
--.--.-- *--

ウータ1歳5ヶ月の記録

2009.04.13 *Mon
一昨日で1歳5ヶ月になったウータ。

近頃のウータの記録


1歳4ヶ月のウータ。
どこまでも歩けるようになる。
相変わらず手をつないでくれない。勝手にどこかへ行く。
行きたい方向へいけないと、道路に寝転んでなく。
かなり恥ずかしい・・・
時折、ぐずるわけでもなんでもなく、
「空が見たいの」風に道路に寝転がる。なぜだ・・・(ーー;)

水疱瘡をやりました。
おかげであんまり外遊びが出来てませn。そのかわり我が家の庭が大活躍。

階段をアンヨで登ったり降りたりするようになりました。
でも手すりがないと、まだ厳しいので、ハイハイ交じりになります。

言っていることはほぼわかってる。
え?こんなこともわかるの?ッてことまでわかってるときも。
でも言うことを聞くかどうかはまた別の話(ーー;)

怒られてることが良くわかる。
上目遣いで、いじけた顔をする(´・ε・`)プー どこでそんな表情覚えた?

電車、飛行機好き。異常に好き。
近頃はバスも好き。パトカーとかもすき。
あと動物好き。

相変わらず本をよく「読んで。」と持ってくる・・・が
・・・やっぱり「新幹線」「電車」「色々な乗り物」などの写真本。早く絵本を読みたいが興味ナッシング。

音楽がなるとおどる。
かなりリズム感が出来てきた。早い音楽は早く、おそい音楽は遅くおどる。

相変わらずいたずら激しい。
近頃はそれに輪をかけて制止すると泣くので、
一日中泣いてるんではないか?ということも多々。
冷凍庫とかも開けられるようになっちゃった・・・


よく両手をブラブラと前後に振って、「♪なにしよっかな~♪」風の動きする

歯磨き相変わらずギャン泣き

昼寝が異常に長い。
そろそろ短くなるころかな~。なんて思っていたら、4時間とか寝るように。。。
新生児か???

ドアノブに手が届くようになってトイレのドアが開けられるようになった。
うれしいような・・・迷惑なような・・・

窓の鍵も開けられるように・・・。
おかげでバルコニーや庭を素足で行ったり着たりできるようになってしまい、部屋の中がすなだらけ・・・どうしたらいいもんか・・・

食欲は相変わらず旺盛。
イチゴとバナナとみかん大好き。基本肉食い。
野菜も良くたべる。ブロッコリーとカボチャすき

コップはもうほぼ∑d(`・д・´。)ок。
でも時折飲みのこしをさかさまにしてコボす。わざとだよな・・・(--)ム!

ベビーカーから脱出が出来るようになる。
片足だけひっかっかって、ぶら下がり状態になりヘルプの声がかかることも多々。

夜泣きがだいぶなくなった。
そのかわり朝方必ずと言っていいほど1回はおきる。

はっきりした言葉が相変わらずでない・・・むしろ後退した感がある。
でも、なんとなくしゃべってはいるんだけどね・・・
宇宙語は多くなってきた。一人で本を読みながらなんかゴニョゴニョ言ってる。
それなのに欲求だけは高まり・・・けっこうわがままになってきました。

早くおしゃべりできるようにならないかな~。ヽ(=´▽`=)ノ


banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年5ヵ月2日日520日目

夜泣き:0回しっかり寝た!えらい!

起床 7時45分くらい。
お昼ね 2時間くらい・・・私も寝ようかな~。と思ってベッドへ行ったら起こしちゃった。。
うんち: 1回朝のみ・・
就寝 9時45分くらい。寝かしつけは9時30分くらい。
朝食:フランス食パンにカボチャミルクディップ
昼:アスパラブロッコリーツナ玉葱のトマトソースパスタ
夜:肉じゃが、(ジャガイモ玉葱にんじんこんにゃく豚肉)豆腐のピーマンと大根菜とひき肉のあんかけ
鼻ごはん揚げと豆腐の味噌汁 ブロッコリー
風邪はだいぶ良くなってきた。

水疱瘡はほぼ完治!カサブタあと3個くらい!
結局一番最初に出来た大きい水疱瘡が最後まで残ってるわ。

COMMENT

No title
空を見るのに転がっちゃうなんて、自由人♪ねっヽ(*≧ε≦*)φ
子どもならではだよね~中々大人の発想にはない行動だわ(*´艸`*)
4時間昼寝ってスゴイね~それだけイッパイ動いてるってことなのかな?(*゚ー゚*)

うちもドアが開けられるようになっちゃったのー!そうそう、冷蔵庫も!!!
何か対策してますかー?
ユウゴたんのイタズラ防止を優先するか、私の使い勝手を優先するかでいまだ何も出来てない我が家です(^-^;
2009/04/14(火) 01:30:34 | URL | Yuka #- [Edit
No title
yukaさんこんばんは~!
本当、誰に似たのか勝手気ままな自由人・・・。
ま、道路にねっ転がるのは気持ちいいけどね・・・(って私譲りか???)
うちはさっそく冷凍庫にロックをつけたよ。電気代が無駄になるから・・・(笑)
扉を開けちゃうのはもう仕方ないかな・・・指でも挟んで色々経験もしたほうがいいと思うし。。。
基本放置。←鬼
ただ、玄関ドアも開け閉めできてしまうから、鍵は持ち歩くようにしました。鍵かけられたらたまらんもんね・・・
2009/04/17(金) 00:13:27 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
