
--.--.-- *--

春があふれてる

2009.04.09 *Thu
相変わらずの水疱瘡デー。|||(-_-;)||||||
でも、そんな私たちをあざ笑うかのように
すばらしいいい天気!!!

・・・(-""-;)ムム・・・

出かけちゃおう。(●`w´●)ニァ・・

とはいっても、やっぱり今日もお買い物のみ。
でも、やっぱり春を感じたいから、
今日は少し遠いスーパーまでお散歩がてら歩いてゆきました。

ただ・・・ウータは一応病人。
安静に越したことないからバギーからは降ろさず。

にしても、少し買い物に行っただけだけど
春を存分に感じることが出来たお散歩でした。
BLOG2009_0409_123850.jpg
近所の小学校、満開の桜
BLOG2009_0409_122831.jpg
蓮華畑もありました
BLOG2009_0409_122535.jpg
桜の下で大あくびのウータ・・・花より眠気・・・?
BLOG2009_0409_122452.jpg
桜はこの枝の枝振りと黒い色、花の明るさと柔らかさ、
このコントラストが本当に素晴らしいと思います。


お家に帰ってきて、お昼を食べて一緒にお家で遊んで
そのあとお昼ね。
その間に、我が家の庭にも春が欲しくて
プランターにゼラニウムを植えました。
BLOG2009_0409_151027.jpg
このゼラニウム、欧州では虫除けとして
窓辺にあるお花。
蚊にも多少効くかな・・・?

そしてこの間植え替えに失敗して根っこを切らしてしまったタンポポ。
でも本当に強い!
しっかり花を咲かせてくれてます。
BLOG2009_0409_151208.jpg
このまま咲いて、種をつけて
うちの庭にいっぱい咲いてね。

全体的にカサブタになってきた水疱瘡。
すべてカサブタ化すれば感染力はなくなるらしいから、
土日にはベンチで桜を見ることくらいは出来るかしら?

早く良くなぁれヽ(=´▽`=)ノ

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月29日日516日目

夜泣き:1回今日も6時50分。あと少し寝てれば普通におきれるのに・・・

起床 7時45分くらいかな
お昼ね 4時間!!!!Σ(゚д゚;) だ。2時半~6時半
うんち: 2回朝と昼・・・昼はオムツ変えたすぐ後に・・・(-""-;)ムム・・・
就寝 9時15分くらい。寝かしつけは9時00分くらい。お風呂上り一緒に遊んでいたら勝手に寝室へ行って、寝かせろ!と。6時半まで寝てたのに、もうねるんかい???ってかんじでした。

朝食:オートミールbanana
昼:ひじきと大豆、あげのご飯、味噌汁豆腐とわかめ
おやつ:なし
夜:ご飯、鶏胸肉の香味醤油和え(葱、ゴマ、しょうが)高野豆腐のミルク煮(ミルクと味噌)にんじん ブロッコリー味噌汁(あげ、豆腐)
口周りのアレはまだあり。目の周りもすこーし赤い。午後のお昼寝後、咳をする。鼻水も風呂上り少し出た。風邪ひかないといいんだけど・・・

CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
