
--.--.-- *--

ベビーベッドからの転落

2008.07.23 *Wed
今日は朝1から大変なことが起きました。

朝、7時にウータが起床したので、
ベビーベッドから出して、私たちのベッドへ連れてきていつもどおりに授乳。
そしてウータがうとうとしたので、
ベビーベッドへ戻しました。
私はいつも朝8時起床(遅ッ・・・(~_~;))なので、
私も横のベッドで2度寝をしていたら・・・

ドドンッ

・・・ッンギャー!!!!!!!



その音を聴いた瞬間に「うそ???何で???」と言いながら飛び起きました。

ウータは床の上で仰向けになってギャン泣き。

約70cmの高さのベビーベッドから落ちたんです

すぐに抱き上げて、頭や顔、体中触って変なところや特に痛がるところがないか確認して・・・
でもその間、どうして???何で???
大丈夫???どうしよう・・・ウータ・・・どうしよう・・・。
と半パニック状態でした。

ウータをベビーベッドに戻した時には確かに柵をあげたはず。

でも、現状は柵が下がっていて、ベッドガードも半分外にでている。

・・・多分、あげたつもりがしっかりロックがかかってない状態にしてしまって、
自然と柵が下がり、そしてウータは寝返りを打ちながら横へ落ちたんだ・・・。 

そう思いました。

完全に私の不注意。

そうこうしているうちに泣き止み、
私たちを見て「にっこり」微笑んでくれたウータ。

取り合えず少しほっとしました。・゚・(ノД`;)・゚・

その後もずっといつもどおり上機嫌。
元気にハイハイもするし、大閃門もいつもどおりにへこんでいる。
急を要する感じではなかったので様子を見ることにしました。

そして今、いつもと今のところ変わった様子もなく、
すやすや眠っています。

本当にビックリして、あせって・・・。
ベッドから落ちた時のウータの痛みと驚きを想像すると
かわいそうで、申し分けなくて。

今日一日(特に午前中)ずーっと不安で不安で。

ハイハイしていてベチャッと転んだら、
運動機能の麻痺が出たか?とか、
眠たそうにあくびをしていると、
生あくびか?脳内出血なのか???
昼寝に突入したら、
このまま目を開けなかったらどうしよう・・・とか。

色々考えました。
今、目の前にある笑顔は、
ほんの些細なことでも、小さな小さなきっかけでも
運が悪かったらあっという間になくなってしまうものなんだ。
当たり前にあると思っているウータの未来は
当たり前なんかじゃなくて守ってこそあるものなんだ。

想像する未来。
ウータが歩く姿。
ウータがはじめて話す言葉。
ウータとトントンが虫取りに行く姿。
ウータが小学校へ行く後姿。
ウータがいくつになっても私に変わらず笑いかけてくれる笑顔を。


でも、それは当たり前にあるものなんかじゃない。

いくつもの奇跡が重なって、
そして毎日を大切に過ごして、守ってこそ
成り立つ未来なんだと。

今日改めて思い、気がつきました。

ウータ今日は本当にごめんね。
痛かったね。ビックリしたね。

明日も元気に笑顔を見せて。
泣きながら私を追いかけてきて。
ご飯粒髪の毛や顔にくっつけまくりながらご飯食べて。

どうぞ、明日もこの先も何事もありませんように。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月12日256日目
夜泣き:0 7時30分におっぱい、その後ベビーベッドから転落
昼寝:1回 トータル120分昼寝
オッパイ3回
9時20分就寝
今日の離乳食は
お昼:かぼちゃごはん 色々野菜 まぐろのとろとろ 食後にキビリング
夜:かぼちゃうどん 色々野菜と高野豆腐のまぜまぜ

今日は大事をとって入浴させず。
でも、汗疹が出来ているし、いっぱい汗かいているから
シャワーは浴びました。
夜、お風呂でまた蕁麻疹が出た。まさか大豆・・・?
でも昼間に食べた時はでないからな・・・。
とりあえず、落下に関しては
明日、あさってと様子を見ることに。
何もありませんように。
ウータの笑顔がずっとずうっと見れますように。
BLOG2008_0722_094354.jpg
CATEGORY : ウータ7ヶ月~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
