
--.--.-- *--

理想的な一日。

2009.03.05 *Thu
今日はひっさしぶりに気持ちいいいい天気!!!!ヽ(=´▽`=)ノ
すごくいい一日を過ごせました!
今日はそんな素敵な一日の詳細~。

朝起きて、トントンのお弁当作って、朝ごはん用意していたら
ウータ一人でおきてきて、リビングで゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚。

近頃、ウータ一人でおきて、一人でリビングまでくるんだよね。

そして朝ごはん食べてトントンをお見送り。

布団干したり洗濯干したり風呂掃除やら部屋掃除したりして。
ウータはその間私の後ろをついてきたり~、うろうろしたり。
ついてこないな~。と思ってリビングに戻ると・・・
BLOG2009_0305_102052.jpg

こんなことになってたり。(笑)

近頃(大人の)靴をすごく履きたがるウータ。
玄関で履きゃいいのに、わざわざいつもリビングまで持ってくる。
そして履く。必ず、履く。|||(-_-;)||||||

汚れるからいやなんだけど・・・
でも、一通り履くと、満足するのか
「おくつの部屋へ戻してきて。」
というと、玄関へきちんと持っていっておいてくる。(●´∀)bぅんぅん
でも、履く前に返してくれればいいのに・・・
家の中でくつを履いてはいけないことをしっかり教えていかなくちゃ。

そしてウータの昼ごはんを作ったり、夕ご飯を作ったりして・・・
夕ご飯作っている間に、「遊んで~」ときたので、
作りながら一緒に遊んだり。
10時半に今日のお仕事終了。

「さ、ウータ、支度しよ!!!」と声かけをして
ウータの服を取りに行ってリビングへ戻ると玄関で・・・

パジャマのままバギーにのって
バックルをはめようとカチャカチャ。

BLOG2009_0305_103750.jpg

いや、まだだから。(笑)
着替えなくちゃ。

で、10時45分に保育所へ。

久し振りに行った保育所はもう春の香り!
BLOG2009_0305_114722.jpg
BLOG2009_0305_112349.jpg
さくらんぼの花がきれいに咲いてました。

久し振りの保育所で楽しそうなウータ!

三輪車に乗ったりボールで遊んだり、
ブランコ乗ったり滑り台やったり。

久し振りに保育所に来て驚いたことが結構ありました。、
ウータが保育所の滑り台の階段を立って登ろうとしたり、
BLOG2009_0305_115504.jpg
ボールをゴールへ入れようとしたり。
ボールをゴールに入れるということをどこで覚えたのか・・・。
他にも動いているブランコを自分でとめて降りたり、
滑り台もガンガン(腹ばいで(~_~;))滑れるように。
(相変わらず正しい滑り方できず・・・(~_~;))

でも腹ばいですべるとすごくスピードが出るから、
滑り台からすっ飛んじゃうんだよね。(笑)で、今日1回キャッチしそこねて
おでこを滑り台にぶつけて泣いてました。(笑)

ひとしきり遊んだあと、
さ、帰ろうか。と行って帰路についても、
ウータ隣の公園へまっしぐら。ヾ(-ε-o)ォィォィ
ひとつ~二つ上のお兄ちゃんたちと一緒に滑り台で遊んでました。
そこの滑り台は階段ではなく斜めになったはしごみたいな階段なんだけど、
ウータ、足元をしっかり探りながらそのはしご階段を登りきりました。
すごいなぁ。あっという間に色々できるようになってる。

そしてお家のそばの公園までまで、
あっちにより~、こっちによりしながら歩いて行って、
近所の公園でおにぎりランチ。
おにぎり食べ終わったら、そこからまたお家まで歩いて帰りました。

まだまだ遊ぶぜ!!!!ッて感じだったけど
とりあえずお家へ入り、玄関で着替えさせて、
歯磨きしてオムツ替えて・・・。
リビングのおもちゃで遊びだしたウータに一応毛布を渡して・・・。
私は干してあった布団を部屋へ入れてリビングへ帰ってきたら・・・

・・・まさか・・・?BLOG2009_0305_133851.jpg

まさかの1分撃沈。
BLOG2009_0305_134021.jpg

そしてそこから3時間半のお昼ね。ヽ(=´▽`=)ノ

私はその間にお昼ご飯食べてウータと一緒に2時間お昼寝して。
で、私だけ先に起きてネットしたりしていたら
ウータ朝と同様、一人で勝手に起きてリビングへきて「ばぁ。」だって。

昼寝から一人でおきてきたのは初めてだったから驚いたわ~。

でバギーで午後のお散歩。
これまた、着替えさせて「出かけるよ~。」と言って
玄関へ行ったら・・・
BLOG2009_0305_172115.jpg
(笑)
電車を見に行って、6時15分に帰ってきました。

6時45分から夕ご飯。7時15分に食べ終わって
そのままお風呂、8時15分にお風呂上がって
一緒に絵本読んだり、積み木で遊んで、
8時45分に「ベッドへ行こう」と言って寝室へ。
そして9時には寝たウータでした。

今日は本当に理想的な一日だったな~。
ウータもいっぱい遊べて、楽しくて。
ウータ、今日泣いたのは滑り台から落ちておでこぶつけた時の1回だけ。
楽しかったね~。いっぱい遊んだね~。
私も家事も遊びもなんだかバランスよく出来たかんじ。

本当気持ちのいい一日だったな。
なんだかフィーリングがあるんだよね。
一日どう過ごせるかって。
そんなフィーリングが今日はばっちりだった一日でした。

~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月22日481 日目
夜泣き:1回。3時50分ごろかな。なんでおきちゃうのかな?

起床 7時45分ころ。勝手にご機嫌でおきてきました。ヽ(=´▽`=)ノ
昼寝 3時間30分。13時40分~17時10分
うんち:2回朝1回夜1回
就寝9時00分寝かしつけは9時00分。

今日の離乳食
朝食:バナナオートミール
昼:マグロ入り切り干し大根ごはん(しいたけにんじん大根マグロ)バナナ、みかん
夜:豚肉の鍋しぎ(なす豚肉葱ピーマンしいたけ味噌)豆腐、みそ ブロッコリー にんじん しめじ あげ

今日夕方お散歩から帰ってきた後、一人遊びを始めて
ボールペンを持って紙に((φ(..。)カキカキしていたウータ。
BLOG2009_0305_183226.jpg
(中にういた右手はなんだ?(笑))
きちんと紙にかけるのねぇ。すごいすごい!
でも、ボールペンを持ったら座ること。
ボールペンは口に入れない、持って歩かない。
それはしっかり教えなくちゃ。
CATEGORY : 1歳3ヶ月~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
