焼けるといいな。

夜、ウータはトントンにイケアで買ってもらった
木でできてる電車のおもちゃで
ずーっと遊んでました。
本当に電車が大好きだね~。ウータは。
BLOG2009_0417_204846.jpg


トントン36歳のバースデーはこんな感じでした!
トントンが素敵な36歳をすごせますように!BLOG2009_0417_210854.jpg


banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年5ヵ月6日日524日目

夜泣き:0回。朝早く起きる。

起床 6時40分。せっかくの休みなのに・・・
お昼ね 30分くらい。お出かけすると本当に昼寝しないんだよね。
うんち: 1回・・・お風呂も上がって寝る前にチッチャイのをスッパの状態で・・・お部屋に・・・(ノω・、) ウゥ・・・ひどいわ・・・
就寝 10時30分くらい。寝かしつけは10時20分。今日は遅くなっちゃった。
朝食:オートミールbananaとフランスパン
昼:おにぎり、ミートボール(卵入り)ジャガイモ フランスパン 少し目の周りが赤く。。。口周りも・・・やっぱりだめなのかな・・・卵。
夜:うどん、すめし、牛肉少し。
おやつ、イチゴ ココナッツ 生クリーム牛乳砂糖ゼラチンでできたゼリー
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
