
--.--.-- *--

春のお散歩~

2009.03.07 *Sat
今日は午前中はトントンと私2人で歯医者。|||(-_-;)||||||

私は虫歯が出来たかな~。と思って行ったんだけど、
出来てませんでした。ヽ(=´▽`=)ノ
中学のころから親知らずの虫歯以外は虫歯なし!
ある意味すごいわ。私。( ̄‥ ̄)=3

でも、親知らずの虫歯(昔から虫歯・・・)が悪さしてるかも・・・
ということで抜かねばいけなくなりました・・・(T_T)
親知らずも入れて全部の歯がしっかりはえてるのが
私的には好きだったのに・・・。

人生初の抜歯ですぅ・・・
それも歯茎切らなきゃいけないかもですぅ・・・
はぁ・・・(;´д`)=3トホホ・・

で、トントンは・・・というと・・・神経とってました。
なんでそんなんなるまでほっとくのやら・・・。

ま、気を取り直して。
今日もいいお天気だったからお散歩です!

「お出かけするよ!」とウータに声をかけたら
今日もバギーに勝手に乗ってカチャカチャしてました。(笑)
BLOG2009_0307_123529.jpg


近所の公園へ今週も梅見へ!
BLOG2009_0307_132036.jpg

この時期って本当にいいよね。
かわいいつぼみに、暖かい日差し。
BLOG2009_0307_132738.jpg
丸いかわいいつぼみ
BLOG2009_0307_140829.jpg
次は私の番。と桜のつぼみ。

春がそばまで来てるかんじ、わくわくするわ~。

そろそろ帰ろうか。と公園を出る前に、
公園の中にある「健康踏み石?」
トントンもわたしもチャレンジ。
トントン、元から足裏かなり弱くて、
ガクガク腰砕け、生まれたての小鹿のようになりながら歩いてました(笑)
BLOG2009_0307_140222.jpg
私は足裏強いほうだったけど、やっぱり痛かったな~。

そんな私たち夫婦を見ながら
ウータは大笑いしてました。≧(´▽`)≦アハハハハハ

おばかな父ちゃん母ちゃんでごめんよ~。
でも楽しいでしょ?(笑)

公園からは少し遠回りしながら帰りました。
公園のそばには泉があるんです。
BLOG2009_0307_141453.jpg
この木の下からちょろちょろ水が沸いていて。
カワニナ(ホタルの幼虫の餌になる貝)がいっぱいいるきれいな水です。
BLOG2009_0307_141509.jpg
赤丸のなかにいるのがカワニナ。

5月末から6月にはここできっとホタルが見れるね。

夏になったらここで水浴びでもしようか。ウータ。

そんな話をしながら、帰ってる途中にウータはもう寝てしまいました。
BLOG2009_0307_142219.jpg

そしてお家に帰って私もトントンもウータも3人そろってリビングで昼寝。

本当、のんびりいい休日をすごせました。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月24日483 日目
夜泣き:1回。11時30分。多分ねボケ。激しく泣いたけど抱っこしたらすぐ寝た。かわいそうに・・・怖い夢でも見たのかな。

昼寝 2時間半くらい。14時くらいから~16時半くらいまで
うんち:1回朝1回
就寝10時00分寝かしつけは9時50分。夕方から出かけたのが遅くなって押せ押せになっちゃった。ねむそうだったな~。ごめんね、ウータ。
今日、夕方からのおでかけで電車の本とDVD買って見せたらもう、釘づけだったわ・・・
困った時のお助けアイテムになりそう。。。('-'*)フフ。

今日の離乳食
朝食:バナナオートミール
昼:大根菜と鶏肉ジャコのおにぎり
おやつ:バナナサツマイモ
夜:つな大根菜水菜キャベツの炒めうどん

CATEGORY : 1歳3ヶ月~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
